2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?08.19 | トップページ | 今日は何の日だったの?08.20 »

2008.08.20

求心力がない 福田首相 とオリンピック雑感

 一体いつになったら、臨時国会が招集されるのだろうか。オリンピックでアホになっている国民にとってはどうでもいいことかもしれない。だからこそ、オリンピック様々だ。
福田さんが「せいぜい頑張ってください」と言う気持も何となくわかる。
 福田さんの優柔不断がここにも現れていて、一体だれがこの国の最高権力者なのかが全く判らない。影の執行者はどうやら、公明党ではないかなんてことになってしまう。
 自民党もどうしようもない。
 あらなた政策をして、予算をばらまくよりも、いまの現状を整理整頓して、無駄を省くことに集中してほしいものだ。
 新たな政策をすることで、国民の目をごまかそうと思っているようだ。
新たなことをするよりも、全ての無駄を省くことをしてもらった方が、効果が早く出る。
 社会保険庁を解体して、日本年金機構に移行するなんてことも全く無駄だ。
 新たな制度を作るとしたら、公務員の処罰を民間以上に厳格に適用するべきだ。
 ただ、それだけ。厳正に処罰することで、無駄がなくなって欲しい。会計検査院があったとしても、ほとんど、無駄を省けていない状況だ。
 どうしても、自民党ができなければ、政権交代後の政党に是非とも、公務員の刑事罰をしっかり適用してほしいものだ。施行の暁には最低でも5年遡って適用してほしい。

 これから新たなことをしても、自民党が政権を取っているかも判らない現状では、全てが無駄になる。
 兎にも角にも、もう自民党の政権をお終いにして欲しいと思っている人が多いはずだ。自民党を支持していても、たぶん、一度は自民党以外に政権を取らせて、やらせてみたいと思っている人は多いはずだ。

 与党自民党のこの為体では、何も実行ができるわけがない。臨時国会の招集でさえこのの有様だから推して知るべしだ。
 まあ、政治家の考えていることは、偽装ばかりだから、もう有権者も偽装を見抜かなければいけない。
 最近たまにテレビを見ると、東京オリンピック誘致のCMが流れているが、一体このお金はどこから出ているのだろうか。

 オリンピックなんてテレビで見た方がいいと言っていた石原都知事。
 このCMでは東京で実際に見ようなんて言っている。矛盾だ。
 ぼくなんかは、テレビのニュース番組でほんのちょっと見ればいい。オリンピックに対する気持はその程度だ。
 マスコミがこれほどまでにオリンピックを取り上げていること自体、納得がいかない。それも、公共放送、民放全てがオリンピックばっかり。
 マスコミのやることは、オリンピックと騒ぐだけで、兎にも角にも視聴率を上げるためならば何でもやる。TBSの亀なんとかのボクサーが最たるものだ。視聴者からの不満が募り、視聴率がとれないとなると、あっと言う間に ポイッ と捨ててしまう。
 
 これほどまでに、オリンピックを報道しているのは、中国を筆頭にして発展途上国だけではないだろうか。先進国、例えばサミット諸国でのオリンピック報道の時間数ってどのくらいなのだろうか。
 とても気になってしまう。
 ようやく、昨晩頃から、さすがに日本人のメダル獲得が無くなってからは、半分くらいは社会記事で埋まるようになった。
 先週一週間は一体どの様な、事件事故が発生していたのだろうか。

 政治家もマスコミも自分のことしか考えていないことが、オリンピック期間中にはよくわかる。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?08.19 | トップページ | 今日は何の日だったの?08.20 »

コメント

こんばんは、くまさん

さすがにメダルが取れなくなってきて、放映時間が少なくなりましたが
陸上なんて、日本選手では歯が立ちませんよ。

ボルト選手は異次元の感じですから見たいですが、後は
まったく見る気がしません。

早く終わって欲しいですね。
どれだけの重大なニュースが埋もれてしまった事か。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当にオリンピックのニュース癌組に占める時間が少なくなってきました。
 マスコミが何故そんなにオリンピック帆報道をするのかが判りません。海外の先進国ではどうなんでしょうか。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?08.19 | トップページ | 今日は何の日だったの?08.20 »