2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?08.03 | トップページ | 今日は何の日だったの?08.04 »

2008.08.04

安心・安全内閣は偽装か?

 日本の安心・安全は気を付けなければいけない。ここ数年で暖簾や看板は立派なのだが、いざ、検査してみると、偽装ばかりが蔓延しているという状況だ。
 教師も偽装。点数が零点でも、コネとお金があれば実力が伴わなくても慣れてしまう世界だ。まじめに働いて、一生懸命勉強して、いざ試験を受けてみたら、本来は合格しているのにもかかわらず、減点をされてしまった人もいるくらいだ。
 兎にも角にも、偽装ばかりだ。看板やキャッチコピーに騙されてはいけないということを今までの事件で教えられているはずだ。
 偽ブランド品ばかり。証明書も偽装されてしまうのだから、対処のしようがないのが現状だ。もう、世も末と言わなければいけない。
  このような中で、福田内閣は何の意味もなく改造をし、安心・安全内閣なんてキャッチコピーを公言しているけれど、一体に何がと問いたくなる。
 古賀選対委員長が解散の時期について
-----------------------
  「任期満了に限りなく近くなるのではないか
  発言修正の意図として「(早期の)解散になれば大変危険な状況だ。福田改造内閣は経験と力量が豊富。この内閣で、景気対策や社会保障の基本政策を順序よく出していくので、福田カラーが国民の心の中に染み通っていくだけの時間がほしい」と強調。その上で「国民の皆さんに自民党や政治への信頼が生まれたとき、審判を仰いだ方がベストだ」と語った。
------------------------

 いまや、国民は政策など求めていない、実行と結果を求めている。
そんな、福田さんの安心安全内閣なんて標榜しているけれど、一体何を実行するのか判らない内閣なんて、信用するに当たらない。
 まさに、偽装まみれだ。

 それにしても、福田さんのプレゼンテーションは零点だ。一体何をしてくれるのかが全く判らない。よくもまあ、首相になったものだ。
 今回の内閣改造は政権政党として維持したいのが第一義で、国民生活の向上・改善なんてことは、絵に描いた餅でしかない。
 玄人評論家に言わせれば、今回の内閣改造はいい人材が揃っているそうだが、そんなことはもう関係ない。それならば、過去の人材はどうだったのか。
 議員はお飾りでしかないということがもう判ってしまった。
 官僚支配の議院内閣制では議員の力なんて、微々たるもんだ。
 兎にも角にも、ここ1か月で実行して結果を出すことだ。
 今までの福田さんの約1年間は、結果が何も出せていない。
 3月までの年金問題も、いまだに継続中だ。
 
 具体的な結果の出せない、責任者は首だ。
  まあ、支持率アップなんて記事にごまかされてはいけない。
 偽装内閣ではないかどうか、いっぱい疑った方がましだ。
 もう騙されていはいけない!

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?08.03 | トップページ | 今日は何の日だったの?08.04 »

コメント

こんばんは、くまさん

福田さんが、安心安全と言え言うほど、不安になってしまいます。
5か条なるものが、全部最後は検討すると書いてあるそうで
何も決められらいのだと思います。

官僚に踊らされている議員は、給料泥棒です。
今の内閣は、昔の名前で出ている議員ばかりです。
古い自民党に戻ってしまいましたね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
本当に、5つの安心は全て検討してみよう!ですから、偽装でしかないですね。
もう、国民をバカにしています。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/42058017

この記事へのトラックバック一覧です: 安心・安全内閣は偽装か?:

» [ゴーログ] 福田内閣:「日本経済・終了」なのか? [週刊!木村剛 powered by ココログ]
 皆さん、こんにちは。木村剛です。「夜光虫のつぶやき」さんが「福田改造内閣が発足 [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?08.03 | トップページ | 今日は何の日だったの?08.04 »