2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 静かになるか オリンピック報道 | トップページ | ”食育体験”や”食に関連したエコ体験”の写真を大募集!! »

2008.08.08

法人カメラマン全治一ヶ月!さて、なんてコメントするのだろうか?官房長官は

 さて、国民の目線にたった政策をしたい、しないといけない、するかも、という国民の目線 安全「たら、れば」内閣の官房長官と福田内閣のコメントが今一番気になる。
 じつは、新疆ウイグル自治区カシュガル市で4日発生したテロ事件を取材した際、武装警官拘束暴行された事件はまだ記憶に新しいと思う。
 そして、町村官房長官の日本人の立場を無視して、中国を庇い立てるようなコメントを覚えているだろうか。事実が本当だったら?なんて言葉を吐いていた。
 そして、外務大臣のおばかさんが、中国餃子問題に関しては中国に口止めされていたからなんて、理由付けをしていたけれど、本当に信用できるわけがない。
  今日の昼のニュースで
--------------------------
邦人カメラマン全治1カ月暴行で肋骨3本にひび-中国
 中国新疆ウイグル自治区カシュガル市で4日発生したテロ事件を取材中に武装警察に拘束され、暴行を受けた日本人カメラマンが、肋骨3本にひびが入るけがを負っていたことが8日分かった。全治1カ月だという。
 このカメラマンは、中日新聞東京本社の川北真三さん(38)。日本テレビ中国総局記者の勝田真司さん(37)と共に、4日夜に武装警察敷地内に連れて行かれ、脇腹などに暴行を受けた。
---------------------------

 この報道を受けても、なんとも思わないのだろうか。
 ごめんなさいの一言で事が済むなら警察はいらない。ましてや相手国の警察がルールをを無視して行ったことだ。これを放置しておく国は普通はない。
 相手国のことばかり慮り、自国民に対する安心・安全には最低の対応をしているとしか思えない。
 自国民が暴行を受けたらならば、厳重に外務省も国も抗議するべきだ。
 また、町村官房長官は大人の対応なんて盆暗発言するのだろうか。
マスコミも、取材に対する抗議をするべきだし、国の対応も抗議しなくてはいけない。
 もし、このような抗議ができなかったらば、中国のオリンピックの開催にばかり配慮しているに過ぎない。
 中国のオリンピックと日本人の安全確保とどちらがたいせつなのだろうか。
 日本の国民を全く無視しているとしか思えない。

 ああっ、早く、自民党政権をお終いにしてほしいものだ。
 臨時国会召集もいまだにしないというのは、中国オリンピックに国民の目を向けさせ、自分達のことを忘れさせようとしか思えない。 
 ほとぼりが冷めたころ 9月に臨時国会召集なんて、一体何を考えているのやら。

 ああ、それにしても、日本の政府は日本国民に対して、保護する気持が全くないようだ。
良く聞く話で、日本の海外の領事館や大使館は日本国民のためにあるのだが、助けを求めても木で鼻を括った対応しかしないということを以前聞いたことがある。
 それに引き替え、アメリカ大使館の対応は人道的に素早く動くよともね。

 さて、夕方の報道で、官房長官や福田首相の答弁を聞きたいものだ。
 福田首相も中国に物見遊山に行かれては困ったものだ。
 まあ、期待はしない。

 本当に情けない政府。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 静かになるか オリンピック報道 | トップページ | ”食育体験”や”食に関連したエコ体験”の写真を大募集!! »

コメント

こんばんは、くまさん

自国民よりも他の国の方が優先なんですね。

福田首相は、ほとぼり醒めて中国へオリンピック観戦。
日本人も忘れっぽいです。

暴行についても厳重に抗議したのか。。
わたしはしないと思います。
この国は、外交を事を荒立てない事だと思っていますから。

こんばんは、くまさん。
毒入り餃子事件のスクープを漏らすほど親密な某新聞社の記者でないので、いつもの発言だろうと今から見えてしまいます。「記者のほうも怪我を負わされるほど不審な行動を取っていたのかもしれない。」といったよく分からん回答をすることでしょう。話せば話すほど、ぼろが出る事と思います。何を話すのか楽しみです。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
外面ばかり良くて、うちはにはとてもいい加減。
口先ばかり。信用に値しません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

あおきんさん、こんばんは∈^0^∋
なんとコメントするか興味深く見守りましょう。
もしかしたら、沈黙かもしれません。
大した能力のない官房長官です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/42105009

この記事へのトラックバック一覧です: 法人カメラマン全治一ヶ月!さて、なんてコメントするのだろうか?官房長官は:

« 静かになるか オリンピック報道 | トップページ | ”食育体験”や”食に関連したエコ体験”の写真を大募集!! »