2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?08.31 | トップページ | 金メダルを取ってくれるなら320億円の税金投入 賛成?反対? »

2008.08.31

外は秋ですね

外はですね~。
うるさいくらいに、秋の虫たちが泣いています。
明日から、9月1日で始業式なのしょうが、相も変わらず、宿題の終わっていない子供たちはちょっと大変ですね。
 月曜日から、始まると、一週間頑張って通わなければいけませんし、生活のリズムが狂っている子供たちには、とてもやっかい。
 二重苦三重苦の生活が続くかもしれません。

 今この時間の、秋の虫を楽しむなんて余裕もないかもしれません。
 あれ、今虫たちが急に泣き止んでしまいました。
 東京電力雨量・雷観測情報では、あともう少しするとぼくの地域も雨が降りそうです。

 ここ数日、蒸し暑くていやでしたが、今現在は過ごしやすいです。

 秋の虫たちも、密やかに泣いていると風情があるのですが、ちょっとうるさすぎます。

 もう、雷雨 ゲリラ雷雨は勘弁です。
 この雨をどうにかして、四国の早明浦ダムの上空にだけ持って行ってあげたい。

 風情のあるは良いのですが、ゲリラは風情がありません。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?08.31 | トップページ | 金メダルを取ってくれるなら320億円の税金投入 賛成?反対? »

コメント

こんばんわ。
いや~、今週は、「酷い悪天候」の1週間でしたね。
特に、「愛知県」は、「大水害」に遭われたシーンを見て、驚きましたね。
1日も早い「復旧」を願いたいですね。

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
まあ、本当にゲリラで困ります。どこへちょっと外出するにも、折りたたみの傘は必需品ですね。
 今日も、雨が降りそう。
 困ったものです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

昨日、水不足で放水・・・というニュースを見て
同じくこちらはもういいから、あっちで降ってあげてーと
思ってしまいました。

晴れたなーと思っても、突然降ってくるので
当分傘が手放せないですね。

水害もひどいようなので、作物に影響が出てさらなる
物価上昇になったらキツイなーと思います。
収穫目前だった農家は本当にお気の毒ですね。

miuxさん、こんにちは∈^0^∋
本当にゲリラ雨は困ります。ちょっと出かけるにも、傘は必需品ですね。
 収穫の秋を前にして、大雨では米の収穫も当てになりませんね。
 食物自給率の低い日本では、物価上昇が待っているかもしれません。
 日本の農政の無策の表れです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/42338760

この記事へのトラックバック一覧です: 外は秋ですね:

« 今日は何の日だったの?08.31 | トップページ | 金メダルを取ってくれるなら320億円の税金投入 賛成?反対? »