2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?09.22 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.23 »

2008.09.23

50歩100歩 自民党、民主党の政策非難!

 きょうはお彼岸の中日と言うこともあって朝早くから墓参りに行ってきました。いつもは25分前後で到着する墓地もその倍以上の時間がかかりました。
 でも、墓地に行くと祖先を敬う人たちが多いことでなんか一安心しました。お供えの花もきれいなものが供えられていて、心が何となく落ち着きます。
 先祖に手を合わすことって老若男女に必要なことかもしれません。
 さて、自民党総裁選ごっこも予想通り麻生太郎で決まり、小澤民主党と対立色がはっきりしてきました。
 麻生太郎の行っていることも、小沢一郎の政策もお互いに財源がどこから出るのか全く判らない。お互いに、財源が曖昧だと非難をしているけれど、50歩100歩でどっちもどっちという感じだ。
 どこに具体性があるのかと言われると全く国民には両者とも判らない。
 それこそ、国の財政について、国民にどうなっているのか損益計算書貸借対照表で指名してほしいものだ。
 どこに余剰利益があるのか、どこの予算を削ることができるのかが、全く説明も書類もない上では、有権者にとってはどこがどうなんているのか全く不明だ。
 それこそ、政治自民党には財源を握っているだけにきっちりとどうなっているのか証明して欲しい。
 埋蔵金があると行っても全く不明だ。
 どこをどう削減すればいいのかも国民には全く判らない。
 財務相だけが判っているのかもしれないが、全てを詳細情報公開してほしいものだ。
 民主党が無駄金を見つけ出しては、与党自民党に突きつけて無駄の削減をしている始末だ。
 もしかしたら、小澤民主党が行っているように、無駄を省けばあっと言う間に数兆円の埋蔵金、余剰金が出てくるに違いない。
 民間は経費節減と言えば、乾いた雑巾をまた絞るというように節約をしているのだ。
官僚の取り仕切っている官庁では相も変わらず、予算会計が幅をきかせている。
予算会計の悪弊を取り除けば、どんどん余剰金という埋蔵金が出てくることは間違いない。 そして、国会議員を削減すること。これは、麻生太郎は発言していない。
官僚機構の員数削減も発言していない。
 衆参国会議員の削減と官僚機構の削減、そして、給与の削減をすれば、余剰金は出てくるのだ。

 繰り返しになるのだが、今までの自民党の政策はいざとなれば、出費を削減せず、すぐに消費税アップという財源ばかりを増やすことばかり考えている。
 消費税をアップしても実際には財源は増えていないことを考えればよくわかるはずだ。
 キチッと与党は国民にどこの部分の終始がどうなっているか示すべきだ。
 まあ、一番最初にやって欲しいことは、年金の終始を明確に国民に示すべきだ。
 貸借がどうなっているのかさえ全く判らない年金終始なんてあり得ない。
 自分達が積み立てたものの収益を公開しないこと自体あり得ない。
 
 与党自民党は総裁が替わっても、相手の財源はどこから出るのかばかり批判しているけれど、自分達も予算の根拠を示していない。
 各省庁の予算を全て明確にすべきだ。
 今回は政権を交代し、民主党に財源を全て白日の下にさらして欲しい。
特に、年金の貸借対照表と損益計算書は国民のもとに明白にして欲しい。
 いまだに、与党自民党が明白にできないと言うことは相当ひどい状況になっているのかもしれない。
 それにしても、何故、詳細な予算を国民に公開しないのだろうか。

 やはり、自民党政権から、民主党政権に一度は変えるべき時が来た。
 まあ、気分転換にもなるし、一度は変えてみるべき。
 総裁の頭が変わっても、官僚機構が変わらない限り何も変わらない。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?09.22 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.23 »

コメント

こんばんは、くまさん

小池さんは元々民主党の言っていた、霞ヶ関をぶっ壊すをパクって演説していました。
それも、それの中身はまったく触れず。

麻生さんも民主党攻撃前回ですが、自分達も財源は
分かりませんし、話を聞いているとバラマキ型です。

それよりも、民主党の言う天下り禁止の方が財源は
無限にあるように思えるし、ザルに水状態は防げます。
今のままで増税だけされても、納得できませんね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もう、民主党のぱくりばかり。
財源が両者とも明確ではないのですから、政権政党としてはダメですね。
 公明党はもっときらいですから。
政権交代して欲しいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/42566960

この記事へのトラックバック一覧です: 50歩100歩 自民党、民主党の政策非難!:

« 今日は何の日だったの?09.22 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.23 »