2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?09.01 | トップページ | 9月2日9時からメンテナンス! »

2008.09.01

9月は鬼門か 自民党総裁 また、辞任! 

 なんちゃって、福田さん辞任しちゃった。それも何故9月1日?始業式に修了式。
 でも、今日の福田さんの顔は一番ぴしっとした顔。凛々しい顔立ちでした。
 もっと最初から凛々しい顔立ちで望んで欲しかったけれど、また、自民党総裁選
 9月12日臨時国会召集日まで間に合うのだろうか?
 大臣は総入れ替え?
 もしそうなれば、大臣たちの退職金はどうなる?
 福田さんも辞任するくらいなら、解散した方がましだった。
 ああ、なんだか日本の政治は迷走、迷走、また迷走。

 もしかして、麻生太郎幹事長が自民党総裁に?
 天皇陛下も大変だ。
 また、大臣任命式?
 内閣総入れ替えだったら、太田誠一農水相と言うことだろうか。
 福田さんの辞任と一緒に、問題児は全て
 
 ああ、なんだか全く判らない日本の政治。
 政権与党がダメになるときはこんな混乱状態で終わると言うことかもしれない。

 でも、だれが予想していたのだろうか。

 訳がわからない!

 公明党のせいなの?どうやら公明党が重荷のようだ!

 まあ、どうでもいいけど無責任

« 今日は何の日だったの?09.01 | トップページ | 9月2日9時からメンテナンス! »

コメント

くまさん、おはようございます。
幽霊事務所問題で、いつ「泣いて馬謖を斬る」のかと思っていたら、(政権を)投げて馬謖を斬ってしまった。
太田農林水産大臣と福田首相は縁戚のようですね。

明治の賢人が「米の大統領は、国民の25%の支持でなれる。」と看破した話を本で読んだことを思い出しました。
今、「日本の首相は、国民の12.5%の支持でなれる。」ようですが、穿った見方をすれば、「日本では、選挙もなしで、禅譲という約束で、首相になれる。」ことがありそうです。
(森山尚太郎風替え歌)
首相しているのが辛いなら いっそ解散すればいい
小泉と親は悲しむが    三日と経てば元通り
気がつきゃみんな票失って 同じとこに行くのだから~
お粗末でした。

あきれて口ポカーン状態です。
本当に何をかんがえているのでしょうね。

無責任すぎます。
安倍さんの場合は、明らかに体の調子が悪そうなので、辞任をして少し休んだら・・・
と思って辞める理由は分かるのですが、
今回は福田総理の場合、
「安倍さんの時と違って、体調の理由ではない」
ようなことをおっしゃっていた気が・・・・
意味が分かりません。

国内に留まらず、海外メディアも、かなりびっくりしているようですね。

行く末本当に不安です・・・

あおきんさん、こんにちは∈^0^∋
呆れ返りました。
解散以外のなにものでもないという感じです。
いい加減、政権維持のための辞任は辞めて欲しいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

ミュミュさん、こんにちは∈^0^∋
もう、辞めてくれたのは良いのですが、ひどすぎる。
ぼく、ヤーメタという感じです。
あの、辞任会見が一番立派でしたが、辞任なら、やはり解散ですよね。
 次の首相はもっと大変ですね。
 数ヶ月の命か。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさん、こんばんは。
IEが調子が悪いので、Firefoxにしてみました。
使い勝手が良ければ、今後はこれにします。
さて、私の前回のコメントですが、よくよく考えてみると、「首相の座を放り出して馬謖を救ってしまった」が正しい認識と思われますので訂正させてください。
それよりも、小池元防衛大臣の発言、「アイ・シャル・リターン」という言霊が現実味を帯びてきそうですね。

あおきんさん、こんばんは∈^0^∋
小池百合子はとても怖い存在です。
どうも不気味に映ります。
計算高い、こざかしいという感じで好きになれません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/42349908

この記事へのトラックバック一覧です: 9月は鬼門か 自民党総裁 また、辞任! :

« 今日は何の日だったの?09.01 | トップページ | 9月2日9時からメンテナンス! »