2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« ウラ県民性診断 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.06 »

2008.09.06

頑張れ、麻生幹事長 あなたが、最後の内閣総理大臣!

 自民党がどの様なシナリオを書いていたのか全く判らないけれど、麻生太郎に大筋で自民党最後内閣総理大臣になるはず?というより、最後の総裁になって欲しい。
 これも福田康夫の最後の意地悪かも知れない。それともいじめか
 ほかの立候補者では小池百合子以外は、次に政権を取るためにとっておいた方がいい。 要するに今回の自民党総裁選で、頭の固い年寄り、族議員の領袖たちは一斉に負けて引退するのが一番。
 前回の福田康夫に投票した人たちの見る目が全くなかったということだ。
  そんな自民党の内部だ。

 一時的に自民党公明党はお休みして貰い、自公連立以外の政党にいまの官僚政治をぐじゃぐじゃにぶっ壊して貰い、新しい政治をしてほしいものだ。
 民主党がたぶんなにもできなくても、官僚政治を破壊だけしてくれればいい。一時、日本の政治は全く動かなくなるかも知れない。
 そうなったときに、今回立候補した若い人たちに、もう一度政権を取り戻させて、新たな自民党で出直して欲しいと思っている次第だ。
 民主党は兎にも角にもデストロイヤーで十分。破壊し尽くしてくれればいい。ついでに、社会保険庁日本年金機構も全てご破算にして、官僚たちに民事・刑事罰が全て適用になり、5年間遡及できるような法案を成立してもらえればいい。そのもとで、官僚たちを捕まえてほしいものだ。それだけでも、気持がすっきりする。

 ところで、一体どこのだれが 麻生太郎国民に人気があるって吹聴しているのだろうか?
 全く人気があるとは理解ができない。マスコミの方はだれがどの様な理由で人気があるか証明してほしいものだ。福田康夫よりはるかに麻生太郎の方がきらいだ。
 麻生太郎も敵が多いからこそ、前回の総裁選では福田康夫が総裁になってしまった。
 あの顔もきらいだが、しゃべり方もきらいだ。海外に行って、他国の首相たちと記念写真を撮っても、見栄えが悪い。口が曲がっている所もきらいだ。
 今回も、中堅議員などが立候補しているが、無理することはない。今は、麻生太郎にシナリオ通りに総裁になってもらい、解散。そして、自民党が衆院選で大敗を喫するということが僕の希望の流れだ。ほかの人が万が一総裁になって負けたら、無駄死にだ。

 だからこそ、今回立候補した若手には、キチッとした政策論争をして、次の準備に当てて欲しい。要するに次回への予行練習ということだ。
  いつでも総裁になるための練習は必要だし、マスコミアピールすることはもっと必要だ。マスコミにアピールすれば、マスコミは優先的に放送してくれる。
 これに引き替え、おばかなマスコミの扱い方をまちがってしまった結果、さらにおばかな民主党は自民党総裁選の影に隠れて、全く報道すらしてもらえない。
 マスコミの扱い方を知らない小沢さんらしいやり方だ。民主党も本来ならば、代表選出に複数人立ち政策論争をすれば良かったのだが、おばかな幹部たちが一本化、一本化で、民主党の政策論争をしなくても安泰と思ってしまった。
 今更、相手の手の内が判ってから、なんとかマスコミに取り上げて貰おうなんて、愚の骨頂だ。まさに、民主党には戦略が全くなっていない。軍師がいないということだ。

 今から、代表戦をやるのもおばかだが、戦略のないおばかな民主党だ。政権が取れると思いこんで自民党の自滅を待っているからさらに悪い。

 マスコミも福田康夫の華々しい総裁選のシナリオに乗ってしまい、毎日毎日立候補者たちの顔を追っかけている。政策内容ではなく、立候補するかしないかだけを追いかけている。そんなこと立候補が決まってからすればいいわけだ。

 選挙の時だけは、マスコミは立候補者の取材は制約がかかっているにもかかわらず、選挙以外だと政党に対しては全く偏った報道時間を割いてしまっている。
 まんまと自民党の総裁選の術中にマスコミは十二分にはまってしまった。
 ますます、有権者はバカになるだけだ。
 マスコミも、政党ごとに時間を配分して、均等に報道すべきだろう。
 いまの自民党だけに大半を裂いて報道しているなんてナンセンスだ。
 マスコミって、自分勝手にこれなら興味があるだろうってどの局も同じ報道をしていて、偏重ったらありゃしない。
 マスコミって、社会正義とか、中立、中道なんて正面切っていってはいるが、言葉と行動は全く別物だ。 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« ウラ県民性診断 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.06 »

コメント

こんばんは、くまさん

報道の偏りはひどいものです。
あのNHK出さえ、トップから総裁選ですからね。
それも、立候補もしてないのに何人集まるかなんて
野次馬になっています。
馬鹿騒ぎもいい加減にして欲しいです。

どうも密約があったと言いますから、麻生さんで決まりでは
ないでしょうか?
それにしても、自民党は広報が上手いです。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
本当にマスコミは偏重しすぎです。
オリンピックっと全く同じ。
どうも普通にかたよりなく報道ができない体質のようです。
 シナリオ通り、麻生さんで解散、そして政権交代です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/42389243

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れ、麻生幹事長 あなたが、最後の内閣総理大臣!:

« ウラ県民性診断 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.06 »