2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?09.17 | トップページ | 与謝野経済財政担当相 ホント?ハチが刺した程度 ため息! »

2008.09.17

迷惑メール対策中!

先週から、現在ヤフーメールアドレスは必要にかられて迷惑メール対策をしています。
何故かというと、申し込んだ覚えがないのにもかかわらず、勝手にメールマガジンが数通も届いて仰天したことがあります。
 そのため、ヤフーメールアドレスではまったくメールマガジンには登録していません。

 以前から、ヤフーは1週間に迷惑メールが2300通ぐらいコンスタントに来ていたのですが、ここのところ、ようやく100通ぐらいに落ち着いています。

 さらに、落ち着かせるために、Blogのメールアドレスについては極力公開しないことにしました。また、ある一定に期間が過ぎると、変更することにしていますのでご了承ください。
 ご存じの通り、ヤフーには迷惑メール用のアドレスがあり、公開用にはそのアドレスを使っております。その迷惑メールアドレスで送ってくるおばかは、ほとんどが、外国人。
 一体何を考えているのやら。

 また、ようやくニフティのBlogではコメントでメールアドレスを必須条件にしてありますが、非公開になりましたので一安心です。
 他のBlogではまだ、非公開になっていない所では、メールアドレスを記入しないようにしましたのでご了承願います。

 兎にも角にも、悪質勝手に登録して勝手にメールマガジンを送りつけてくる輩がおりますので、みなさまも注意してください。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?09.17 | トップページ | 与謝野経済財政担当相 ホント?ハチが刺した程度 ため息! »

コメント

くまさん(*^-^*)♪
迷惑メールといえば・・・実は困っています(-_-#)
1年前、ハワイ旅行へ行くことになった私は、
現地の日本のオプショナルツアー会社やレストランなどの
予約を入れました。メインのアドレスを使って。
その後、ワケの分からない英文文字のメールがやたら届くようになり、
削除、削除していますが、ついには、不気味な写真( >Д<;)!
もうキモチわるいのなんのって・・・

くまさん、こういう場合、どう対処したらいいですか?
アドレスを変えた、方がいいですか?
もう1年ぐらい、困っています。Yahooアドレスで申し込みを
すればよかったのですが・・・
失敗しました。

アドバイスお願いします。m(_ _;)m

がーこさん、こんにちは∈^0^∋
メールアドレスを変更した方がいいです。
そして、重要頻度に応じて、メールアドレスを幾つか使い分けること。
ヤフーの場合は、迷惑メール用のメールアドレスを使っています。正規のメールアドレスも変更しました。
実は、メールアドレスは少なくても6以上持っていまして、ヤフーメールは完全に捨てメールです。
メールアドレスは使い分けてくださいね。
 p(^^)qガンバッテ!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

ニフティは対応が早いですね。
私も迷惑メールが増え始めてから、
ブログのコメントに入れるメルアドは、わざと
違うアドレスを入れていました。
お付き合いのあるブロガーさんだったら、用があれば
コメントなんかでやり取りできると思って・・・。
他社も同じように非公開の設定ができるようにしてほしいです。

ともみんさん、こんにちは∈^0^∋
ようやく迷惑メールが5通まで減りました。
Web上に掲載されないことが一番です。
でも、おばかなコメントがあるから必須にしてありますが、いたちごっこという感じもします。
どうしたら迷惑メールが無くなるのでしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさん(*^-^*)♪
アドバイス!ありがとうございました。

主メールのアドレスは・・・変えるのは大変なので、
とりあえずブロバイダの「迷惑メールフィルター」という設定にしましたところ!!即座に解決?あれだけ数分に一度きていた迷惑メールがプッツリ!こなくなりました。

それと、無料のメールアドレスを増やしました。
使い分け・・・ですね♪
くまさん、ありがとうございました。助かりました♪

がーこさん、こんにちは∈^0^∋
お役に立てて良かったです。
ボクの方もようやく効果を発揮して、迷惑メールがほとんど届かなくなりました。
 また、Blog用メールを不定期に変更しようと思ってます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/42508614

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑メール対策中!:

« 今日は何の日だったの?09.17 | トップページ | 与謝野経済財政担当相 ホント?ハチが刺した程度 ため息! »