2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 9月26日、9月25日、次は9月24日?そして「ばかやろう」 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.25 »

2008.09.25

ココログ トラブル中なのに 発表無し!

 もう、3週間くらいになるだろうか、ココログの投稿が複数回アップしてもなかなかできない状況が続いている。

必ずでる表現が以下のものだ!
--------------------------------------
ただいま大変混み合っております。申し訳ございません。

混雑のため表示できない場合があります。
ココログをご利用のみなさまに、ご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません。
今しばらくお待ちください。
--------------------------------------


 どうしようもないので、先ほど、@niftyサービスセンターに電話をすると、なんと、2週間くらい前から、同様の現象の問合せがあり、ここ1週間で問合せが増えてきたとのことだ。

 サーバー負荷がかかっているとのことだが、前回9月2日のメンテナンスをしてからほとんどズーッとトラブル続きだ。

 タイマーによるアップも全くできない。
 設定画面を見ると、投稿しているのにもかかわらず、Blogには反映されていない。
  手動で何回か、アップしないとできないのだが、アップする度に上記のコメントが出てしまう。そして、トラックバックは全くできない。
 なので、他のソフトで対応するしかない状況がいまだに続いている。

 いつものことだが、niftyトラブルが発生していても、直接の苦情がたくさん入らないと動かないような悪弊がある。
 そして、公表をしない。
 公表をするときは、必ず過去形で 「このような状況にありました」となる。

 以前はメンテナンスをやればメンテナンス後には必ず、トラブル発生で、土竜叩きの状況だった。

 直接クレームを言わないと、現状を全く報告しないという体質も相も変らずだ。
 どこかの自民党の政治みたいで、国民のためと言いつつも、全く国民を見ていないやり方と同じだ。

 もう、いい加減にいやになる。
 フリーならば兎に角、有料版でこの有様は困る。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 9月26日、9月25日、次は9月24日?そして「ばかやろう」 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.25 »

コメント

こんばんは、くまさん

わたしも

>ただいま大変混み合っております。申し訳ございません。

これが出てきたので、もう一度投稿したら、二度も投稿に
なっていました。
ココログは、おかしいです。
他の色んなサイトは、とてもサービスが良いし、すぐに
不具合を発表しますが、ココログだけは殿様商売です。

有料なのにね。
フリーが優遇されているなんて、おかしな会社ですね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
ほんとうに最近の対応はまた元に戻りました。
最近は、タイマーが効かず、手動で何回もやり直さないとアップができません。
一番ひどいときは数時間かけてもアップできませんでした。もう、業を煮やして、niftyに電話をしたら案の定の回答でした。もう、がっかりです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/42587481

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ トラブル中なのに 発表無し!:

« 9月26日、9月25日、次は9月24日?そして「ばかやろう」 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.25 »