2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 月下美人 2 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.13 »

2008.09.13

じたばた農水相と農水省、解雇力士と日本相撲協会

 まあ、いまの日本はじたばたしている。一番今じたばた真っ盛りは、自民党総裁選挙だ。だれがなっても、自民党政権だけは終焉としたいと思っていることが全く判っていない。マスコミも、ばかの一つ覚えで、毎日報道しているけれど、汚染米の方が重要だ。
 自民党自体にイベントにそれほど騒がないで欲しい。だれがなっても、どうせできないと思っているだけだ。
 日本野球界も社会人選手のメジャーリーグ挑戦でじたばたしているし、大麻疑惑等?で解雇された力士たちもじたばたし過ぎだ。
 相手が日本相撲協会という特種な団体にたいしての解雇不服と自分達の大麻疑惑の問題を全く別のものと考えているようだ。大麻を吸っていないのならば、再検査をすればよろしい。相撲ファンではないけれど、じたばたしている姿はとても力士としても見苦しい。
 日本の風習伝統をよく知らないと言うことかもしれない。相撲協会も相撲協会で、今までの膿がある意味訴訟という形で、表面化してしまう。さて、どうなることか、野球界も相撲界も自助努力も足りないし、リスク回避を全く知らない。全く困った団体だ。
 さて、もっと自助努力をしなければいけないのが、食の安全を管轄する農水相と農水省だ。太田誠一農水相更迭できない福田康夫と言うことになる。
 農水相のおばかは今に始まったことではないけれど、福田康夫の置き土産としか考えられない。こんなおばかがいるから今回の事故米の件では、農水相の為体振りが浮き彫りにされてしまった。

 逆に少しはじたばたしろ!

 まず、今回農水省は事項米の流通については全てを明確にしていないし、自分達には全く非がないと行っている。なんて省庁だ。自分達の管理の甘さがこれほどまでに、企業に迷惑をかけ、企業の良心として事故米使用の商品を自主回収している。大変な損害だ。
 本来ならば、管理不行き届きということで、迷惑を被った企業は事故米を不正流通させた企業農水相農水省を相手取って、損害賠償請求を起こすべきだ。
 官僚が守られているからこそ、自己責任がない。やはり、新たな政府には、役所も民間同様に損害賠償等の責任をとって貰うべきが当然だ。
 そして、野党攻撃の材料として置き土産の太田誠一農水相。この人の発言は一体どうなっているのだろうか。ぼくもテレビでたまたま見たのだけれど。テレビ朝日の番組に出て、変に、にやにやしながら、コメントしていて、この人の神経は尋常ではないということがよくわかった。狂人に近いものがある。何で福岡県人はこのような人を当選させてしまったのかが全く判らない。例え保守王国といっても見る目がなさ過ぎる。
 人体に影響がないといった所で、だれが、例え濃度が薄くても、汚染された米を買うだろうか。それほどまでに安全と言い切るならば、農水相を筆頭に農水相全職員に今回の汚染米、つまり三笠フーズ経由で各人が汚染米・事故米を全て10円で買って貰い、たっぷり食べて貰いましょう。
  そして、自分達で食べて実証することだ。
 濃度の多寡を別にして、だれが汚染された材料を使用した商品を購入するか!
 本当に、企業の良心を、農水相に爪の垢として煎じて飲ませてやりたい。
 そんな気持だ。
 人の痛みがわからない役人が、何が食の安全を守る農水相の役人として相応しいだろうか。
 目の前で、三笠フーズ出荷のメタミドホス2倍の餅米を食べて貰おうじゃないか。
 太田誠一農水相が自信を持って、人体に影響がないということだから尚更のこと大臣本人、農水相関係全職員に食べて貰おうじゃないか!
 工業用ののりとして使用するよりも、もっと早く消費されること間違いなし。
------------------------------
 「人体に影響ないということは自信を持って言える。だからあまりじたばた騒いでいない」と語った。
 「私が言うといい加減に問題を扱っていると言われそうだから言わないけれども安全なんです」と指摘。理由として「中国産ギョーザの場合に比べて(殺虫剤メタミドホスが)60万分の1の低濃度」と言及した。
 しかし農相は終了後、記者団から「安全宣言か」と問われると「そういうことはない。流通すること自体、大変な問題だ。私が言ったことはあるいは軽率だったと思いますよ」と軌道修正。「騒いでいない」との発言に関しても「沈着冷静に対応していくということ。あくまで重大な不祥事という認識」と釈明した。
------------------------------
 
こんなおばかが大臣でいること自体腹が立つ!
 国民のために働いている議員と官僚という構図なのだが、責任感もないこんな人たちは全て不要だ。
 やはり、自民党政権は一度はご破算にしないと、自民党も再生しないだろうし、官僚機構を破壊しないと、このままでは、同じようなことがまた起きるに違いない。

 もしできたら、サンデープロジェクトや他の番組で農水相の担当職員と太田農水相に安全と仰るのだから、目の前で食べて貰いましょう。メタミドホス2倍の餅米がいい!

 自民党 ご破算に願いましては 民主党!

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 月下美人 2 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.13 »

コメント

本当に太田農相をどうして更迭しないんでしょうか?
福田首相はあと任期が少しだから?
任期が残っていても、どーでもいいのでしょうか。
今後の自民党の対応が問われますよ。

汚染米の売買、禁止になるとのことらしいですが、
それが事前にできていれば、
この一連の事件、ここまで大きくはならなかったのではないでしょうか。

本当に後手後手の対応が多いですねぇ。

ミュミュさん、こんにちは∈^0^∋
本当に優柔不断な福田康夫です。
汚染米の禁止もあまりにも唐突すぎます。
今度は、本当に工業用のりを造っている企業が、安価に入手することができなくなってしまいます。
 単純バカな担当が考えることと農水省の職員も同じです。問題が発生しないように今度はうらない。
 どうしたらこんな発想ができるのでしょうか?
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

太田さんはひどすぎますね。
議員としても大臣としても、まったく資質がないし
国民の目線に立っていないし、どうして国民が怒っているのか
それも分からないのでしょうね。

はっきり言って馬鹿です。

こんな人間でも選ぶ選挙民、それをいつまでも更迭しない
首相。

議員の質の悪さは選挙民、国民にも責任があるのかもしれません。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
太田誠一農水相はバカ丸出しです。
どうしてこんなおばかが大臣になったのでしょうか。
野党に追及して欲しかったのでしょうか、福田康夫は?
そうとしか思えません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんわ。
「事故米」に関しての「太田農水相の発言」、あまりにも、酷い言い方ですね。(`ε´)
あれでは、「農水相の資格無し」と、言いたいですね。

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
農水省も農水相もどうしようもない輩です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

今日は暑いですね。
大田は、かかあの親戚だからこのまま逃げ切ってなるべ
く長く大臣をやらせようと福田は考えているようだ。
しかし、本当に情けない程の奴ですなアー。福岡の人達
はいったい何を考えて選挙に行っているのだろうか。
それほどに馬鹿ばかりだとは思えないのだが・・・。
まさか今後の選挙で当選させるとは思えないが、何票
入るかに興味がある、1000票も入ったら驚くネ。
馬鹿がそんなに居たら大変だが・・・。

隠居さん、こんばんは∈^0^∋
本当に何でこんな大ばかが当選してしまうのでしょうか。
訳がわからない福岡県です。
でも、きっとばかが沢山いるでしょうね。
福岡ってそんな所かもしれません。
暴力団が多い土地柄もあるのでしょうか。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/42459800

この記事へのトラックバック一覧です: じたばた農水相と農水省、解雇力士と日本相撲協会:

» 太田農水大臣のじたばた発言は没問題? [かきなぐりプレス]
「やかましい」発言の次は「じたばた騒いではいない」 太田誠一農水大臣がまたもや国民感情を逆なでするような失言をした。しかも「そんなこといったかな?」と逃げ、苦しい答弁に終始するお粗末さ。 毒餃子事件でメタミドホスの恐ろしさが日本人の脳裏に焼きついている時点でのまたもや不用意な発言。 自民党総裁選真っ盛りの時期での問題発言。国会会期中なら野党から更迭動議が起きるところだが、任期も残りわずか。ましてや自民党にとっては鬼門。誰もなりたくないポストだけに、このままやらせるのだろうか。 ... [続きを読む]

» 怒-19 「農水省」って必要ですか? [『春夏秋冬 喜怒哀楽』]
9月13日(土)付けの、日刊スポーツの社会面に、 《園児140人 汚染米食べた》 《京都の保育園 職員30人と赤飯》 《三笠フーズから仲介業者通じ納入》・・・・・の記事の横に、 《太田農相また問題発言》 《「人体に影響ないからじたばた騒いでいない」》 《お粗末 農水省「わからない」連発》 《鳩山氏 罷免要求へ》 もう、何をかいわんや!・・・・どうしたら良いのでしょうか? 8月からたった1ヶ月の間に、3回もの大きな話題に登場なんて、 並みの人間ではありません。・・・・・... [続きを読む]

« 月下美人 2 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.13 »