2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?09.20 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.21 »

2008.09.21

桝添厚労相 ご乱心?選挙対策?もう信用できない!

 ああ、きょうもぼくの近所では午後からいい迷惑でうるさくなる。総裁選ごっこの5人が近くの駅周辺に来て、顔見世興行をするとのことだ。まあ、臼井日出男のご当地だからかよく判らないけれど、来なくても良いのにと思ってしまう。
 ただ、気になるのは、桝添厚労相の昨日のテレビの発言だ。この5人は一体どの様なリップサービスを言うのだろうか。そこだけが気になる。
 舛添要一 このひとは最初は良いと思ったのだがが、言うことに一貫性がない。私のしごと館では廃止を反対するし、今度は後期高齢者医療制度について最初は絶賛し、いい制度だからと発言していた。
 するとどうだろうか、昨日になって、いきなり「後期高齢者医療制度廃止と言い出した。公明党の議員も知らないというサプライズ発表。
 そして、両案件とも廃止賛成に回ってしまった。
 もう、こんな人信用できない。この人も軸足がどこにあるのか疑問だ。
 どうやら、厚生労働省に洗脳されたか、国民目線より、官僚の計画目線に変わってしまっていた。議員ってこんなものかと思ってしまう。
 太田誠一農水相農水省次官辞任タイミングもメチャクチャだが、この舛添要一の発表もタイミングが悪すぎる。
 全く以て、選挙のためだけとしか思えない。
-----------------------
 国民の批判を振り切り、4月に強行スタートさせた後期高齢者医療制度。約5カ月で担当大臣自らが“失敗”を認めた。
 舛添氏は「よくできた制度だが、国民に支持されないと維持できない。大胆に見直すべきだ」との“私案”を公表。さらに、次期首相就任が確実視される麻生氏も同じ考えであることを強調し、総裁選での麻生氏支持を明言した。
-----------------------

 国民が支持していないことなんて、当初から判っていたことだ。やはり、ピントが合っていない。
 他紙では
-----------------------
 舛添氏は後期高齢者医療制度を再三称賛してきたが、福田康夫首相や町村信孝官房長官に相談せず、見直しを麻生氏に進言した。舛添氏の変心は、批判の矢面に立ちながら制度の浸透に苦心してきた与党議員や厚労省職員には「敵前逃亡」に映る。公明党の山口那津男政調会長は20日のテレビ番組で「いい制度と大臣が勧めるから、皆大臣を支えて国民に説明してきた」と不快感を示した。
-----------------------

 ああ、この人の政治生命もぼくにとってはお終いだ。もう、当てにならない。

 まあ、舛添要一氏が廃止する発言をしたこと自体、政府自民党の政策がまちがっていたということだ。
 今日の3時15分から総裁選ごっこが行われるが、時間があったら、様子を見に行ってこようと思う。

 民主党がどんなにひどくても、いまの自民党政権よりはましだろう。そして、官僚機構をぶっ壊してくれさえすれば、短期間でもやらせてみた方がましだ。
 一端ご破算するには、政権交代しかない。
自民党では、大臣よりも族議員の方が強すぎて改革なんてできっこない。
族議員も一掃だ。
 総裁選ごっこの費用ってどこからでるのだろうか?

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?09.20 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.21 »

コメント

こんばんは、くまさん

あの舛添さんも一貫性がありませんね。
当初、この制度は絶賛していませんでしたか?
所が、選挙前になって高齢者票を拾う意味か
突然問題ありと、変えてしまいました。

誰を信用してよいやら、何を信用してよいやら。
政治はめちゃくちゃですね。

選挙ありきですから。

総裁選ごっこはどうでしたか?
政党助成金が入っているわけですから、私達の
税金の一部もごっこに使われているでしょうね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
ほんとうに選挙前にはリップサービスばかり。
鵜呑みにしてはいけませんね。
食品と同じように、議員の言うことは全て疑ってかかった方がましです。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

おはようさん。
しかし、この国は役人による役人のための物になってし
まっていますなアー。
くまさんの言う通り、なにしろここで政権交代させて
官僚制度を一気に変えないことには、どうにもならない
所に来ていますネ。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
いや~、こちらは午前3時半頃からゲリラ雷雨ですごかったです。
 もう、議員の発言が信じられなくなりました。全く一貫性がない。こんな人たちに国を任せていられません。
また、その屋台骨を支えている官僚機構はぶっ壊して欲しいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/42542602

この記事へのトラックバック一覧です: 桝添厚労相 ご乱心?選挙対策?もう信用できない!:

« 今日は何の日だったの?09.20 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.21 »