2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?09.16 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.17 »

2008.09.17

この政府 国民のことを考えているのか 雑感

 ああ、この自民党政権官僚たちは国民のことを本当に考えているのだろうか。
ため息しか出ない。
 総裁選ごっこもまだまだ続いている。はい、はい、麻生さんでもう決めてくれという感じだ。そして早く解散をして欲しい。ただそれだけ。
 太田誠一農水相はもうどうしようもない。
つまる所今頃になって、野田聖子消費者行政相プロジェクトリーダーとなって事故米についてようやく動き出した。
 この時点で、太田誠一農水相は更迭、失格だ。不要だ。
 辞任表明もぐずらだったけれど、太田誠一農水相の更迭もできないぐずらだ。
 それにしても、本当に盆暗農水相と言うことになる。

 他の現地調査でも結局は不正を発見することができなかった。
 不正を発見する気がなかったと言うことになる。
 国家公務員とは
 ・「全体の奉仕者」として公共の利益のために勤務するという一般的な義務を負う。
 ・職務遂行上の義務
 ・法令と上司の命令に従う義務
 ・秘密を守る義務
 ・品位と信用を保つ義
なんて義務がある。本来は国会議員も同様の義務があるはずなのだが、全く別物になってしまっている。
 さて、この中で必ず守られているのが「秘密を守る義務」だ。野党の議員に聞かれても、書類がありませんとか、忘れましたとか、実にうまく自分達の不正の秘密を守っている。
 今回の事故米でも、なかなか流通先を発表しなかった。盆暗太田誠一農水相がいたから尚更遅くなってしまった。

 今回民主党が衆院選で、面白い所に対立候補を出しているが、太田誠一農水相のところにももっと強力は対立候補を立てるべきだ。
 長崎2区の久間章生は面白い戦いになりそうだ。

 とんでもない人間が立候補して当選する所の住民意識を知りたい。
 本当に何故この人が当選してしまうのか全く判らないことばかり。
 サブプライムローン関係の津波の第何波かが来ているのに、ボーッとしている日本政府。マスコミも大丈夫なんて経済評論家の弁を放映しているけれど、何となく嫌な予感がする。政治の空白を自ら作り上げてしまった政権ではどうしようもない。
 今一番安泰なのは、公務員だけだ。
 国民は自己防衛さえできない。

きょうは眼精疲労で、あまりパソコンに向かっていられません。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?09.16 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.17 »

コメント

おはようさん。
本当に役人ドモだけが安泰ですなアー。
給与は良いし、責任は取らないで良いし、休みはキッチリ取れるし、仕事は安泰だしでネ。
大阪府では少し給与カットを考えているようだが、まだ
まだ大甘ですな・・・。普通に考えると約20%カット
くらいが適当な水準だと思うのだが・・・。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
もう、いやになります。総裁選ごっこもいやになります。
そんなことをせずに国政をキチッとやって欲しいです。
選挙ごっこやっても何も意味がありません。
国民のために黙って黙々とやって欲しい。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

国会閉会中でも審議だけはできると聞きました。
いつまで、馬鹿馬鹿しい総裁選挙に明け暮れているのだと
声を大にして言いたいです。
国民生活は待った無しの所まで来ているのに、のんきに遊説ですって!
情けなくなります。

あの久間さんのところに、福田さんが立つんですよね。
福田さんに頑張っていただきたいです。
彼女は、公平な人柄だと思いますし、正義心にも燃えて
いるようだし、こんな人が一人でもたくさん立候補する事を期待します。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
長崎では久間章生対抗馬の福田さんに当選して欲しいです。
長崎では良識のある人がいるはずです。いて欲しいです。ある意味選挙って、その土地の有権者の良識を反映しているものだと思います。福岡はとんでもない人ばかりです。太田誠一農水相から、始まって後3人。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/42505383

この記事へのトラックバック一覧です: この政府 国民のことを考えているのか 雑感:

» 事故米で業者公表 後手後手の農林水産省 [ハズレ社会人]
オツカレです。 もしや国民からの批判がなければ公表しないつもりだったのだろうか。 [16日 日経] 三笠フーズからの事故米流通、370業者に 外食5社や米菓30社 カビ毒や残留農薬で汚染された「事故米」の不正転売問題で、米粉加工会社「三笠フーズ」(大阪市北区)... [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?09.16 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.17 »