2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?09.23 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.24 »

2008.09.24

一体、どうしたい?舛添要一

  後期高齢者医療制度を巡って舛添要一発言波紋を呼んでいるが、マスコミでは組閣の話ばかりで、影が薄くなってしまっている。
 でも、突然廃止と発言し、麻生太郎には事前に打ち合せしたはずなのだが、「廃止」なんてものではなく、単なる「見直し」にまた戻ってしまった。
 しかし、見直し発言に対しては、扱いが少ないこと。マスコミの不平等さ加減にも驚かされてしまう。まさに、選挙対策としか思えない舛添要一厚労相の発言だった。

---------------------------------- 
 自民党の麻生太郎総裁は24日召集の臨時国会で首相指名を受け、新内閣を発足させる。23日夕には公明党の太田昭宏代表との党首会談で連立政権の継続を確認、75歳以上を対象とする後期高齢者医療制度の見直しで合意した。閣僚人事は財務相に中川昭一元政調会長、外相に参院の中曽根弘文元文相を充てる。与謝野馨経済財政担当相は続投する。

 連立政権合意では後期高齢者医療制度について「高齢者の心情に配慮し、法律に規定してある5年後見直しを前倒しして、より良い制度に改善する」と明記。健康状態にかかわらず年齢で一律に線引きする仕組み、公的年金からの保険料の天引き強制の見直しなどが論点となる見込みだ。
----------------------------------

ほんとうに、「な~んだ」という感じだ。
これからは、よーく発言を聞かないと、選挙に勝つためのリップサービスばかりが飛び交いそうだ。
 もうまもなくで麻生太郎総理大臣が指名されるけれど、「俺が首相だ内閣」かも。
 だれでも良いけれど、キチッと国民のために無駄遣いを辞め、国家議員を削減してくれたら、それが一番だ。

 議員も官僚ももう信用できません。
 ため息!

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?09.23 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.24 »

コメント

こんばんは、くまさん

まさにくまさんの仰るとおり、「俺が首相だ内閣」
らしいです。
他の大臣はまったく目立たず、目玉が小渕優子だけ
だそう。

また上から目線で、失言をしますよ。
いつまで持つでしょうかね。

舛添さんも選挙に向けての発言ばかり!
一貫性がなくて、信用できませんね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
もう、当てにできない人たちばかりですね。
やはり、政変が必要と思います。
いくら良いこと言っても今までなにもできませんでしたから。
 交代が必要です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/42578086

この記事へのトラックバック一覧です: 一体、どうしたい?舛添要一:

« 今日は何の日だったの?09.23 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.24 »