2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?09.07 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.08 »

2008.09.08

自民党 総裁選は華々しい でもチープでウソっぽい

 今日も様々な所に総裁立候補者たちがマスコミに呼ばれて、内容のない主張を繰り返していたけれど、とても、チープでLieぽい。田原総一朗の詰問にもキチッと答えられていなかった。
 今回のポイントは総裁選挙政策内容はともかく、政権交代をしないためにはどうするかということだが、その点は全く答えられていない。
 有権者が思っていることは、自民党公明党の政策が全く官僚主導で、国民のために役に立っていないから、どうしようもない民主党に一度 政権をやらせてみようと言うことの一点だけだ。
 突然の辞任が二度。そんな自民党のだれを信じるだろうか。そして、自民公明の議員たちは何も改革ができなかった。
 ただ、御輿に乗っている人が不細工に見えてきたら、担ぎ手をやめてしまっただけだ。また、新たな御輿の人物を捜しているが、担ぎ手たち自体 御輿も担ぎ手も総スカンというのが現状なのだ。にもかかわらず、総スカンを食っていることすら自公連立は判らない。
 まさに裸の王様だ。
 
 参議院選挙でも自民党が大敗したのは、ほとんどお灸を据えるためだった。お灸を据えたら、泣き言を2人とも言い出した。ねじれ国会なんて、あるのが普通なのにもかかわらず、今までの国会運営は数の論理で、頭を使わず 頭数だけで何もすることもなく安穏としていれば良かったのだが、ねじれ国会となった途端 頭がないから対応が全くできなくなってしまった。
 民主党により官僚不祥事を多々暴露され、官僚が造ったシナリオに胡座をかいていた自民党ということが完全に露呈されてしまった。
 ぼくちゃんこと安倍晋三が病気に耐えられず、精神的肉体的に器ではなかったということだが、枯れ木がポキッと折れたかのように政治をホッポリ投げた。そして、同様に福田康夫が切れて辞めてしまった。

 福田康夫に首相の座が移ったときなど危機感がほとんど伝わってこない。他に立候補者もいなかった。その時に、いまの中堅と言われる人たちが何故、今のように危機感を持って立候補をしなかったのだろうか。シナリオ通りに踊っていると言われてもしようがない状況だ。まだ、その時には目が覚めていなかったと言うことだろう。先見性が全くない。
 今頃になって、雨後の竹の子のごとき多数立候補者がでても、茶番としかぼくには見えない。
 たぶんだれがやっても、自民党は負けると思っているし、負けて欲しい。
 一番望みは 麻生太郎総裁となって解散、そして野党自民党という流れだ。
 公明党はまた、ふらふらするのだろう。
 
 官僚に舐められている自民党総裁はだれがなってもできないだろうし、行政改革をしようとしても、族議員と呼ばれる人が足を引っ張り 内容が骨抜きになってしまう。
 もう、官僚との対立姿勢を示せるのは、自民党公明党以外の政党と言うことに期待するしかない。
 日本の官僚機構ご破算にするには、自民党ではもうあてにできないと言うことにつきる。
 だれでも、いいからさっさと総裁を決め、解散して欲しいと思うだけだ。
 バカな族議員がいなくならない限り、自民党政治は良くなるわけがない。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?09.07 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.08 »

コメント

おはようさん。
そうですなアー。くまさんの言われる通りです。
しかし、この国の民は基本的に記憶力が弱いのと騙され
やすいので、自民党のまたまたの眼くらまし作戦で騙さ
れるのでは? それでも、この自民党閉店に際しての
大棚ざらえ屑物大放出のような党首選挙立候補者には
笑ってしまいます。石原のように建設大臣の時に、不要
な道路は「作らないったら、作らない」と言っていたの
が、不要な道路をどんどん作られているのに・・・・。
どの面下げて出てきているのやら・・・アキレタ。

隠居さん、こんばんは∈^0^∋
過去の大臣たちが口にして実行すると言ったことは、残念ながら、ほとんどが見実行です。
舛添要一厚労相も何となく残っているけれど、ほとんどが未解決ばかり。
 官僚に良いように遊ばれてます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

自民党では官僚政治を打破できないと言う証明ですね。
政権担当能力があるといいながら、ただ官僚のシナリオ
通りにお飾りで大臣をやってきただけでしょ?

二人も総理が政権を投げ出して、その担ぎ手は、今では
いけしゃあしゃあと、パフォーマンスをしだしました。
自分達が総理を選ぶ能力がなかったくせにね。

石破さんなんか、心に染み入る政治を実行すると言っていますが
いままで散々金持ち優遇をやってきて、どうやって心に染み入る政治が出来るのでしょうね。

国民が騙されない事を願うばかりです。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
政策論争なんてどうでもいいという感じですね。要するに今までやってきた政策論争はほとんど無意味で、実際に動いていたのは官僚。官僚組織をぶっ壊さないと何事もできないと言うことだと思います。
自民党では無理ですね。
兎にも角にも一度ご破算にした方がいいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/42408588

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党 総裁選は華々しい でもチープでウソっぽい:

« 今日は何の日だったの?09.07 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.08 »