2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?09.04 | トップページ | 保存、TrackBackが大変!10回以上繰り返し・・・できない! »

2008.09.05

たまにはまともな発言 星野ジャパンから罰金・・・

 オリンピック競技国の更なる支援を求めているおばかなJOCもたまにはまともな発言をするもんだ。しゃれていますね。
 日本だけでもOlympismの精神に戻り、アマチュア精神で戦い、スポーツの祭典とすべきだ。もう、メダルの数なんて競わなくてよろしい。メダルを取った仁かマスコミは取り合わず、その他の人たちは一度もマスコミに取り上げて貰えず、静かに消えていったことだろう。
 ただ、パラリンピックも終われば、オリンピック報道は全くの下火となる。
 こんなものです。マスコミに流されてはいけない。
 マスコミなんて、単なる飯の種だ。

 さて、星野ジャパンから『むしろ罰金を取りたいぐらいだ』とJOC専務理事が語った。
 7,000万円の補助金を貰い、かたやプロで野球競技出場チームで最高年俸を貰っている人たち。日本チームの1人の平均年俸で他のチームの年俸なんか軽く超越してしまっている。
 日本の野球チームの年俸だけは実力と収入が極端にアンバランスで貰いすぎということだ。
 それにしても、補助金を7,000万円も貰っていて、何をしてたのだろうか。
まさか、豪華遠征で豪華な施設や食事代に消えて言ってしまったことだろうか。
 星野監督自身も大変金のかかる人だと言うから、練習よりも、衣食住にばかり費用が嵩んでしまったのだろう。
 是非とも、野球チームの収支決算書公開してほしいものだ。

 皆さん高給取りですから、7,000万円くらい簡単に返せるでしょう!

 ああ、プロ野球は情けない!

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?09.04 | トップページ | 保存、TrackBackが大変!10回以上繰り返し・・・できない! »

コメント

補助金7,000万円ですか!?
初めて知りました。
その少しでも、他の競技にまわして欲しい心境になりますよね。
それだけ野球に期待していたのでしょうが、
ちょっと高い気がしますね。

今後はもっと将来を見込めるけれども、まだまだマイナーなスポーツに補助金を出してもらえると個人的にはいいですね。

ミュミュさん、こんにちは∈^0^∋
びっくりです。プロ集団に対して7,000万円の補助金です。何につかったのでしょうか。
不要ですね。結果が結果だっただけに、無駄遣いの最たるものです。
 ああ、がっかりです。野球って金食い虫と言うことでしょうか。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/42378715

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはまともな発言 星野ジャパンから罰金・・・:

« 今日は何の日だったの?09.04 | トップページ | 保存、TrackBackが大変!10回以上繰り返し・・・できない! »