2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?09.19 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.20 »

2008.09.20

汚染米、事故米、てんてこ舞い!恥を知れ!

 てんてこ舞いと言うより、全くやる気のない政府自民党。野田聖子消費者行政相だけはやる気を見せているだけだが、あと数日24日でご破算だ。
 総裁選ごっこをやっている5人のうちだれがなるか知らないけれど、どうもこのまま有耶無耶になりそうだ。
 太田誠一農水相もずいぶん中途半端なときに辞任したもんだ。人間が中途半端だから、辞めるときもタイミングが読めない。そして、農水省を去るときには花束を受け取りながら、にやにやしていた様子が見えた。
 もう、この人には全く議員としての資格がない。緊張感や自分がやってきた失態を全く反省していないということだ。
 そして、新たな事務次官の挨拶。これまた、全くやる気を感じない。

 今までの政府自民党の官僚に対する接し方や国民に対するやり方が、今回の農水相、農水省等の事故米対応でよくわかった。社保庁年金問題もいまだに未解決。
 いまの政府には解決能力が全くない。官僚たちに、国民目線で仕事をするという姿勢が全く感じない。

 農水相には政治屋ではなく、政治家を採用してほしいものだが、自民党にはもはや人材はいないと言うことかもしれない。
 まあ、良くもこれだけ代々の農水相は不祥事ばかり続けられるものだ。奇跡的に近い。

 これからほんとうに解決に向かっていくのだろうか。
 政府は災いの種を切り取ったと思っているのだろうが、やることなすこと不手際ばかりだ。
 やる気があるのか無いのか全く判らない。
 経済政策もそうだが、ハチの一刺しで昔は国会がひっくり返った。
いまの経済なんて脆弱そのものでしかない、良くなる気配なんて全く感じないのはぼくだけだろうか。

 ああ、ここに来て年金問題や事故米で官僚たちの好き勝手な行動と議員たちのただ官僚の背中に被さって仕事をしてきたことが、一気に出てきた。

 まさに、自民党政府2回目の終焉の時だ。
 こんな大事なときに政治空白を作っている罪は重いし、さっさと後継者を決めて、衆院解散し、政権交代するべきだ。 

文科相の言葉を借りれば、政府、太田誠一農水相、事務次官に対して、「恥を知れ」と言いたい。

異常な神経ではないと政治屋はできないね。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?09.19 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.20 »

コメント

こんばんは、くまさん

本当に恥を知れ!ですよね。
自民党も官僚も。

解決する気があるのか、総裁選ばかりを目玉にして。
情けない限りです。
少しも国民目線のない党が選挙の時だけ国民目線ですから。
国政が滞っているのに、総裁選もないものですよ。
やればやるほど、反感を買うのではないでしょうか。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
ほんとうにやる気があるのかというと全くやる気を感じません。どうせ、選挙になるからと与野党とも御座なりで、選挙のためにとしか感じません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

おはようさん。
役人は自分の天下り先の確保、政治屋は選挙対策に注力
が第一と考えていますからなアー。
今度辞めた次官にも、優雅な天下り先生活が用意されて
いるのでしょうな・・・。
全く腹立たしい限りです。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
まあ、辞めてもただで起きない官僚です。天下り先引く手あまたでしょう。
議員はおばかな選挙民がいなければ、順当に落選するのに。官僚は保護が効きすぎです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?09.19 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.20 »