2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 月下美人 3 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.14 »

2008.09.14

総裁選ごっこより 農水相・農水省をなんとかしろ!

 だからダメなんだと自民党に言いたい!
 総裁候補にも言いたい!
 絵に描いた餅ばかり行っているから実行力もなし、信用ができない!
 今一番国民の中で問題になっているのは、自民党の総裁がだれになるかと言うことよりも、汚染米の問題で農水相も農水省も謝罪の言葉をまったく行っていないことだ。
 福田康夫首相も謝罪の言葉を言っていない。
 国民に謝ることのできない首相と大臣と官僚。
 この構造が改革できない限り何も良くならない。自民党の総裁ごっこをしている5人の人たちは、現実の農水相の汚染米の問題についてどう解決してくれるのかも全く発言していない。
 官僚もいまの自民党の議員たちは国民のことよりも、自分達が大事ということを如実に表している。
 誰一人として、今回の問題をなんとかしようとか言わない。

 絵空事をいくら言われるよりも、目の前の問題をいかに解決してくれるのか、現役の議員だったらそちらを第一優先に処理することの方がよほど大事だ。
 そして、その議員の実力が判るというものだろう。

 ところが、いまの現実の大問題をほっぽっておいて、総裁選ごっこを全国でやり出した。自民党の宣伝を何回もしてどうするつもりだ。数回で十分。バカなマスコミも総裁選ごっこばかりを放映しているが、重要なポイントが別だろう。
 汚染米のことを深く深く取材し突っ込むべきだ。
 民主党もその他の野党も汚染米については農水相と農水省を深く追求するべきだ。

 国民の安心安全を置き去りにして、自分達のことばかりしていると思ってしまう総裁選だ。政権与党のやることは、国民のために実際に何を今すぐしてくれるかと言うことなのだが、目の前にある問題はいつも置き去りだ。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 月下美人 3 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.14 »

コメント

くまさん、こんばんは。
月下美人の写真はとてもきれいに撮れています。
丹精込めたものは、それだけでもすてきなものだと思います。
行政は、年金財政が苦しいことを隠すため、国民の血圧を上げさせ、寿命を縮めさせようとしているのかもしれませんネ。
今夜くらいは、毒入りではない団子を食べながら、中秋の名月を眺めましょう。

こんばんは、くまさん

ひどいものですね。
総裁選ごっこを毎日放送するほうもするほう。
それよりも、他に報道する事があるでしょうに。
自民党の宣伝マンですね、メディアは。

あの5人も、自分たちのことで精一杯。
議員なら、今問題になっている事に尽力を尽くのが
筋でしょ?
いくら国の将来をうんぬんしても、目の前の危機に対応
できないようではどうしようもありません。
だから、誰も信用できないです。


あおきんさん、こんばんは∈^0^∋
有り難うございます。
本当にいまの政治家は何を考えているのか判りません。総裁選は目くらましでしかありません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もう、マスコミも話題性ばっかり追っかけて、肝心な内容は全くなしです。
もう、総裁選ごっこはどうでもいいです。
いまの問題を即刻解決して欲しい。
ただそれだけなのですが、それさえできない自民党。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

おはようさん。
しかし、この毒米問題に対する対応が遅いですな。
もう何年も前から確信的に実行していたのであり、完全
に未必の故意であり無差別殺人又は傷害に該当する。
確かに濃度から言えば数回食べるだけではあまり問題に
はならないだろうが、継続的に摂取した場合にはマウス
実験では癌発生率100%と聞いたが?
証拠隠滅の可能性もあり、直にでも逮捕拘束すべきだと
思うのだが・・・・。
これは、薬害エイズ事件と同じ系図ですな。
数年後に特定の保育園卒園者に癌患者が多数発生してか
ら動きだそうとしているのかな?
その頃には役人達は、何処かに逃げているだろう。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
事故米に関しては、本当に対応が遅い。
福田康夫首相、農水相、農水省、消費者行政大臣等々対応が後手後手です。
 また、接待付けになっていたようで、思った通りです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/42470825

この記事へのトラックバック一覧です: 総裁選ごっこより 農水相・農水省をなんとかしろ!:

« 月下美人 3 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.14 »