2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?09.06 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.07 »

2008.09.07

日本相撲協会って 今更持って 変な所!

 一応国技と言われている相撲。しかし、相撲協会って、相も変わらずメチャクチャとしか言いようがない。
 2人の力士の大麻問題簡易検査陽性反応。それを不満としている。
今更、じたばたしてどうなるというのだろうか。自分の相撲部屋が大切なのか。
 自分達相撲界でドーピング検査を依頼しておいて、結果を不満と言っているような組織はどうしようもない。
------------------------
 協会は露鵬白露山尿検体を、世界反ドーピング機関から国内唯一公認を受ける三菱化学メディエンスに検査を依頼。5日深夜にA検体の検査結果が黒と判明し、この日朝に協会側に伝えられた。今後、B検体の検査を行うが、最終結果が出るのは8日午後以降になるという。ただ、北の湖理事長は今回の精密検査の結果を直ちには受け入れない方針であり、この日も「追加検査」の必要性をあらためて示していた。
------------------------

 B検体については警視庁科学捜査研究所での検査を希望とのことだ。
 
------------------------スポニチより
 大相撲の幕内・露鵬(28=大嶽部屋)と十両・白露山(26=北の湖部屋)からマリフアナの陽性反応が出た問題で、北の湖理事長(55=元横綱)が辞任を決意していることが6日、分かった。2力士のA検体が精密検査で陽性反応を示したことがこの日、判明。8日に判明する予備のB検体の検査結果で最終結論が出るが、北の湖部屋関係者によれば、理事長は警視庁科学捜査研究所での検査を希望し、その結果で進退を決める考えという。相撲界を揺るがす大麻問題は、いよいよ協会トップが決断をする段階に入った。
------------------------

 まあ、民間でも世界反ドーピング公認機関での結果も信じられないんだから、どうしようもない。
 もしかしたら、自分の弟子でなかったら、弟子の不祥事は師匠の責任で責任を追及していただろう。
 どうも、北の湖理事長は自分のことだけは別だと思っているらしい。
 ああ、おばかな理事長がいると相撲界がどうしようもなくなる。

 本人たちしか、本当のことを知らないのだろうが、本人の言い分ばかりを信じる親方たちも、どうもおかしい。冷静に判断するべきだろう。

 オリンピックではドーピングが見つかれば、金メダル剥奪、資格停止ということだ。警察が動き出してするのではない。あくまで民間の機関が調査をして行っている。

 相撲協会は自分達の依頼した機関が信用できないと言うことらしい。北の湖理事長らしいやり方だ。自分の処分が一番いやとしか思えない。

 ああ、これで理事長が辞めれば、少しは相撲協会も良くなるのだろうか。

 昨晩は体調不良で、夕食後即就寝でした。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?09.06 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.07 »

コメント

こんばんは、くまさん

ひどいものですね。
税金が入っていて、このざまです。
一般社会とは、常識が違いますね。

北の湖理事長の自分勝手なことは!
今まで親方のせいにしてきましたが、今度は自分で
自分の首を絞めることになりました。
どうやって言い逃れるのでしょうか?

しかし、親方連中はただのデブで、脳みそがないのかも
知れませんね。


まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
ただのデブで、脳みそが全て脂肪ですから無理もないです。
おばかな弁護士が出ているようですが、陽性になっていることは間違いのないこと。
 これで、監督官庁の文部科学省が何も指示を出さないとしたら、おばかと言うことでしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんわ。
「若ノ翔元力士・大麻事件」といい、今回の事件と言い、まったく許せませんね。( ゚皿゚)キーッ!!
普通なら、「解雇」するべきなのに、「北の湖理事長」の態度は、可笑しいですね。
こんな力士の不祥事を起こすから、「相撲界」を駄目になるんですね。
これだけ騒いでいるんだから、「辞任」するべきだと思います。

H.Kさん、こんばんは∈^0^∋
もう、おばかな師匠としか言いようがありません。
相撲界がどんどんダメになります。
やはり相撲バカはダメです。
ため息が出るだけです。
弟子たちの言い分が正しいならば、警察はいりません。
結果が全てです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

北の湖理事長も辞任し、二人の力士も解雇
という結果になりましたね。当然でしょうが。
むしろ公的機関の検査結果が信じられないという、
考え方が信じられません。

新体制になって、少しでも相撲協会の体質改善につながればいいなぁと思います。
相撲がすでに国際化し、国技と呼べなくなってきてますが、
そういう現状になったのだから、
少しは協会側ももっと早くからドーピング検査をやるべきだったのではないでしょうか。
そうすれば、薬物使用のけん制にもなるでしょうし。

ミュミュさん、こんばんは∈^0^∋
本当に仰るとおりです。
ドーピング検査自体は元々抜き打ちです。
抜き打ちだからこそ検査なのですが、弁護士を立てるというのもおかしな話です。
 全く、訳がわかりません。
これでようやく、理事長辞任で少しは改善されるでしょうか。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/42405024

この記事へのトラックバック一覧です: 日本相撲協会って 今更持って 変な所!:

« 今日は何の日だったの?09.06 | トップページ | 今日は何の日だったの?09.07 »