2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?09.28 | トップページ | 林家正蔵がどうして司会者? »

2008.09.29

あれ、敵材敵所?それとも陰謀?

 麻生太郎首相が各閣僚を自ら紹介したときに、「適材適所」の人選・配置といったのを覚えているだろうか。
 まあ、本当に適材適所かというと「敵材敵所」 の間違いではなかっただろうか。
 もしかしたら、前中山成彬国交相野党のヒットマンだったの?なんて思ってしまうくらい、自民党の状況を考えていない行動だ。自ら発言しているように、確信犯だ。

 今後の予算委員会等で地雷原となるのは辞任はしたけれど鳩山邦夫舛添要一だ。
 麻生太郎首相は中山成彬の確信的日教組発言等において、謝罪をし、任命責任等を認めたのだが、舛添要一厚労相後期高齢者医療制度右往左往発言については、まだなにも語っていない。

 きょう首相の所信表明演説、そして、予算委員会の質疑がとても楽しみだ。
 もう、舛添要一厚労相も信頼関係はなくなってしまった。
 野党民主党の長妻議員とのやり取りがとても楽しみ。
 
 それにしても、麻生太郎首相がオレ様内閣として人選・配置を行ったのだが、もう、麻生太郎首相では統制がとれていないことが明らかだ。
 この内閣、何日持つのだろうか。

 ああっ、まだまだ、自分の身内にヒットマンが潜んでいるようだ。
 やはり麻生内閣の次のヒットマンは舛添要一厚労相か、鳩山邦夫かな?

 なにかが起きるときって、このように余震が続くのだろうか。

 余談だけれど、自民党の麻生太郎の人相の良くないCMも見たくないけれど、民主党のCMも相も変わらず、垢抜けない。両者とも見るに堪えないCMだ。

 なにやら、今回の辞任劇を受けて、10月3日解散21日告示11月2日投票日という情報が出ているけれど、残念だ。
 代表質問終了後に解散なんて、もしかしたら、本当に短命内閣になりかねない。
 自公連立与党の幕が下りるときなのだろうか。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?09.28 | トップページ | 林家正蔵がどうして司会者? »

コメント

おはようさん。
中山国交相は確信犯で、まさに今度の衆議院選挙での敵
である民主党に対する自爆テロですな。
自身は特攻隊としての任務を果たして満足しているよう
だが、効果は有ったのだろうか?
どうにも自分勝手な思い込みの強い性格のようですな。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
この人は自民党を助けようと、多分神風特攻隊のつもりで、自陣 自民党に突っ込んだ。
 でも、いまだに自陣に突っ込んだことが判っていない盲目者なのかもしれません。
 でも、宮崎1区では再度当選させてしまうのだろうか?
有権者がおばかだとどうしようもない。
 余程目だちたかったのでしょうね。変な人!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

麻生さんの所信表明は前代未聞でした。
これからの抱負を言わなければいけないのに、民主党攻撃です。
普通、政権与党が攻撃されるのに野党を攻撃してどうするのでしょうね。

矛先をかわすためか、それとも抱負がないのか。
不思議な所信表明でした。

解散も、首相は何も言っていないのに、新聞、メディア、評論家も
選対委員長もみんなが予想しています、これも不思議です。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
訳のわからない所信表明演説でしたね。
自民党が一体何をするのかがぼやけていてはどうしようもありません。
民主党との敵対はよくわかりましたが、それだけ。
そうですね、マスコミはもう、解散日程のトトカルチョのようです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/42630413

この記事へのトラックバック一覧です: あれ、敵材敵所?それとも陰謀?:

» 日教組発言 [りょうの日記]
あれ、敵材敵所?それとも陰謀? 麻生太郎首相は中山成彬の確信的日教組発言等にお... [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?09.28 | トップページ | 林家正蔵がどうして司会者? »