2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 世界経済はモンスターになっている! | トップページ | 今日は何の日だったの?10.28 »

2008.10.28

もう2年前に過去の人に 高橋尚子

 きょう高橋尚子引退記者会見が大きな報道として取り上げられているが、ぼくの頭の中では、2年以上前過去の人となっている。その時に引退すれば、拍手で見送っていたのだが、今更引退表明という感じが一番だ。
 それにしても、マスコミって清原の引退もそうだけれど、相当過去の人でも、これほどまでに取り上げるということだろう。確かに、日本の女子陸上界を引っ張ってきたことは確かだ。ご苦労様といいたい。
 ただ、引退記者会見を見ていても、高橋尚子の頭の中で気持がきちっと纏まっているようには感じない。

 正直いって「あのっ」という言葉が頻繁に出てきて、何を言っているのか全く判らない。 
  最後の引退記者会見は、くどくど話さず、簡単明瞭が一番だ。

 それにしても、高橋尚子記者会見が各局生で放送しているという横並びがどうも信じられない。

   引退記者会見はぼくにとっては大変遅すぎたということ。

   一体何回「あのっ」っていったのだろう。
  引退の時期って、とても大切だ。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 世界経済はモンスターになっている! | トップページ | 今日は何の日だったの?10.28 »

コメント

うふふっ♪くまさん、ありがとう( ̄▽ ̄;)・・・♪
たぶん、くまさんなら…私の思っていること、ズバリッ!
書いて下さってるんじゃないか?と思っていました。

「あのっ」は、くどい( ̄□ ̄;)!言い訳がましく聞こえます。未練タラタラ、見苦しいです。
彼女はまだ自分がヒーロー(ヒロイン?)だと勘違いしているようです。引き際が良い人は、ヒーローのままでいられますが、私は彼女は一流だとは思えません。

2回目、ニュースで出てきた時、思わずチャンネルを変えました。もういい、さようなら・・・(-_-#)
(ps,清原の合唱“とんぼ”もトリハダものです…)

くまさん こんばんは
また、がーこさん共にストライクですね
よっぽど暇なのか?世界の動向にあきたのか?つまらない放送しかできない 日本のマスコミ
清原引退の時の"前科者"の雄叫びに涙さそうコメントも しかりですね
報道の自由を謳うなら、こんな時期 上向くニュース 語ってもらいたいものです‥ね。

がーこさん、こんにちは∈^0^∋
どうも、日本のマスコミは過去の栄光をズーッと引っ張る傾向があります。いろいろな考え方があると思いますが、ぼくの場合はもう過去の人で、引退が遅すぎたと思っていました。京の朝も繰り返していましたが、もう、ご遠慮申し上げますということです。
不思議なマスコミ。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

うに丼さん、こんにちは∈^0^∋
これほどまでに大々的に取り上げるべき、話題ではないと思っています。
 仰るとおり、もっと前向きで楽しい、明るく元気になるニュースなり話題を放送してほしいですね。
 過去の栄光を引っ張らないで欲しいというのが正直な気持です。
 まあ、ご苦労様といいたいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

おはようさん。
まあ、引き際の難しさでしょうな・・・。
朝小竜もわしの中では、既に過去の人でしかない。
今回は、高橋よりもマスコミの対応が問題だと思うの
だが・・・・・・・・。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
仰るとおり、もう、マスコミの取り上げ方がだいぶおかしいということですね。過去の人を取り上げるという、感覚のズレ。このズレをなんとかしないと、テレビ離れはどんどんすすむでしょうね。アナログからデジタルに変わってお何にも変わりませんね。朝青龍も過去の人ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

小生としてはスポーツ選手の引退については自由だと思います。だた日本のマスコミが過去の栄光にこだわる癖があるのが嫌いです。この話題で今のご時勢に朝の8時に特集を組むべき内容でもないでしょうケド。
相撲界やWBC監督やプロ野球の問題も同様でしょう。地デジになっても内容が伴わないのであれば、意味ないでしょうね。

ゆきぽんさん、こんにちは∈^0^∋
仰るとおりですね。
まあ、地デジになってもいまの様子では、マスコミの内容は変わらないですね。
 地デジはちっともエコに優しいとも思わないし、政府が決めておきながら、自前で交換するのではどうしようもないです。政府ってこんなものかとつく付く感じることですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/42933311

この記事へのトラックバック一覧です: もう2年前に過去の人に 高橋尚子:

« 世界経済はモンスターになっている! | トップページ | 今日は何の日だったの?10.28 »