2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?10.17 | トップページ | 今日は何の日だったの?10.18 »

2008.10.18

最近のテレビのつまらなさ DAIGOのどこが良いのか全く理解不能!

 最近のテレビのつまらなさって、もしかしたら、下品な人たちを揃えることなのかもしれない。どの番組を見ても、同じ人ばかりでお笑い芸人がクイズをやっていることばかり。ドラマと言えば、粗製濫造みたいで全く見たいものがない。
 その中で何で起用されているのか判らないタレントとして、林家正蔵DAIGOだ。
 どうでもいいことなんだけど 芸能界って、何を考えているのか全く判らない。
特にぼくが不快のなにものでもないのはDAIGOだ。
 何で、蓄膿症みたいな声の出し方、滑舌の悪さ、30歳にしてあのしゃべり方。親だったら恥ずかしいとしか思えない。母方の祖父が故・竹下登だから採用されているのだろうか。
 際物を好んで出しているから、どんどん視聴率が悪くなってくる。というか見たい番組が減ってくる。
 狂ったマスコミとしか思えない。
 そんなもので良いのか日本のマスコミ。

 どうして、あのような変な人間を出しているのだろうか。常識と言うよりも、非常識をマスコミが正当化しているようで、いやになる。

 クイズの成績の悪い人たちを集めてみたり、一種のストレス発散をタレントをみてさせているのかもしれない。
 一種のテレビでいじめを助長しているように感じる。
 タレントが番組でいじめられているのを見て、不快になるのが普通なのだが、それを見てストレス発散させているのは感心しない。

 マスコミも内容のある番組を造らないと、テレビ離れが加速する。

DAIGO

歌手。ロックミュージシャン。
1978年4月8日生まれ*1、AB型。身長178cm。
2003年にDAIGO☆STARDUSTとしてデビュー、ソロで音楽活動をしていたが、
2007年から三人ロックバンド「BREAKERZ」のボーカルとして活動中。
音楽活動の他、最近ではバラエティ番組などにも出演。独特のぶっちゃけトークを披露している。

母方の祖父は元内閣総理大臣の故・竹下登氏、姉は漫画家の影木栄貴。
デビュー当初は祖父のことを隠していたが、最近は公表しており、メディアでも祖父とのエピソードを語る場面が多い。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?10.17 | トップページ | 今日は何の日だったの?10.18 »

コメント

こんばんは、くまさん

最近のテレビ番組は見るところがありませんね。
秋の番組編成とやらで、2時間も3時間もクイズや、おばかタレント総動員で。
大人の番組がどんどんなくなりつつあります。

DAIGOも、竹下登の名前を出したら脚光を浴びました。
あの名前がなかったらただの人ですね。

それにしてもあの年であれだけ物を知らない人間が
もてはやされるとは。。。。。
テレビ関係者はどこへ行こうとしているのでしょうか?

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
仰るとおり、大人の見る番組作りが全くないですね。
名のある芸人を集めてみても、内容がない者ばかりでがっかりです。
 もっと日本を明るくして、楽しい未来が開けるような元気になれるドラマが一つもないような気がします。
デジタル化なんて必要ありませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

DAIGOのひいきをするわけではないですが、
自分が竹下元総理の七光りで売れている
ということを気づいているだけましでは??
個人的には、しゃべり方はともかくとして、
質問に対する頭の回転の良さとか、
受け答えが相手の求めるものと一致しているから、
ブレイクしているのではないかと思います。
先日握手会2,000人一人一人にすごく丁寧に握手をして、
お辞儀、お礼をきちんと言っている姿を見て、
誠実だなぁと感じました。

一つ言えるのは、
マスコミが作り上げたスターだということです。
マスコミが求める限りは、私達には理解のできないスターが生まれていくということだと思ってます。

ミュミュさん、こんばんは∈^0^∋
そうですね、確かにマスコミが作り上げたスターであることは間違いないですが、もっと、人間性の豊かなきちっとした人間をスタートして育ててほしいですね。
七光りの人をやはり簡単に出してはいけないです。
一生懸命頑張っている人に光を当ててほしいですね。
これは国会議員でも全く同様です。どうも、日本の場合は、親の七光りがあると簡単に下隅もなく出てきてしまうことが許せません。七光り、ニ代目三代目なんて世襲は歌舞伎界だけで十分でしょう、と思っています。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/42825870

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のテレビのつまらなさ DAIGOのどこが良いのか全く理解不能!:

« 今日は何の日だったの?10.17 | トップページ | 今日は何の日だったの?10.18 »