2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?10.18 | トップページ | 今日は何の日だったの?10.19 »

2008.10.19

きょうは 何となく・・・

 今日は何となく過ごした日でした。
朝はいつもの通り、ウオーキング。そして、少しはメタボリックにならないようにカロリー少なめのキャベツダイエットをしています。
 キャベツの千切り電子レンジで2分半くらい チン をすると、すっかりしなしなのキャベツの千切りができあがります。
 とても食べやすくなり、腹持ちもいいですし、キャベツですから体に悪いわけがありません。
 ただ、まだ、1週間目なので効果はほとんど判らず。でも、来月の下旬に結婚式のため福岡に遊びに行きますから、それまでには減量して、一杯オイシイものを食べられるようにと奮闘中です。
 まあ、皆さんも、バナナばかりを食べず、キャベツの千切り電子レンジ調理をお試し下さい。
Niji1  以前、雨上がりの日には虹を見ることもできました。早起きは三文の得というのもこういうことかもしれません。

 さて、家の周辺では 共産党系のイベントがあったせいで、厳戒態勢。
 家内に言われてみたら、うちの前も警察官がたって警備。
 共産党系のイベントのおかげで、機動隊が公園周辺をがっちりガードのため、車も渋滞。
 いざとなったら即、道路封鎖できるような 車止めも用意されていました。
 要は、右翼の街宣車が来ないように規制をしていたようです。
 太鼓の演奏はされるし、機動隊は警護しているし、何となく訳のわからない状況でした。

 もう、気の早い 銀杏の木は 黄色く色づき始めました。
 今年の冬はどの様な冬になるのか?

 そうそう、福岡の結婚式に出席するついでに、黒川温泉に行ってきます。
 その逆の方が正しいかもしれませんが。( ̄∀ ̄*)イヒッ

話題の黒川温泉を先月9月上旬に予約をしたのですが、既に希望のお宿は予約で一杯。
仕方がないので、第二希望にしたのですが、それでも一室しか空いていませんでした。
 今でも人気なのにはびっくりです。
 11月中旬の黒川温泉って、もしかして、紅葉真っ盛りなのでしょうか。
 もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、情報を頂ければ幸いです。
 また、福岡市内の美味しいものって何があるのでしょうね?

  きょうはボーッとした一日でした。
 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?10.18 | トップページ | 今日は何の日だったの?10.19 »

コメント

こんばんは、くまさん
黒川温泉は少し前にTVでやっていましたね。
すごい流行っている温泉地として。。。

九州のことはまったく詳しくないので知りませんが
けっこうな事ですね。
この不景気な時に、お宿が満員で。

どれだけ良い所か、教えてくださいね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
黒川温泉はとても楽しみです。
ただ、情報があるようでないので、困っているというのが現状です。人気があると言うことなのですが、真実がちょっと判りません。一拍だけですのでどれくらいの情報がとれるかわかりませんが、行ったあとでアップしますね。結婚式より、黒川温泉の方が楽しみかも。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさん、こんにちは。

ここ数年黒川温泉は大人気だそうで、友人が8月上旬に旅行代理店を経由して予約しようとしたら「年内はいっぱいです」と断らたそうです。
観光地化(!?)されていないのが人気の1つらしく、今では湯布院の方が泊まりやすいとか。

くまさんが感じた人気の理由、教えてくださいね。

たくぞうさん、こんにちは∈^0^∋
どうしてそんな煮込んでいるのか本当に理解不能です。
百聞は一見にしかず ですので、行ってきてから報告しますね。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/42838855

この記事へのトラックバック一覧です: きょうは 何となく・・・:

« 今日は何の日だったの?10.18 | トップページ | 今日は何の日だったの?10.19 »