2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« コープも日清食品も最低!食の安全 危機管理ゼロ! | トップページ | 今日は何の日だったの?10.26 »

2008.10.26

バカは死んでも治らない!立入禁止区域で高波

 僕はいつも思うのだが、立入禁止区域にあえてはいり、つりをしている人間は高波にさらわれても、救助する必要がないと思っている。危険を承知の上の行動なのだ。
 人命救助は大切なことだが、ことと場合による。
 完全に自己責任の範疇だ。
 この人たちは、痛い目にあっても間違いなくまた立入禁止区域にはいって、つりをするに違いない。
 多分、九死に一生を得たにもかかわらず、「死ぬかと思った」と言いつつも、立入禁止区域に入ってつりをするはずだ。

 ぼくが毎朝ウオーキングをしている海岸でも入れないようにしてある防護柵を乗り越え防波堤には必ず数人がつりをしている。
 以前などは、警察が見回りに来て、注意をして立入禁止区域から退去させていたのだが、警察がいなくなるとまたいつもの通り、立入禁止区域でつりをしている。
 もう懲りない面々というか、生命を守るために立入禁止にしていることを承知で、危険を冒しているのだ。自分のことしか考えていない人間だ。頭の中には『つり』しかない。
 「命あっての物種」なんて、脳みそがつりばっかりだから、みじんもない状態だ。
 そんな人間を助けるなんて腹の立つことだ。

 だから、もう、高波にさらわれても、ぼくは、救助する必要は全くないと思っている。
 自業自得そのものだ。
自己責任で、自分からルールを破って自分の命を放棄している人間を救う必要はない。
 50歩譲って、命を救ってあげたとしても、1年間の刑事罰や100万円以上の罰金を科すべきだ。それぐらい懲らしめないと性根は治らない。

 いまの日本人には性根が腐っている人間が多すぎる。

 花畑牧場生キャラメルと偽って売るスーパーと卸業者。どちらもどちらだ。スーパー、卸業者了承とも非難合戦。まあ、一覧託生だ。簡単に言えば、両者とも悪質ということだ。
 ほとんど買うことのできない花畑牧場の『生キャラメル』が一地方の名もないスーパーで買えることのほうがおかしな話だ。。常識的に考えたら消費者もわかるはずだ。
 まあ、それに騙されてか購入した人にはなんとメラニン入りというおまけまでついていた。
 躾の行き届いていない大人。ルールを守れない大人。違反をする大人。こんな大人が増えれば増えるほど、おばかな子供が幾何級数的に増えるのは当たり前。

 日本をダメにしている大人の典型的な人間は立入禁止区域に入って高波にさらわれて救助された人たちだ。恥を知れといいたい。
 まあ、この人たちには「」「恥ずかしい」「わるいことをしている」なんて語彙の辞書はない
 まあ、浪費している役人や議員も同罪だ!

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« コープも日清食品も最低!食の安全 危機管理ゼロ! | トップページ | 今日は何の日だったの?10.26 »

コメント

■生キャラメルからメラミン、人気の「花畑牧場」製偽り販売-北海道ブランドに傷をつけかけない行為、断じて許せません!!
yutakarlson
yamada.yutaka@gmail.com
http://yutakarlson.blogspot.com/2008/10/blog-post_27.html
こんにちは。こちら、北海道からです、このキャラメル北海道でもなかなか手にはいらないことがあります。私もこの生キャラメル大好きです。北海道の人気「花畑牧場」を偽って、販売された生キャラメルから微量のメラミンが検出されるという事件が発覚しましたね。私は、この事件当人たち、特に誤って報道したり、誤りを誘発した報道をした一部マスコミも含めて、ある意味では、食品テロを起したようなものだと思うので、この点に関して断じて許すことはできません。まだ、はっきりしていないようですが、メラミン混入の経路もはっきりさせていただきたいと思います。詳細は、是非私のブログをご覧になってください。

yutakarlsonさん、こんばんは∈^0^∋
本当に仰るとおりですね。
ぼくも花畑牧場の生キャラメルは食べたいと思っていますが、なかなか手に入らないということは知っております。人気を悪用した悪質な商法は許せませんし、何故かメラニンが入っていることも不思議でなりません。
要するに中国製ということかもしれませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/42907759

この記事へのトラックバック一覧です: バカは死んでも治らない!立入禁止区域で高波:

« コープも日清食品も最低!食の安全 危機管理ゼロ! | トップページ | 今日は何の日だったの?10.26 »