2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?10.24 | トップページ | 今日は何の日だったの?10.25 »

2008.10.25

ちんけなバラマキより 人命を優先しろ!!

 いまの麻生内閣の自分達に一票もらえるように自民党公明党が計画している「ちんけなバラマキ予算」より、人命救助予算を集中しろ!と言いたい。
 生活も大事だけれどすべては『命あっての物種』だ。ところが、この日本の政治家はまやかしばかり、その場しのぎのことばかりしている。
 医療の問題はもう5年以上前から問題になっている。しかしだ、日に日に悪くなっているじゃないか。
 銚子市立病院閉鎖されてしまうし、市立の総合病院が閉鎖される国なんて、とても信じられない。この国は経済優先なんてバカなことをいっているからこんなことになる。
 少子高齢化対策なんていいながら、やっている振りをしているけれど、全くやっていないじゃないか。妊婦さんが安心してお産ができない国ではどうしようもない。
 子供なんて増えるわけがない。
 
 今回の救急たらい回しで、死亡した妊婦さんも大変お気の毒だ。患者さんを見捨てたのは、いまの日本医療制度の問題だ。
 ましてや、病院が揃っている東京都でたらい回しで死亡してしまうのだから、最低としか言いようがない。
 公立の総合病院が閉鎖されてしまう地域になんて安心して住めないということだ。
 都のように病院が数ばかりたくさんあっても全く役立たず。
 厚生労働省ももう機能不全を起こしてしまっている。東京都も同様だ。

 舛添要一厚労相石原東京都知事がお互いに非難しているけれど、非難するくらいなら、石原東京都知事に言いたい。舛添要一厚労相はもう言っても無駄だ。
-------------------
 救急搬送された妊婦が東京都立墨東病院をはじめ8病院に受け入れを拒否され結果的に死亡した問題で、舛添要一厚生労働相が都の不備を指摘したことについて、石原慎太郎知事は24日の記者会見で「産科と小児科が絶対的に足りないのは国の責任。あまり国に任せてられない」と反論した。 
--------------------

 オリンピック誘致になんぞお金を使うくらいならば、その金を救急医療後期高齢者医療制度につぎ込めと言いたい。都知事の裁量でどうにでもなるはずだ。
 世界の中の東京、日本の中の東京で救急医療がどん底の状態では、日本はどこに住んだらいいのか判らない。世界一安全な東京都にしてみろと言いたい!

 ああっ、急病になんて不安でなれないということだ。
 急病になったら一体どうしたらいいんだろうか。
 健康な人でも、突然病気になることなんて国民すべてにあり得ることだが、もうこの国ときたら、目先の点数稼ぎしか頭にない議員ばかりだからどうしようもない。

 こんなに弱者に厳しい国なんて、先進国なんて言えない。
 人の命があってこそ、平穏無事に暮らせるというものだ。

 千葉県習志野市に「すぐやる課」ができて話題になったけれど、全くいまの官公庁のやり方は「すぐやらない課」だ。それも頭に「絶対」という言葉がつく。

 これほど薄情な国になったのは、一体いつからだったのだろうか。

 過去を振り返ってもしかたがないが、国も白状になったし、事件も悲惨な訳のわからない殺人事件が多発している。

 極論かもしれないけれど、こうなったのは政治が大きな原因だ。貧しくても、平穏に暮らせることを国は目指してほしいものだ。
 経済大国なんてくそくらえだ。今となっては、安心・安全に生活できる国が一番
見せかけだけの経済大国なんて不要。

 経済大国は中国、インドが当然 今後なるべくしてなる。
 日本の立ち位置をきちっといまの政治家も国民も考えるべき時だ。

 命の軽んぜられる国なんて、最低だ!

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?10.24 | トップページ | 今日は何の日だったの?10.25 »

コメント

おはようさん。
目先の事ばかりで中期ビジョンが全くと言ってよいほど
に見えてきませんなア。スイス旅行で感じたのだが、
彼の地の人々はどのような仕事の人も自分の仕事に誇り
を持っているし、物価は高いのだけれど生活に余裕が
あるのが羨ましい・・・・。
やはり国の基本は食料で、畜産・酪農の餌を含めて
自給率100%を目指してもらいたいもの・・・。
国民も時期はずれの物を求めないようになり、油を沢山
使って作った野菜や果物を買わないようにすれば・・。
また、農業が活性化すれば国土も豊かになる。
なににしても、効率のみを追求するのでは無く、自然の
力・速さに見合った暮らし方に近づけて行く必要がある
と思うのじゃがなアーー。

隠居さん、こんばんは∈^0^∋
本当に中期ビジョンもへったくれもないですね。目先のごまかしばかりです。
 自給率100%ということは本当にこれからますます大切になってきます。農業政策もいい加減ですし、この国を一体どうしたいのかが見えません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

この国の医療はボロボロです。
国公立大学で医者になった場合は、地方へお礼奉公を
義務付けて欲しいくらいです。

選挙前になると大盤振る舞いをしますが、それも
私達国民にツケが回ってきますからね。

少子化対策をうんぬんすれば、産科、小児科が無くなっている
現実は、日本の没落を意味します。
この国は今、無政府状態ですね。
政治が機能していないではないですか。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当にこの国は人命を軽んじていますから、もう、没落あるのみです。目先の経済対策でごまかされてはいけません。役立たずの政策ですね。
人の命を大切にすることができない政府は政府ではないです。まさに無政府状態ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。
2008年2月21日のマニフェスト
「国が病院を格付けし最低ランクの病院をつぶします」

一般視聴者の投票結果
賛成70%、反対30%

…。
……。
………。

…「医療を守る」っていう意識が全くない国民ばかりですもの、病院が潰れていくのは国民の自業自得。

もう、医療従事者の方たちは、自分の健康や命を犠牲にするような使命感なんて、持つ必要は無いと思います。

まして、暴言を吐いたり、物を壊したり、暴力を振るったり、「医は仁術」「医療はサービス業」「お客様は神様です」という言葉にタダ乗りする傲慢なモンスター患者のために、自分の命を犠牲にするなんて馬鹿げています。

そんな民度の低い輩のいる職場からは急いで逃げるべき。

医療従事者を蔑ろにするモンスター達は、いざ自分たちの街から医療が無くなると聞いた時点で慌てて「医者を守れ、看護師を守れ、病院を守れ」などと運動をしても遅いと知るべきです。

…。
……。
………。

医療を失って初めて、自分たちが壊した物の大切さを知るのか。

それとも、崩壊してもなお、「それでも医者か!」「お客様は神様だろ!」「仁術はどこへ行った!」と医療従事者を罵り続けるのか。

日本の未来はどっちなのでしょうかね?

都筑てんがさん、こんにちは∈^0^∋
いずれにしても、医療を考え直すべきです。
人の命が一番大切なことは間違いないですから、経済優先よりも、安心して生活できる基盤を整えて、倫理観や道徳観を見直さないといけませんね。
そもそも、モンスターペアレンツなんて、育ったことを考えなければ行けません。モンスターを絶滅しないと何事も進まないかも。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

水道トラブル5000円、トイレのトラブル8000円、んでもって、人の命を救うための心臓マッサージが30分2600円…。

風俗の性感マッサージだったら、1時間で数万円とかですよね。(行った事ないですが)

「命よりも大切な物はない」とか言っておきながら、命を救う行為に対する対価があまりにも低いこの国…。

本当に命が大切にされているのでしょうかね?

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/42892138

この記事へのトラックバック一覧です: ちんけなバラマキより 人命を優先しろ!!:

» [ゴーログ]お役人たちに税金の痛みは分からない [週刊!木村剛 powered by ココログ]
 皆さん、こんにちは。木村剛です。「ある女子大教授のつぶやき」さんが「裏金作りの [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?10.24 | トップページ | 今日は何の日だったの?10.25 »