2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?10.02 | トップページ | 忙しい方にも便利!新発売商品「自動掃除機 ルンバ ハローキティモデル」 »

2008.10.03

呆れた行為だ 全省庁に事前提示を要求!

 姑息な手段なんて生やさしい表現では足りない。これこそ独裁としか言いようがない。全く自民党ファシスト行為だ。
 怒りを通り越して、呆れてしまった。世も末というか、自民党も末期症状だ。
 麻生太郎首相経済対策優先解散についてはいまだに語らずずだが、ウソばっかりと思ってしまう。
 いつも早朝にウオーキングしているのだが、真新しい公明党の看板、それも悪役顔の公明党の代表者の看板があちらこちらに立っている。自民党も同じ、臼井さんの2代目の看板があちらこちらに。民主党も同じ、似たり寄ったりのところに目だつように看板が掛かっている。
 だが、公明党の看板は見ていていやになるくらいの数だ。
 本当に選挙が近いとしか感じない。国会の答弁と地方の現状がこれほど違うのも驚きだ。
ウソばっかりと思ってしまう。
 
  昨日の段階では、「野党の資料要求、事前提示」は一部の省庁かほんの少し思っていたのだが、やっぱり、自民党が全省庁に要請していた。それも昔からだ。
 何という恥さらしだろうか。
  全くの事前検閲だ。野党の爆弾質問に驚かないように、余計な粗を探させないようにという配慮なのだが、ひどい。

 官僚側も官僚側だ。良いように、解釈している。自民党になびくのもよくわかる。
要するに自民党公明党と官僚の完全な癒着だ。天下りもなくなるわけがない。無駄な支出もなくなるわけがない。これも自民党政権との官僚との持ちつ持たれつの関係があるからこそこんなことが公然とできるとしか言いようがない。
 自民党の手先となり働けば、天下りとか無駄な経費にも目をつぶってくれるということが暗黙の了解で良しとしている。

 ああ、こんな政党に官僚機構を改革、ぶっ壊すことなんてできるわけがない。
無駄を省くことなんかもするわけがない。もう、現状で財源が足りないから、近い将来には消費税アップとばかり、節約とか無駄な財源を省くとか、官僚の給与を削減するとか、議員の報酬を削減、議員定数を削減とかすぐにでもできる対策を何故、今すぐ全く打とうとしないのか。まあ、それが自公連立だ。
 明らかに、やる気がないとしか言いようがない。
 麻生太郎首相も経済優先というならば、解散をしないとはっきり言うべきだ。
 解散をするともしないとも言わない。とても優柔不断だ。でも、周辺では着々と選挙の準備をしているというこの事実。
 公明等が一番わかりやすい。

 さて、今回の自民党による官僚コントロールは今後の予算委員会の大きな火種となりそうだ。とても楽しい。
 自民党がどの様に弁明しようが、許されることではない。
こんなことが平然とまかり通っていることはよくわかる。

 それにしても、自民党のやり口は汚い。
------------------------------------
 野党の資料要求についての自民党国対との協議は、以前から一般的に行われていたとみられ、杉本次官は2日の会見で「従来から必要に応じて与党の国対と相談している。相当昔からやっている話で、改めて今回(要請が)あったと理解している」と語った。

 民主党の菅直人代表代行は2日の記者会見で「与党が直接、役所の資料の管理までコントロールするのは民主主義を破壊する行為だ」と批判。同党は6日から始まる衆院予算委員会でも追及する方針。
------------------------------------

 以前から、自民党による資料提示コントロールをしていたようで、今回新たな要請があったため、表面化したということだ。どのようにして表面化したか判らないが、何となく、恋に表面化したようにも感じる。
 官僚の民主党に対するスリよりとも思われる。要するに、資料を出さなかったのは、自民党の指示があったからと言いたいともとれる。生き残りに長けた、官僚たちだ。
 ああ、臭いものに蓋をする。自民党体質の表れだ。

 この期に及んで、じたばたしだした自民党だ。
 ああ、公明党はもしかしたら、選挙に危機感を感じているため、もう宣伝工作をしているのかもしれない。

« 今日は何の日だったの?10.02 | トップページ | 忙しい方にも便利!新発売商品「自動掃除機 ルンバ ハローキティモデル」 »

コメント

おはようさん。
ほんに政府に都合悪いことが、少しづつ表面に出やすく
なって来たのは良いことですな。
これで自民党が野党になれば、悪いことを知り尽くして
いるので、もし民主党が悪に走ったとしても直に追求を
受けるのでこの国も良い方向に行こうというも・・・。願ったり叶ったりですなアー。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
日に日に明らかになりますが、昔からというのがスゴイです。民主党にこびて、官僚があえて出したようにも感じます。
 もし、民主党政権になっても、確かに手の内を知っているだけに、悪いことはできませんね。
 泥棒に泥棒を監視させるのが一番ですから。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

公明党の看板、ポスターは、信者の手で?どんどん
出てきています。
人間戦術ですね。
そして、早くも投票を頼まれました。
頼まれたって入れっこないのにね。

麻生さんも様子見なんですけど、支持率が上がるはずもなく
どんどんジリ貧になりますよ。
自民党と官僚の持ちつ持たれつの構図が、ゴロゴロでて
来ていますから。
印象悪くなりますよ。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
公明党の人海戦術は大したものです。
うるさいくらいです。電話攻勢もひどいですよね。
選挙がある度に電話がありますから。
自民党と官僚の癒着大したものです。予算委員会がとても楽しみ。攻め方によっては時間がかかりそうです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/42669322

この記事へのトラックバック一覧です: 呆れた行為だ 全省庁に事前提示を要求!:

« 今日は何の日だったの?10.02 | トップページ | 忙しい方にも便利!新発売商品「自動掃除機 ルンバ ハローキティモデル」 »