2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 公明党と自民党の変な関係 | トップページ | 今日は何の日だったの?10.16 »

2008.10.16

パソコンでデコメの作成・送受信ができるWEBメールサービス「PAGMail(パグメール)」  って知ってる? 株式会社美術出版社

  携帯電話でデコメを使うと パケット代が大変多くかかってしまうけれど、パソコンでデコメが作成できれば、こんなに嬉しいことはない。
 デコメも簡単に、選択してクリックすればできてしまう。
 まあ、若い人たちならば、さっさとできてしまうし、お孫さんとやり取りをするときに携帯電話ではなかなかデコメが使いこなせない世代でも、「PAGMail(http://www.pagport.jp/)」なら、あっと言う間に作成してやりとりができる。
 携帯電話の小さい画面だと四苦八苦するけれど、大きな画面なら大丈夫。
 若い人とやり取りするのにはもってこいかも知れない。
 皆さんも一度 試しにやってみてはどうでしょうか。

【はじめに】
(株)美術出版社は、「サポートクリエイション」を企業理念に掲げる会社です。
「サポートクリエイション」という言葉には、人々の創造する力を助け、新しい何かを生み出す刺激となり、「創造の基点」となる企業として、社会の発展に寄与していくという思いがこめられています。
美術手帖』『デザインの現場』などはじめとするアート・デザイン関連雑誌・書籍の刊行、また「ピタゴラスイッチ」「アート・ナビ」など20以上のモバイルコンテンツの制作・運営を行っています。

【PAGMail(パグメール)とは】http://www.pagport.jp/
携帯電話を持っている方なら、一度はデコメールを受け取ったことがあると思います。
ケータイメールは文字やキャリアの絵文字だけのやりとりでしたが、デコメールが登場したことにより、より豊かな表現が可能になり、メールをデザインすることができるようになりました。

ただ、
●送受信にパケット代がかかる
●ケータイだと操作が面倒
●使いたい素材がない
といった声も聞こえてきます。

PAGMail(パグメール)は、ひとことで言えば「パソコンからデコメールができるサービス」です。
登録・利用は完全無料で、ケータイ・パソコンとデコメールの送受信ができます。
けれど、PAGMail(パグメール)は、“便利なツール”というだけではありません。
“エンタテインメント”を提供し、みなさんのメールデザインをサポートしていきたいと考えています。

【PAGMail(パグメール)の特長】
▼「Yahoo!メール」「Gmail」のアカウントを持っていれば、そのまま楽しめる
すでに持っているYahoo!メール、Gmailのアカウントでデコメールが楽しめます。
新しいメールアドレスを友人に教えることなく、いつものようにメールのやりとりをすることができます。
デコメール専用にPAGMailパグメール)のオリジナルアカウントを持つこともOK。
もちろん、パソコンでのメールの送受信だから、パケット代は一切かかりません。

▼デコメ素材は2000点以上。PAGMail「オリジナルの無料デコメ絵文字」も取り放題
随時追加される絵文字は、女性だけでなく、男性も使いやすいユニセックスなデコメール素材をそろえています。
たとえば、非常口のマークでおなじみのピクトグラムが走ったり、踊ったりする「ピクトさん絵文字」は人気の絵文字です。
絵文字以外にも、誕生日などのイベント時に簡単に送れるテンプレートや定番のメッセージピクチャもご用意。

▼世界初!iPhone向けデコメールサービス「PAGMail for iPhone」が10月中旬リリース予定
いままでデコメールが送信できなかったiPhoneでPAGMailならデコメールの作成・送信・受信ができるようになります。
もちろん、パソコン版同様Yahoo!メールアカウントでの作成も可能で、2000点以上の素材が使い放題。デコメ絵文字は随時追加されます!

さあ、あなたもPAGMailをしてみてはいかがでしょうか。

なんてやってみるととても楽しい!
[PR by ブログタイムズ]

« 公明党と自民党の変な関係 | トップページ | 今日は何の日だったの?10.16 »

コメント

すごーい! これは便利ですね。
デコメール、好きなんですが、確かにパケ代の事もあるし
無料のテンプレートはあまり可愛いのがないし
それほど使えなかったんですが、パソコンから使えたら
すごく嬉しいかも!
Gmailのアカウントはあるので、使ってみます~。

ともみんさん、こんばんは∈^0^∋
ぼくもこんなに簡単にできるとは思っていませんでした。
パソコンならではですね。
簡単にできます。(*^.^*)エヘッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/42807902

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンでデコメの作成・送受信ができるWEBメールサービス「PAGMail(パグメール)」  って知ってる? 株式会社美術出版社:

« 公明党と自民党の変な関係 | トップページ | 今日は何の日だったの?10.16 »