2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?11.17 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.18 »

2008.11.18

最近のKY、やっぱり社保庁戸別訪問 まだ5%

 ちょっと前まで「KY」と言えば 空気が読めない という意味だったが、麻生首相が出てからは「KY」と言えば、「漢字が読めない」という意味に変わりつつある。
 あいつまたKYした、なんていったら漢字が読めないことをいう。
 漢字すら読めない首相に日本国の運営を任して良いのだろうか?
 経済の麻生と言いながら、何もしてない。
 定額給付金を提示して、支持率が上がると思いきや、もたもたしているからどんどん下がり続けている。そして、不信感が有権者には募ってきた。経済優先なんていいながら、緊急経済政策なんていいながら、何も実行していない。
 どんどん日本の経済は底なし沼にゆっくりと落ち続けているようだ。

 まあ、金出すことだけしか、考えていない。情けない総理だ。
 ただ、道路特定財源一般財源化から資金を出そうとしているのだが、道路族が反旗を翻しているのでは、またまた、定額給付金なんて出るかどうか当てにならない。

 このまま行くと何もせず、9月の衆議院任期満了までのらりくらり居座り続けるのだろうか。

  のらりくらりといえば、社会保険庁だ。
 社会保険庁が10月16日から2万人の戸別訪問をはじめ、今までに訪問したのは5%の1,081人にとどまっていると報道されていた。
 単純計算で一月に5%だとしたら、あと19か月もかかることになる。

 実際には記録回復がどの程度の割合でなされるかだが、やる気があるのか無いのか全く判らない。マスコミも何となく年金問題には「スポンサーからの圧力」がかかったのか、最近めっきり報道が少なくなってしまった。

 それにしても、一体いつまでに解決する気があるのだろうか。5%の訪問があったとしても、解決されたのがどの位なのかさっぱり判らない。

 この社保庁の戸別訪問はきちっと実行計画や期限が定められているのだろうか。
 ああ、のらりくらりと期限を決めない作業では終わるわけがない。
 これが社保庁と麻生内閣の共通点?

 日本が嫌になってしまう!今日この頃だ。
 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?11.17 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.18 »

コメント

こんにちはーー。
昨日の党首会談で、いよいよ内閣はにっちもさっちも行
かない状況になっている。進んでも止めてもボロボロに
なるのが眼に見えて来ている。
もはや脳死状態だし野垂れ死にまで行くつもりかな?
巷では、麻生はアソウではなくてアホウと読むのだそうだが、彼の漢字能力からだと信じられる話なのかな?

麻生さんが出ているCMを見るたびに、何だかとても
ムカムカするんですが・・・。
あれって、逆効果な気がする。
国民だって馬鹿じゃないんだから、宣伝にお金使わなくても
やる事やっていれば、きちんと評価されると思うんですけどね。
困ったものです。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
>麻生はアソウではなくてアホウと読むのだそうだが、
座布団3枚差し上げます。
ここまでいわれてはどうしようもありませんね。
今までで最低の内閣総理大臣。
ただ、やたらに神経だけは図太そうですね。
鈍感といった方がいいかもしれません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

ともみんさん、こんにちは∈^0^∋
全く同感です。
あのCM見るトハラがたってきます。
あのCMは全く逆効果だと思うのだけれど、鈍感な人には判らないのかもしれません。
本当にイライラしますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

今までは麻生さんは、図太そうだし少しはやってくれるのかと
思っていましたが、漢字が読めないと言うのがわかって
信頼感ゼロです。
漢字が読めなければ、読解力もないわけだし、フリ仮名をふれとまで言われて、威信もがた落ちですね。

そういえば、スポンサーからの圧力か、社保庁のニュースが出てきませんね。
スポンサーの一言で、すっかりビビるこの国のメディアは、情けないの一言です。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当に鈍感だけが優れた点ですが、ほかはどうしようもありませんね。
 社保庁のニュースが出てこないのは、まさにトヨタにびびっているとしか思えません。
 所詮スポンサーには右向け右をするお金だよりのマスコミはどうしようもありません。
 新聞もおかしなことになっていますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/43151291

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のKY、やっぱり社保庁戸別訪問 まだ5%:

» 地方配分1兆3000億円超を表明 麻生首相は初志貫徹を [ハズレ社会人]
オツカレです。 一つだけでも決めたことは最後まで信念を貫き通してほしいものである。 [19日 読売]道路特定財源の地方配分、1兆3000億円超に…首相表明  麻生首相は19日、首相官邸で開かれた全国知事会議で、2009年度からの道路特定財源の一般財源化に伴... [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?11.17 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.18 »