2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?11.27 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.28 »

2008.11.28

麻生首相では恥ずかしい!麻生さんあなたはもう歴史上に名を残した!

 自民党総裁選で選ぶ方も選ぶ方だが、自民党自身の支持率を間違いなく下げているのは、自分達の選んだ、麻生太郎だ。
 間違いなく、歴代総理の中で最低の総理という形容詞で歴史に残ることだけは間違いない。
 もう、呆れ返って、日本の恥だ。
 まあ、自民党はどうしてこれほどまでに最低の自民党総裁を選出してしまったのだろうか。総裁選で麻生太郎に投票した人たちの責任はとても重い。

 <自民党総裁選開票結果
  ・麻生  太郎  351票
 ・与謝野  馨  66票
 ・小池百合子  46票
 ・石原  伸晃   37票
 ・石破    茂    25票
 ・無効票          2票
    麻生太郎氏以外の獲得票合計は176票 全体の票の内訳で衆参両院の自民党議員の票数が判らないけれど66.6%の人は麻生太郎に投票した責任がある。
     一体この麻生太郎氏に投票した人たちは 彼に何を期待して総裁にさせたのだろうか。
     一つは間違いなく麻生太郎の鈍感さ鉄面皮さ、厚顔無恥に期待したのではないだろうか。
    彼ならばそう簡単に途中で首相の座を放り投げることをしないと思ったに違いない。
 確かに自民党の66.6%の人の投票は確かに的を射ていたことになる。

  今までの二人、安倍晋太郎福田康夫があまりにも精神的に弱く、民主党との対決の中で「もうぼくはこんなに思うようにいかないのだったら、やってられない」と、簡単に幹が真っ二つに折れ、途中で平気で政権を投げ出してしまった。
 その反省から、どんなことがあっても、強靱(狂人)な精神を持った総裁を選出しなくてはと選出してしまったことが、後から考えたら、自滅の道へ突進している状況を誰も止められなくなってしまった。
 要するに、自民党の人選が甘かったと言うことになる。

 厚顔無恥ばかりしか実は彼の資質にはなかった。インテリジェンスは皆無だった。そこまでは全く予想ができなかった。内閣の布陣を見ても、彼の厚顔無恥を補うだけの資質の持ち主を揃えることができなかった。何しろ、類は友を呼ぶなのだ。麻生太郎氏が御し易い人ばかりを集めてしまったのだから、行動や失言を抑え、フォローできる人間なんていない。
 
 失言オンパレードの麻生太郎。失言してから、自分の言いたい本意を説明するようでは、どうしようもない。
 今日はようやく麻生太郎と民主党小沢代表の党首討論が開催されるけれど、麻生太郎氏は失言しないようにカンニングペーパー持参、尚かつ拡大コピー党首討論に望むのだろうか。
 官僚の書いた下書き読めればいいが・・・。
 まあ、能のない人間のできることは「逆質問」が関の山か。
 党首討論も小沢民主党代表で良かった。
 相手が論客だったら、カンニングペーパーも役に立たず、「逆質問」も役立たず、失言オンパレードとなるかも。

 いずれにしても、今日の党首討論はとても興味深い。
 麻生太郎氏の討論の相手がオバマ次期大統領でなくて本当に良かった。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?11.27 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.28 »

コメント

こんにちはーー。
ほんとに歴史的な総理ですな。爺さんは「バカヤロー」
と言って解散になったけれど、こいつは自分が馬鹿馬鹿
と言われて解散になりますな。
厚顔無恥なのだけれども、彼には鉱顔無知もピッタリと
きたりするのでは・・・・。
今日の党首討論も、小沢は八百長でも良いからやつに花
を持たして良い気分にさせて、その気にさせ解散を引き
出すのも良いかもねーー。
なんせアホだから「豚もおだてりゃ木に登る」かな?
チキンハートな奴だからちょっと背中を押してやらないとナカナカ踏み切らないからなア。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
残念ねがら、党首討論見られませんでした。
歴史的に名を残しました。歴代の総理の中でいつでも光を浴びそうです。ピンピカに光り輝くアホさ加減です。
こんな総理の下では日本もバカになるだけです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

党首討論は、期待しただけにがっかりでした。
可もなく不可もなくという感じでしょうか?
これだったら、別にやらなくても良かった。

しかし麻生さんは、中小企業の危機感はまったく
感じていないのだなぁと。
これだけ、世情に鈍感ではどうしようもありません。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
どうしようもない党首討論会だったわけですね。
日本のトップ同士の討論会がこんなものでは世も末です。
 ああ、日本の政治は最低の最低です。
 格付けランキングでも除外です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/43252038

この記事へのトラックバック一覧です: 麻生首相では恥ずかしい!麻生さんあなたはもう歴史上に名を残した!:

» 2次補正提出なければ、野党で経済対策 危機意識を国会に [ハズレ社会人]
オツカレです。 いよいよ世界情勢の流れを受けて野党共闘に動き出した。 [28日 産経]「2次補正提出なければ、野党で経済対策」3野党幹事長会談が一致 民主、社民、国民新の野党3党の幹事長は28日午前、都内のホテルで会談し、政府が追加経済対策の裏付けとなる平... [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?11.27 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.28 »