2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?11.01 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.02 »

2008.11.02

麻生さんの発言って思いつきだった?

 なんだか全所帯定額給付金支給なんていっておきながら、バラマキ批判を避けるために、今度は与謝野馨経済財政相が「高い所得階層の人にお金を渡すのは変だ」と所得制限を付けるなんて言い出した。

 おいおい、もっとよく話し合ってから決めろといいたい。

 発言だけしておいて、後から空気を読みながら修正か?

 これこそいてもいなくてもどうでもいい政府という感じだ。

 子供が発言するんじゃないのだから、自分の発言には責任を持てといいたい。
 こんなことばかり発言しているから、政治家は信用できないということになる。
 高速道路1,000円問題も何で、営業者を対象にしないのかも疑問だ。中小企業のための対策をなんて言っておきながら、何で、普通の人に割引をするのだろうか。

 この国の首相の考えることは、緊急経済政策なんていいながら、思いつきばっかり。
 何をどうしたいのかが全く判らないし、要するに、思いつきで決めた政策ということか。 解散時期もどうなったのか判らないけれど、来年の9月10日には任期が満了になるから、長くてもそこまで。
  もしかしたら、麻生太郎首相が発言した緊急経済対策は日に日に、内容が変わってくるかも。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?11.01 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.02 »

コメント

 話し合っていないというのも問題ですし、そもそもなぜ高額所得者にまで給付する発想がでてきたのかというのも問題です。

観察者さん、こんばんは∈^0^∋
中川昭一財務相は所得制限に否定的見解。与謝野馨氏は所得制限派。
 まあ、どちらでもよろしい。きちっと内閣で話し合ってから決め、発言するべきですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

閣僚の中でこうもバラバラな意見だなんて。
麻生さんは言っては見たものの、自分の中だけで
考えていたという事でしょうか?
変な内閣ですね。

思いつきで発言されても、振り回されるほうは
困ります。
何がしたいのかも、はっきりしませんね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当にこの内閣大丈夫でしょうか?
もう内部でばらばらではどうしようもありませんね。
やはり衆議院を解散した方がいいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

おはようさん。
麻生は、何でも良いからこの経済危機を利用して税金を
使って自民党への票を集めようとのことですな。
しかし、あまりにも稚拙なので見抜かれたのでしょう。
このままだと、与党内で早晩にも麻生引きずり下ろしが
始まるのでは?
また、これでは選挙を戦えないとの決まり文句で・・。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
何となく内部でほころびが出てきた感じがありますね。
首相が言っていることを、ああでも内向でもないということは、普通あってはいけませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/42981139

この記事へのトラックバック一覧です: 麻生さんの発言って思いつきだった?:

« 今日は何の日だったの?11.01 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.02 »