2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?11.24 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.25 »

2008.11.25

一国の首相として情けない?!日本の政府が情けない 議員全てが情けない!

 結婚式で九州に行っていると政治に疎くなってしまいました。ああっ、ちょっとため息。

 それにしても日本政府って、麻生内閣って、存在感が全くない。海外に出かけては、口先ばかりのことを言って、リップサービスにもならない。本人は貢献していると思いこんでいることが怖い。日本でもちゃんと政治をやっていると思いこんでいるに違いない。
 前の福田さんは「私は自分のことを客観的に見える」と言って辞めた人がいれば、麻生総理のように、鈍感で「自分は人一倍一生懸命やっているんだ」と思いこんでいる人もいる。一番やっかいなのは、このタイプの人間だ。

 緊急経済政策といいながら、全く手を付けず、海外に行っては大盤振る舞い。
日本の国民のことなんかさらさら考えていないようだし、自分の政権と言うよりも、内閣総理大臣に固執しているようにしか感じない。

 阿部、福田、麻生と三大比べたら、一番どうしようもないやつを自民党は選択してしまったようだ。これは国民にとっては最大の悲劇だし、自民党にとっても実は最悪のシナリオになっているようだ。

 鈍感な人間ほど現状分析ができない。
 まだ、福田さんのような人間の方が余程ましだった。自分の力量を知っていたから突然の辞任をしてと言うことだろう。自分の実力以上のことをしようと思っている人間ほど、第三者にはバカ丸出し裸の王様と見えてしまう。

 自民党内も、ボチボチ小火の様相を呈してきたけれど、多分この小火自体も麻生さんは気がつかないだろう。
 大ばか丸出しだということを本人は気づいていないようだ。
 「一国の首相として情けない」と小沢民主党代表が語っているけれど、民主党も50歩100歩だが、まだ、政権についていないだけましと言うところ?
 日本の政治の次元がいかに低いかということだ。
 政権にしがみついている麻生首相ではもうだめだ。

 小沢民主党代表としきりに党首会談を麻生さんはやりたがっているけれど、やってどうする気なんだろうか。
 もうやっても無駄な気がするけれど、多分麻生さんは党首討論をやって、何らかの勝ち目があると思っているのだろうが、そんなことを考えること自体がもう末期症状だ。
 本当に自己分析ができていない人間には、付ける薬がない。

 どうしてこんな人間を自民党は総裁に選んでしまったのだろうか?
 やはり自民党の議員たちも選ぶ目が全くないという証だ。

 日本では実行できるかどうか全く不明のバカ丸出し政策の定額給付金を、イギリスでは付加価値税を2.5%下げるそうだ。
 日本も消費税を下げればいいのに!
  そのほうが定額給付金よりほどましだ。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?11.24 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.25 »

コメント

こんにちはーー。
まったく馬鹿に付ける薬は無いと言うけれど・・・。
そろそろ目端の利く連中が動き始めたようじゃな。
あの太鼓持ちの山本とかが、うごめきだしたのでもう直
に終わるとは思うのだけれど・・・・。
それに、先週末の調査でアホウ内閣支持率が17%にま
で落ちたようだが、これは刺激が強すぎるとの事で隠し
ているとの噂がある。もうすぐに一桁台に落ちるだろう
けどその時にはどおするのだろうか?
それでも居直ったら大笑いだけれども・・・・。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
阿呆内閣はもうどうしようもないですね。
おばかが解散権を握ってしまうとどうしようもないということが実証されました。
 ジーッと9月の任期満了までこの状態が続くかと思うとゾッとします。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

今から思うと、まだ福田さんの方が大人の感じがします。
麻生さんでは、もうどうしようもありません。
未だかつてない、最低最悪の首相ですね。

もはや、自民党内からも阿呆太郎と呼ばれているそうです。
こんな人間のために振り回される、私達国民が一番可愛そうです。
不謹慎かも知れませんが、厚生省官僚を殺害した犯人は
首相の方を見ていたら良かったのに。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もうアホウ内閣は死んでます。空白と同じです。
ただ、頭数だけはあるという感じ。
最悪内閣ですね。
もう、歴史に残りました。
早く辞めてくれー!と大きな声で叫びたい。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/43220475

この記事へのトラックバック一覧です: 一国の首相として情けない?!日本の政府が情けない 議員全てが情けない!:

« 今日は何の日だったの?11.24 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.25 »