2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?11.15 | トップページ | Panasonic DMC-G1いいですよ »

2008.11.16

日本の首相って、どうなの?

 ああ、安倍総理から始まって、麻生内閣まで。どうして自民党ってこんな人たちを総裁として選出してしまったのだろうか。
 程度がしれるというものだ。人材不足というのが、首相としてのになるべきな人材が不足していることもあるけれど、議員としての適格者が議員としてなっているかも大変疑問だ。公明党はもっとひどいかも知れない。ため息!

 安倍総理は途中で放り投げてしまった。
 その後を引き継いだ 福田総理は 泣き言ばかり言っていたし、結局何をしたか記憶にございません。記憶に残った言葉としては「私は自分のことは客観的に見ることができるんです。あなたとは違うんです」と今年の流行語大勝にもなりそうなことだけは覚えている。 でも、何したっけ?拉致問題も実は自分の時に解決しますって、確かに発言したと思ったけれど、簡単に 「ヤーメタ」って放り投げてしまった。
 それを受けて、ちんけな自民党宣伝合戦で誕生した「麻生内閣」。
 まあ、いまだに辞めないけれど、この人何しているのだろうか。
 漢字の読み間違いなんて代物ではなくて、漢字が読めない?
 オバマ時期米大統領との電話会談で「インテリジェンス高そうな英語だ」という発言記事を見たのだが、そりゃ、漢字読めない人に比べたらインテリジェンスは高いと感じるでしょう。
 そして、スピード重視なんていっていた「定額給付金」は一体いつになったら支給されるかいまだに判らない。麻生さんのいう「スピード重視」って半年近くもかかることが、もしかしたら、早いというイメージなのだろう。

 公明党がやれやれというから仕方なくやったと「どうだ、公明党」といっているように感じる。だから自分にはもう関係ないから、後は勝手にやってくれと、総務相市町村丸投げした形だ。この人、自分の発言に全く責任感を感じない。
 記者とのぶら下がり会見でも、インテリジェンスを全く感じないし、不毛な会話だ。
 
 記者会見でも安倍首相は気持の悪いカメラ目線。
 福田首相はいつもイライラしながら、言葉を吐き捨てていたように感じる。
 麻生首相は記者との質疑がピントがずれていて、訳がわからない。

 ああ、いまだに補正予算が提出されていないから、「定額給付金」は絵に描いた餅。
 この内閣には実行力を全く感じない。

 あってもなくても同様の内閣なのだが、どうも、このままにしておくと税金を自ら無駄遣いして、その尻ぬぐいを国民に消費税アップでさせようとしているようにしか感じない。
 ああ、三代揃って「なんだかナー」の総理たちだ。
 麻生さん、間違いなく歴史に残りますよ。
 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?11.15 | トップページ | Panasonic DMC-G1いいですよ »

コメント

こんにちは・・・。
麻生にはほんとにインテリジェンスが感じられませんナ
でも、当然なのだと納得した。彼は先日の記者会見で、
自分は新聞は読まないと言っていたし、漫画しか読まな
い様だ。漢字が読めないからなのかも知れないが・・。
これからは子供たちの教育で「マンガばかり読んでいるとあんな風に成っちゃうよ!」と言われてしまうのではないだろうか?何とも情けない話ではある・・・。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
受けました。座布団5枚差し上げます。
>「マンガばかり読んでいるとあんな風に成っちゃうよ!」
smile
麻生さんみたいにならないでってのは、子供たちにはいい教訓になるかもしれません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

漢字が読めないことは致命的ですね。
私達は書けなくても、読む事位は出来ますもんね。

>漢字読めない人に比べたらインテリジェンスは高いと感じるでしょう。

笑ってしまいました。
これからず~~~と漢字が読めない事を言われ続けることでしょうね。

はっきり、歴史に残るでしょう、断言できます。
おばかキャラでね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
インテリジェンスを競ってはいけませんね、麻生さんの場合は。
 漢字読めない総理大臣で間違いなく歴史上に偉大な功績を残すでしょう。
 こんな人前代未聞ですから。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/43129695

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の首相って、どうなの?:

« 今日は何の日だったの?11.15 | トップページ | Panasonic DMC-G1いいですよ »