2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?11.07 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.08 »

2008.11.08

見るのもいや! 定額給付金の報告

 昨晩のニュースで定額給付金について公明党山口那津男政調会長満足げな顔をしてマスコミに報告をしていたのだが、こんなくだらない定額給付金で満足げな顔を見せて欲しくない。お里が知れるというものだ。

 間違いなく、小学生でも考えられる内容だ。金額でいえばお年玉でも喜ばない金額だ。
 ましてや、自分達が払った税金を単に戻して喜ばそうなんてまさに姑息な手段以外のなにものでもない。

 まさに場当たり的なやり方だ。
 小学生のお年玉を親が預かっておいて、その中から子供にお年玉としてあげているようなものだ。悪いことに、いまの日本政府は大赤字財政なのにもかかわらず、無理をして払い出しをしてしまっている。

 サラ金の宣伝でも、収支を計画的に!なんてやっているけれど、まさに、このCMをいまの公明党と自民党にズーッと洗脳されるまで見せてやりたい。

 大盤振る舞いとも言えず、しみったれたやり方としか思えない。それも全くの無駄な作業を伴っているし、やらない方がまだましだ。

 麻生内閣 総身に知恵は回りかね

 公明党って、一体何を考えて、財政赤字から支出し、配布する自治体にも経費をかけさせてやるのだろうか。 
 まさに税金の無駄遣いだ。

 つまらない経済政策はやらない方が経済効果にはとても良いことだ。

 各自治体もどのようのするのか戦々恐々として、作業が増えると思っていることだろうね。

 おばかな政府がこの国をダメにする!
  オバマ氏に 日本に来て Change して欲しい!

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?11.07 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.08 »

コメント

そのとおりです。家庭で小学生はいくら、中学生はいくらとお年玉を決るような議論を、国会でしていること恥ずかしいと思わない神経が分かりません。

こんにちは・・・。
ほんとに無駄な税金を使っていますなアー。
一人当たり1万2000円をばら撒いてもショウガナイ
まとまった2兆円を全部農業改革に入れて根本的に構築
すれば自給率の上昇と農業従事者増加による雇用確保
の一石二鳥の他に内需拡大のおまけまでついてくると
思うのだが・・・。
麻生はばらばら使ってしまい、次の民主党内閣を困らせ
ようとの作戦のように思う・・・。

もうアソーには「あっ、そう」としか言えません。。。
期待するだけ空しいので何も期待しないです。

オバマ氏の演説を読んでアメリカがうらやましいです。
隣の畑は良く見えるといいますが、日本は腐敗しきった畑なのでもう作物は取れません・・・

ゴローさん、こんにちは∈^0^∋
あまりにも低レベルで、小学生以下のお年玉の範疇を超えていません。
 ああ、こんな無駄辞めて欲しい。この程度の大臣たちということです。無能の証明を自分でしています。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
2兆円纏まった予算があったら、ばらまくなんておばかなことをしないで、1カ所に集中してつかった方が、何百倍も効果が出ます。
 米一粒貰っても、何の足しにもなりません。
一俵という形で貰って初めて使い道が出ます。
おばかな総理大臣とその内閣。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

ゆきぼんさん、こんにちは∈^0^∋
隣の芝生は青く見えるといいますけれど、こちらの芝生はどこから見ても、根が腐ってます。
 根こそぎ交換しないといけない時期にやはり来ていますね。
 籠城されているから、燻し出すか、兵糧攻めしないと出てこないかも。ため息!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

なんだかアメリカの大統領選挙の後だけに、本当に
日本の貧乏臭さが際立ちます。

定額給付は迷走を続け、何がなんだか分からない
経済政策にもなっていないような、無駄なバラマキに
なりそうです。

こんな馬鹿な自公では、日本の未来は暗いですね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
日本には自民党に公明党という貧乏神がくっついているということかもしれません。どっちも貧乏神かも。
そこに、守銭奴の官僚たちがいるという構図かもしれません。
 ああ、オバマ氏の経済対策が見物です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

本当に、無駄遣いですよね!
もらえれば嬉しいけれど・・・外食して、残りは貯金かな。
税金をこんな風に使ってもらいたいと思う人って
本当に少数だと思うのですが。
お金をばらまけば人気が戻ると思っている感覚が
人間としてすら、全く尊敬できません。

ともみんさん、こんにちは∈^0^∋
どうしてこんなくだらない制度を考えるのでしょうね。
全く理解できないです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

定額給付金どうなることやら。
オバマ次期大統領のような、カリスマ性、
かつ説得力のある
政治家がいないものですかねぇ。

日本だけ不況から脱出できないなんてごめんです!
解散を遅らせるのなら、
せめて景気対策だけはしっかり行っていただきたいです。

ミュミュさん、こんにちは∈^0^∋
本当にカリスマ性のある人間って、日本にはほとんどいませんね。景気対策って根本的な治療を施してやらないといけませんね。いまの、日本は出血しっぱなしですから、止血をしないと何も効果が出ません。
なんかまちがっているように思いますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?11.07 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.08 »