2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« ようやくデータ復元! | トップページ | 今日は何の日だったの?11.04 »

2008.11.04

いろんな人がいるけれど・・・前航空幕僚長問題

 いろんな考え方の人がいるのは、顔かたちが異なるように多様化していることで一応は判る。判るのだが、国の中枢にいる人の見解がこのように、異なっているということはどういうことなのだろうか。
 例え、個人の考え方といっても、無理がありすぎるし、どうもよくわからない。
  前航空幕僚長という肩書きのある人が「日本が侵略国家だとは濡れ衣」と過去のアジア諸国への侵略を正当化する内容の論文を発表した。政府見解とは全く反する論文を公表して、はたまた、アパグループの論文懸賞でも賞を取るなど、どうもおかしなことばかり。
 危険な人が今まで、航空自衛隊にいたこと自体がものすごく危険をはらんでいたとしか思えない。
 今でも、「日本の戦争責任はない」と考えている人が自衛隊の幹部にもしかしたらいるかも知れない。
 どうしたら、そのように解釈ができるのだろうか。
 
 前航空幕僚長の影響をたくさん受けた自衛官がまだたくさん在籍していることの方が怖い。
 シビリアンコントロールがいざという時 効くのかとても不安。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« ようやくデータ復元! | トップページ | 今日は何の日だったの?11.04 »

コメント

こんばんは、くまさん

本当に恐ろしいことです。
誤った歴史観の持ち主が、空自のトップにいたという事、そして
政府見解とまったく正反対の論文を、在任中に発表すると言う事。

空自のトップという事は、訓示をたれているでしょうから
相当、洗脳されている部下がいるでしょうね。
何でこんな人間に満額退職金を出すのでしょう。
政府もどうかしていると思います。

くまさんこんばんは
私の永年の友に自衛隊出の建築関係社長をしてるヤツがいます
曰わく、上から下まであんなやつばかりだそうです(ざんねんながら)
先の海軍の事件など氷山の一角で あの中は昔の軍隊までいかなくとも、一種独特な世界だそうです
確かに 戦争(侵略)を正当化しないと、人を殺せる兵器など恐くて持てないかもしれません(あー、ヤツは1年で慣れると言っていた)
ようするに、戦争をしない国に自衛隊自体要らないのかも‥極論すぎましたか(^^ゞ
ちなみに今の自衛隊の兵器はアメリカの持つ物より10年も前の兵器だそうです。

おはようさん。
まだこんなのが生き残って繁殖できる自衛隊と言う組織
はどうなっているのだろう?。
これは一旦組織解体して再構築しないと無理のような気
がしますなア。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
つまりトップが平然とあのような論文を書き自己主張しているということは、それ以下の人々も同様の思想の持ち主と思って良いかと思います。
恐怖の自衛隊ということでしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

うに丼さん、こんにちは∈^0^∋
仰るとおり、ピラミッド構造が典型な軍隊で、トップがあのような思想を持っているならば、部下も同様と考えてしかるべきですね。
 シビリアンコントロールはいざとなったら効かないかもしれません。
 この手の人たちには、妥協はないでしょうからね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
自衛隊という組織の危険さを物語っているようです。
トップでこのような思想の持ち主がいるということは、異端と思われていなかったことを考えると、結論は自ずから導かれますね。
 自衛隊という組織の怖さが露呈されたということかもしれませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/43009342

この記事へのトラックバック一覧です: いろんな人がいるけれど・・・前航空幕僚長問題:

» [ゴーログ]麻生政権:官僚主権国家のままなのか? [週刊!木村剛 powered by ココログ]
 皆さん、こんにちは。木村剛です。「くまさんの自立」さんが、「前航空幕僚長という [続きを読む]

« ようやくデータ復元! | トップページ | 今日は何の日だったの?11.04 »