2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?11.14 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.15 »

2008.11.15

おばかな首相は 大盤振る舞い! 返戻金だ!

 おばかな日本国首相は世界で見栄を切りたいのか、大盤振る舞い
 情けない。
 あんなの経済政策でも何でもない。
 日本の教訓を活かすべくなんて、日本みたいにならないように悪いお手本としては最適だ。日本政府のような手遅れなこと、経済の駄作をしてしまうと、復興までに10年以上もかかり、ぼくなんかはいまだに回復していないような気がする。こんな失敗はしないようにといういい事例としてなら、見てもらった方がいい。

 恥ずかしい総理大臣としか思えない。
 大盤振る舞いしたつけは、日本国の莫大な大赤字をさらに加速している。
 そのつけは、間違いなく消費税アップで使われてしまい、国民は借金を背をっていきていかなければいけない。
 この国にいたら自分の首を絞めることになるかもしれない。

 経済刺激策を打たなければいけないのにね。一人当りに12,000円の返戻金では、何にも役に立たない。戻して貰わないよりはましだけれど、ただそれだけだ。

 何度も書いているけれど、消費税を1%にしたほうが、購買意欲がます。
 特に生活必需品だけ下げればいいのだが、それすらできない官僚と政府だ。

 まさに、いまの日本は麻生内閣はあっても、政治は空白としかいいようがない。
 空虚な政策で、税金が垂れ流しになってしまっている。

 実は定額給付金ではなく、定額返戻金だ。
 何でこの言葉を使わないのだろうか。「定額返戻金

 国民に税金として納付した金を戻すのだから、返戻金だ!
 こんな言葉すら思いつかない国会議員たちも まさにおばか!

 この政府は末期症状。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?11.14 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.15 »

コメント

こんばんは、くまさん

給付とつけば、なんだかお恵み頂いている感じがしますが
私たちの税金ですからね。

それも、経済対策にしたいのか、弱者救済にしたいのか
どっちつかずの、良く分からないバラマキです。
そしてそのツケは、3年後に必ず来ます。

おばかキャラだと露呈してしまった首相は、帰国してから
どうするのでしょう。
日本は政治家に沈没させられそうですね。


そうですね
2兆円もあったら、もっといろいろなよい使い道がありそうです。

たぶん、そういうことがわかっていても、いろいろなしがらみがあって、できなさそうです。

天下りもだめだめですよね
天下り団体に流す、委託金みたいなのが、もっと無駄
天下りさせずに、定年延長でお給料だけたくさん払うほうがずっと、節約できそう

だけど、リストラや倒産、生活保護や障がい者年金をもらえない人は、私のまわりでは、そんなわずかなお金でも、もらえると思って、楽しみにしている現実がありました。

年収90万円以下で生活している人は、ほんとにたいへんですよね

生活保護をもらっている人が、自分たちも、定額給付金をもらえるかも? なんて考えている人もいて、これは、もらえませんよね

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
どうしようもない麻生首相ですね。
海外でまで、自分の懐以上のものを払い出ししてしまっています。そのつけは、国民に返ってくることなのに。
消費税アップで回収しようとしているだけですね。
消費税の使途もはっきりしていないですから当てになりません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

アミティエのあみちゃん 、こんばんは∈^0^∋
一番良い方法は、消費税率を生活必需品に差kげることです。そのほうが余程効果があります。
でもしたくない政府ではしようがありませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

おはようさん。
ほんとうにその通りでしょうな。
しかし、テレビでおバカキャラがもてはやされているが
総理大臣がおバカキャラではどうしようもない。
踏襲も詳細も読めないのですから未曾有(ミゾウユウ)
の首相として歴史的に残るしょうなア。
こいつは早く辞めさせないと、自民党だけなら良いが、
国全体が壊れてしまう。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
まあ、本当にどうしようもない首相で恥ずかしいです。
いてもいなくてもいい首相。
それならいっその事いない方がましですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/43123157

この記事へのトラックバック一覧です: おばかな首相は 大盤振る舞い! 返戻金だ!:

« 今日は何の日だったの?11.14 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.15 »