2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 黒川温泉その他パートⅡ | トップページ | 黒川温泉 福岡 DMC-G1 »

2008.11.26

阿呆内閣、矛盾だらけなのに?矛盾ではない 無策内閣

 今回のたぶん最後の自民党出身総理大臣は最悪だ。KY阿呆無策能無しほら吹き居座り鈍感矛盾と形容詞をいくらでも付けることができる麻生総理。
 植木等ではないけれど、今までの安倍福田総理はある程度わきまえていて?、「およびでない」「これまた失礼しました」って、2人とも勝手に引っ込んでくれたのだが、引っ込んで欲しい時に居座るやつほど困ってしまう。できる人間なら良いのだが、おばかではどうしようもない。でも、おばかほど、居座り続けて、経営をどん底まで引きずり落としてしまうことが多々ある。おばかさんほど引き際を知らないから、困ってしまう。

 誰かが引導を渡したくても、9月末まで待たなくてはならない。解散権はおばかが握ってしまっていてはどうしようもない。いくら今おばかキャラがはやっているからって、総理まで同じでは困る。
 もし9月まで居座られてしまったら、日本経済オバマ次期大統領アメリカ経済がどうなっているか興味津々だ。

 阿呆内閣って、本当に阿呆だ。歴代きっての阿呆な総理大臣を選出してしまった自民党。
 かわいそうなのは僕たち国民。

 この阿呆さん、自分の言っている言葉さえ理解できない。迅速に、スピード重視なんていいながら、年内に緊急経済政策を実施すると10月末に発言しておきながら、いつの間にか、「年末」が「年度末」に変わってしまった。

 発言していることに「矛盾」さえ感じない読解力、鈍感さだ。

 日本語がやはりわからないらしい。漢字が読めないのだから、日本語がわかるわけがない。つい最近のぶら下がり会見では、とうとう、カンニングペーパーを読み出した。
 カンニングペーパーも全部「ひらがな」で書かれているかもしれない。
 外でのぶら下がり会見も、日光の明るさで字がよく見えるという配慮かもしれない。

 今回10月末に発言した緊急経済政策も、このまま行くと3月の年度末にさえ間に合わないかもしれないし、もしかしたら、雲散霧消するかも知れない。
 日本の経済って、会計年度の年度末よりも、どうしても、12月という暦年の年末の方が、慣習として重要だ。どうも、日本人の感覚は暦年の大晦日の方が重要で、「年を越せるか越せないか」という場合には、暦年が重視される。
 だからこそ、中小企業融資制度には「年末資金融資制度」というのがきちっとある。
 盆暗経営者の阿呆氏には、自分で経営していないものだから、実体経済が全く判っていない。制度融資で「年度末資金融資」なんてあまり聞いたことがない。ため息だ。

 実は年度末に、緊急経済政策が決められたとしても、実際には新年度に入ってからではないと、実行はできない。
 内閣で決まったとしても、融資や様々な制度ができあがって担当部署まで実施できる状態になるまで、どんなに頑張っても一月以上かかる。
 新聞報道などを聞いて、すぐに融資相談にくる方がいるのだが、以前もすったもんだして、現場には情報が伝わるまでにものすごく時間がかかって、結局使い物にならなかったことが多々ある。実は文句を言われるのは現場なのだよ。

 その辺も国会議員の人たちは全く判っていない。阿呆がトップに立つとこんなに良い迷惑を被るということだ。経済政策の無策はひどいもんだ。
 「百年に一度の経済危機」なんて、繰り返し発言して危機を煽っておきながら、何もしないというこの矛盾。
 海の向こうのオバマ次期大統領は経済施策を今から準備して、移行時にすぐに実行できる体制と全く違う。羨ましいと言うより、麻生総理に怒りさえ感じてしまう。

 「政局より政策」なんて発言しておきながら、「政策」も無策、「政局」も逃げている。

 この内閣は、一体僕たち国民に何をしてくれるのだろうか。
 
 ああ、中小企業にしてみれば、年末も越せるかどうかがとても厳しい状況だ。年度末まで耐えられるかどうかさえ判らない。このような経済の大幅な縮小で、資金繰りはとても厳しくなっているはずだ。にもかかわらず、阿呆さんは中小企業を見殺しにしようとしている。

 実際に、中小企業のおやじさんたちは切羽詰まってからではないと、制度融資に飛び込んでなんて来ない。当然申し込んでから、審査し融資が実行されるまでには、どんなに早くたって2週間ぐらいかかってしまう。

 今年の年度末の中小企業相談所は例年になくすったもんだしているかも知れない。
 挙句の果てに、「役立たず」と捨て台詞を吐かれるのは、現場なのだ。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 黒川温泉その他パートⅡ | トップページ | 黒川温泉 福岡 DMC-G1 »

コメント

こんにちはーー。
彼は矛盾の意味が解らないのだと思う。何故なら記者会見(メモを持っていなかった)で「カイガをして大変に気の毒・・・・」と言ったので何を言ってるのかと思ったら「怪我をして大変に気の毒・・・」だったのだ。
多分、会見の前に秘書からメモを渡されて、コメントを
言うようになっていたのでしょう。
これって、どう解釈したら良いのだろう? 何しろ思考
能力が無いとしか考えられない、だってその事件についてのコメントを求められているのに・・・・・。
あああーもう駄目ですな、何でこんな奴を・・・・。
しかし、冗談としか思えない状態なのだけれど、悪い夢
なら早く醒めてもらいたいものじゃ。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
本当にがっかりです。
こんなにひどい総理は悪そのものです。
日本の経済も政治も最悪。
悪夢は続くと言うところでしょうか。
でも夢ではなくて現実ですから困ります。
ため息をつくことしかできないなんて、いやです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

「セレブ」には、中小企業の年末の資金繰りの苦しさが分からないでしょうか。
本当に「年度末」では意味がない。
「経済・外交の麻生」
はぁ・・・、私にはとてもそのようには見えません。
期待はしてなかったけど、それ以上に落胆が多すぎて残念です。

ミュミュさん、こんばんは∈^0^∋
本当に情けない総理大臣を出してしまいました。
こんなにかかしみたいな人間不要です。
政策なんて全く動き出してません。
ボンボンには、中小企業の苦しさは判らないでしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

阿呆太郎は、どうしようもありませんね。
こんな低レベルな首相でも、解散権があるから、これを人質に取って、
任期満了まで居座ることも出来ます。
そうなったら、経済はガタガタ。
この首相のために日本沈没になってしまいます。
自民党がどうなろうと知ったこっちゃありませんが、私達国民は、めちゃくちゃ迷惑です。

何とかしてくれ~~~

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
おばかな首相のおかげで、日本の経済はどん底へまっしぐらですね。定額給付金なんて、何にも役に立ちませんね。
ああ、ため息が出てしまいます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/43230253

この記事へのトラックバック一覧です: 阿呆内閣、矛盾だらけなのに?矛盾ではない 無策内閣:

« 黒川温泉その他パートⅡ | トップページ | 黒川温泉 福岡 DMC-G1 »