2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?11.25 | トップページ | 阿呆内閣、矛盾だらけなのに?矛盾ではない 無策内閣 »

2008.11.25

黒川温泉その他パートⅡ

Kurokawa11  山は雪だんべ~ なんて冗談で言っていたのですが、本当に雪でしたね。
阿蘇ロープーウェイ乗り場では 寒暖計が零度。頂上ではマイナス4℃。

 たまたま、修学旅行の生徒たちが一緒だったのですが、まあ、元気だこと。
女子生徒のスカート姿は見ている方が寒く感じましたね。

乗車したバスは 熊本空港から 「別府号

Kurokawa021

Kurokawa022

Kurokawa97_2  黒川温泉はやはり一度は言ってみるといいですね。

 こじんまりと落ち居た雰囲気の中に、古びたというよりも、新しさをKurokawa047 感じました。
Kurokawa059_2






Kurokawa77

若い方にはとても温泉というのが新しく感じるかもしれません。
 Kurokawa67 ただ、高齢の方にはアップダウンが多いのが、ちょっと難点かもしれません。

 ぼくの場合は歩くのが、苦になりませんから、宿泊の「優彩」を拠点として、雪のふるなか人中心地を一回りしてみました。
 また、黒川荘、彩の彩、中心地、山みず木まで一通り徒歩で巡Kurokawa060 りました。

Kurokawa77_2
Kurokawa109



 実は黒川温泉の組合から「山みず木」までは、上り坂で約1.7キロと地図には書かれていましたが、初めての場所ですし、寂しい場所ですので、1人で歩くことはお勧めできません。
Kurokawa122 Kurokawa118  山みず木の送迎循環バスを利用されるといいですね。
 Kurokawa033 もう少し距離的にはありそうですし、道は一本でも案内板がないと 不安になります。
 
Kurokawa123  









Kurokawa87 一人歩きは何となく危険な感じでしょうか。
優彩の屋上からの眺めです。



Kurokawa104 ただ、残念だったのが、幟旗が破れてこんな風になっていたのには興醒めをしました。

 のぼりの切れ端が風でヨコにたなびいています。

ちょっとしたことで、はいるのがいやになるのが人間ですので、きちっとメンテナンスはした方がいいですね。「彩の彩」さん!

Kurokawa3 陽だまり イタリア古典料理 レストラン美味しかったですね。

Kurokawa119


Kurokawa118_2










Kurokawa6 彩の彩 に行く道すがらに、こんなつららができていました。
寒かったです。

 山みず木まで 行き 一日20個限定のプリンを食べてきました。
これで思い残すことはないかもね。

 もう一度、優彩に泊まりたいと思った旅行でした。
 実は、山みず木に最初は泊まりたいと思っていたのですが、あまりにも、中心部から離れていたので、ぼくの場合は今回が最善だったかもしれません。

全ての写真は Panasonic ルミックスLUMIX DMC-G1で撮影です。全て、RAWからSILKYPIXで現像し、リサイズしたものです。
 Memory8GBですと 540枚撮影できますので、全てRAWだけで撮影しました。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?11.25 | トップページ | 阿呆内閣、矛盾だらけなのに?矛盾ではない 無策内閣 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/43223917

この記事へのトラックバック一覧です: 黒川温泉その他パートⅡ:

« 今日は何の日だったの?11.25 | トップページ | 阿呆内閣、矛盾だらけなのに?矛盾ではない 無策内閣 »