2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?11.16 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.17 »

2008.11.17

いいな~ オバマ次期大統領 のネット駆使で「顔の見える政府」

 良いですよね、オバマ次期大統領インターネット駆使した透明性の高い政権」づくり。
 「21世紀のテクノロジー社会の構築」を選挙戦でも約束していることだし、ビル・ゲイツもお友達のようだから、technologyでアメリカを盛り上げていこうとする意欲を言葉だけで感じてしまう。
 それに引き替え、日本の政策といえば、口ばっかりで何も解決していないし、自分の言葉でしゃべっていないから、有権者には全く心に響かない。

 官僚の作った文書を読みまちがうくらいだから、内容なんてどの程度理解しているかも判らない。今までも、官僚の書いた原稿を読むスピーチマシンだったのだが、麻生太郎になったら、スピーチマシンの漢字の読解プログラムが壊れてしまっているから、こんなことしか話題にならない。

 日本の政権なんて年金問題から始まり、後期高齢者医療制度、救急医療問題等々、過去の遺物の解決もできていない。ましてや、現在問題になっている救急医療問題でさえ手が打てない状況だ。何で、人命にかかわる問題ですら対処できないのだろうか。

 何で、いまだに過去のダメ仕事清算ができないのだろうか。
  実効性のある企画は全くダメな官僚だしね。後処理もできないんだから、何が優秀なのだろうか。

 また、これからやろうとしていることでさえ、迷走している。

 定額給付金こと定額返戻金は当てにしない方がいい、もしかしたら、雲散霧消してしまうかもしれない。まあ、そのほうがいいかもね。
 定額給付金こと定額返戻金も薄くして、国民に戻すよりも、公立病院等の赤字で閉鎖されたところに充当するべきだ。

 総合病院がない地域なんて、異常な政策としか思えない。

 まあ、いずれにしても、経済政策スピード重視なんていいながら、全く裏付けがされていないのでは役立たず。
 麻生内閣は就任してから、一体国民のために何をしてくれたのだろうか?

 何をしてくれたのか全く判らない。
 こんな政府はいらない!

 いつも言葉だけは、何となく前向きだが、日本をどうしていきたいのか全く判らない総理。ところが「顔の見える政府」といって、着々と準備しているオバマ次期大統領では、比較にならなく失望と希望の開きがある。

 ああ、緊急経済政策って、何をしたのだろうか?
 何にもしてないでしょう?!

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?11.16 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.17 »

コメント

こんにちは・・・。
ほんとに差が大きいですなアー。
それでも麻生は、今後も世界経済対策でリーダシップを
発揮したいだって!
何言ってんだよ自分の頭のハエも追えないのに、馬鹿馬鹿しくて笑うしかないですなアーーーー。
それでも内閣支持率が急落して26%くらいになった様
なので、10%台になるのは時間の問題でしょうから、
またまた政権放り投げになるのでは?

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
もう、自分の能力を全く判っていないようですね。
麻生さん、辞めないでしょうね。
こういうタイプに鍵って、固執するかもしれません。
ああ、情けない。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

何でこんなに、違うのでしょうか?
アメリカは、確かにブッシュ政権で国内はめちゃくちゃ
になったかも知れませんが、オバマと言う希望の星が出てきました。

この国は、二代続けて政権放り投げ、三代目は低脳(言いすぎ?)と来ています。
何も希望が持てない日本。
この先、どうなっていくのかさえ分かりません。
嫌ですね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
本当に何で日本には「希望」の星が現れないのでしょうか。まさに低能ですね。
 落胆の星ばかりしか現れない。
 もう、期限まで居座ってしまいそうです。
 何してくれるわけでもなく・・・。
 ため息ばかりが出てしまう。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/43141550

この記事へのトラックバック一覧です: いいな~ オバマ次期大統領 のネット駆使で「顔の見える政府」:

« 今日は何の日だったの?11.16 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.17 »