2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?11.26 | トップページ | ああ、どんどん調子が出てくる不適切発言!阿呆さん »

2008.11.27

議員のやはりおばかか!何様か知らんけど!

 参議院議員宿舎を建て替えるということで、議員のオバかぶりが露呈している。
 そもそも議員宿舎を建てる前に、議員定数削減することの方が先だ。
 議員定数を削減してから、参議院宿舎の建て替えをきちっと考えるべきなのだが、全くそんなことを考えていない。
 ぼくからすれば、一番経費の無駄は衆議院参議院も定数が多すぎるということだ。
 お互いにいまの定数を半減したら、実は衆議院のあの立派な宿舎で十分間に合うのではないだろうか。

 つまり、よく考えなくても、今議員となっている人については、誰一人として、議員定数を削減しようなんて腹から考えている人は皆無と言うことになる。

 まず、官僚たち、省庁の無駄遣いを削減するのと同時に自分達の報酬政務調査費を半減するか、衆参両院の定数を削減することが第一だ。

 それをしてこそ、国民の代表としての政治家と言うことになる。
 いまの政治家は議員バッジを付けた途端に、国民の代表という権威ばかりひけらかし、国民のために頑張っているから、報酬も宿舎も立派なものには言って当然なんて思っているとしか思えない行動ばかりだ。

 誰しも、本当に議員として選びたくて選んでいる人がいるだろうか。
 消去法で仕方がないから投票し、たまたま当選しているに過ぎない。
 あんたでもしょうがないけれど、やって貰っているというのが正直なところだ。

 本当にお願いして議員になって貰いたい人がどれだけいるだろうか。

 できれば、2期連続で当選したら、次の1期は立候補できないようにしたどうだろうか。

どうも議員を長くやっていると、利権に絡んで「族」議員がはびこる体質ができあがるようだ。議員も継続してやらせるよりも、1期か2期は立候補できないようにした方がましだ。
 国会議員から議員に係る法制度は国民投票で行うような制度が絶対に必要だ。

 議員が議員の法改正をしようにも、自分達に都合の悪いことは絶対しないということがよくわかった。
 各政党、口では議員定数削減なんて言っているが、いまだにどこも議員立法したなんて話を聞いたことがない。

 ああ、阿呆内閣もどうしようもないけれど、議員の質が最低だ。
 たまに、あまり好きではない、石原都知事がいい発言をしているのでご紹介。
---------------------------------
 参院清水谷議員宿舎(東京都千代田区)の建て替え問題をめぐり、参院の議員宿舎プロジェクトチーム(PT)が建て替え計画の変更案を都側に提示し、26日までの回答を求めていることについて、石原慎太郎都知事は25日、「初めて聞いた。(変更案を)出した方の都合があるだろうが、何様か知らんけど、参院がどういうオーソリティー(権威)があるか知らないけど、国会の都合だけで物がまかり通るわけじゃないんじゃないの」と述べた。
---------------------------------

 国会議員の思い上がりをなんとかしてほしいものだ。
 ああ、議員宿舎の問題も議員定数削減が先じゃないだろうか。

 国会議員も阿呆首相も都合の悪いことは耳が遠くなっているようだ。
 無策な議員たちでは良くなるわけがない。
 一番無駄なのは 何もしてない 国会議員かも。

  タイの反政府勢力行動力はものすごい。
 日本人にはそんな力はないのか、はたまた、政治には無関心なのか、行動しても無駄だと思っているのだろうか。
 どうも、無気力な人が増えているようで、今後の日本が暗く感じてしまう。
 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?11.26 | トップページ | ああ、どんどん調子が出てくる不適切発言!阿呆さん »

コメント

毎日、麻生総理の言動ばかり問題になってますが、
日本国民(とくに若い人)不満からデモに発展する
そのようなことをあまり経験したことないのです。
だから、不満に思っても口にするくらいでしょう。

第一次補正予算の中小企業対策の融資枠利用金額が、
5千万円前後だそうです。
第一次補正予算の効力を検証する必要もあるのでしょう。

ミュミュさん、こんばんは∈^0^∋
韓国では若者たちがネットを使って、政府批判をして、実際に行動に移すまで盛り上がっていますね。
日本人は、もしかしたら政治に無関心なのかもしれません。安田講堂を経験した人たちからすると、どうしていまの若い世代は、血が煮えたがらないのだろうと不思議に思うことでしょうね。
 このままの日本って、どうしようもないかもしれません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/43240002

この記事へのトラックバック一覧です: 議員のやはりおばかか!何様か知らんけど!:

« 今日は何の日だったの?11.26 | トップページ | ああ、どんどん調子が出てくる不適切発言!阿呆さん »