2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 議員のやはりおばかか!何様か知らんけど! | トップページ | 今日は何の日だったの?11.27 »

2008.11.27

ああ、どんどん調子が出てくる不適切発言!阿呆さん

 ああ、どんどん調子が出てきて良いではないですか。おばか発言というか、つい本音が出てしまう阿呆総理こと麻生さん
 もう、不適切発言なんて次元ではない。本音発言の連発だ。
--------------------------------------
・麻生太郎首相は26日午前の参院本会議で、「(医師は)社会的常識がかなり欠落している人が多い」 でも、実はこの発言の3時間後に以下の発言なのだ。

・麻生太郎首相は27日昼、医療サービスを受ける高齢者について「たらたら飲んで食べて何もしない人の分の金を何で私が払うんだ」などと経済財政諮問会議で発言
--------------------------------------

 「まことに軽率」なんて言いながら、本音をしゃべってしまっただけだ。
 日本医師会も自民党を支持することを辞めた方がいい。
 高齢者も自民党に投票することを辞めた方がいい。

 この阿呆さん、気持の抑制がきかないらしい。要するに、自制心が効かない。気持の感じたままに言葉が出てしまう。
 お坊ちゃまだから、子供のころから何を言っても誰もしかる人がいなかったのだろう。尻ぬぐいは周りの者がやってくれるから、言いたい放題で育ってしまった人間だ。
 違う意味で公明党が「自民は首相をしっかりささえて」なんて言っているけれど、公明党だって全く同じ穴の貉だ。都合の良いように自民党の性にしてはいけない。
 都合の悪い時ばかり、第三者的な発言をして逃げるなんてやはり公明党だ。

 まあ、何かあると今回も『公明党太田昭宏代表も首相官邸で記者団に「不適切な発言だ。よく真意を周りの人に聞いていただければ」と語った。』そうだが、公明党もそろそろ見切りを付けているようにも感じる。

 まあ、それにしても この人の失言語録はすさまじいものがある。
 そして必ず、「○○で気分を害したなら、その点はお詫びする」と陳謝したで終わってしまう。あまりにも軽すぎる。

 多分、不適切発言をしても、誰も注意する人がいなかったから、何が不適切なのかが理解不能なのだろう。東京ガスのロボットならショートするところを、ショートも何もする神経が全くない。陳謝するところで、陳謝という気持が全く伝わってこないのも阿呆総理の特徴だ。
 漢字は読めない、読解力はない、話術もない、適切な発言もできない。最低な首相だ。
 政策と言えば、福田さんが造った一次補正だけで、自分の政策は何もしていない。
 年明けに、二次補正か?

 罪作りな自民党の総裁選だ。
 阿呆総理に投票した人たちの名前を公表してほしいものだ。

 さて、これから、阿呆総理は総理中に何回、不適切発言をするでしょうか?
 まあ、発言する機会が多ければ多いほど、不適切発言を永遠にすることでしょう。

 最悪。こんな人が日本のトップにいるんだから、経済も政治も霧の中。
 いや、闇鍋の中だ!

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 議員のやはりおばかか!何様か知らんけど! | トップページ | 今日は何の日だったの?11.27 »

コメント

こんばんは、くまさん

馬鹿殿の尻拭いに、官房長官は大変です。
頼りなさそうな官房長官に、”お前も頑張れ”だって。

お前呼ばわりするという事は、使用人くらいに
思っているという事でしょうね。

雲の上の人は下界に降りてきてはいけません。
しもじもが迷惑しますから。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
>雲の上の人は下界に降りてきてはいけません。
しもじもが迷惑しますから。
座布団3枚差し上げます。
そうなんです。こんな人が議員に、それも総理になんてなってはいけません。そもそも3回も総裁選に落ちて当然の人だったということですね。
 まあ、節穴の自民党議員ばかりということですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

おはようさん。
失言は、アホウ総理のキャラだから、と言うような説明
を河村はしていたが・・。
しかし、アホウを通り越しているようにも思える。
もう、内閣不信任案を出して、拒否したら野党は議員
総辞任するしか無いのでは?

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
まあ、失言のヒットパレードですね。
もう呆れ返ってます。
日本の恥、伝統の恥、と言うことでしょうね。
ああ、いやになります。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/43245139

この記事へのトラックバック一覧です: ああ、どんどん調子が出てくる不適切発言!阿呆さん:

« 議員のやはりおばかか!何様か知らんけど! | トップページ | 今日は何の日だったの?11.27 »