2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?11.12 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.13 »

2008.11.13

面倒くさい時は 地方分権?!

 面倒くさくなったら、地方分権という言葉で逃げ口上。ああ、とてもがっかり。
この総理ではもうなにもできないというのが現状か。自民党公明党末期症状としか思えない。
 そもそも地方分権という意味が違うだろう。
 地方分権って、国の権限財源地方自治体移譲することであって、仕事を押しつけることではない。
 今回の定額給付金は国で勝手に政策を中途半端に造っておいて、結局は所得制限まで決めることができなくなったから、えーい!地方に任せてしまえと、後は良きに計らえと任せてしまっただけだ。地方自治体自身で決めた制度でもなく、その財源を自由に使えるものでもなく、単なる、窓口になっただけだ。
 麻生総理漢字読めないことも最近話題になっているけれど、地方分権という意味をわかっていないのかもしれない。
 ぶら下がり記者会見を効いていると、蒟蒻問答みたいで全く意味不明だ。
 頭があまりにも悪すぎる。

 定額給付金は、一応決めたとしても、財源を使用できるように法律を改正しなければならないし、いつの間にか緊急経済対策とやらもどこに行っちゃったのだろうか。
 定額給付金など追加景気対策を盛り込んだ2008年度第2次補正予算案の今国会への提出は見送りだから、めちゃくちゃだー!というのが正直なところだろう。

 まあ、この自分の税金が単に大きな消費税という利息が後から付いてくる定額給付金もおおよそ決まったとしても、いつ配布されるのやら全く不明だ。
 こんなにいい加減な政府の政策ってあるだろうか。
 本当にメチャクチャだ。

 そんなことなら、生活必需品消費税を1%にした方が余程経済効果が上がるし、2兆円をバラマキ、尚かつ地方自治体に余計な経費を使わせなくてもすむ。
 日本の政府って、本当に生活弱者には優しくない。

 この国で普通に生きていくためには、強者にならなければいけない。

 日本での強者とはいわずもがな、官僚議員だ。
 官僚も議員も国の税金を好き勝手に使ってしまっている。今回の2兆円も本当に下らないことに使ってしまっている。
 世界から見たら、なんて奇異な経済政策だろうか。
 こんなの緊急経済対策なんて言えない。悪くいえば施しだ。無策のなにものでもない。 自民党、そして提案者の公明党なんてなくていい。

 一年でも、二年でも消費税生活必需品だけ下げた方が即 効果が出る。
 ガソリン税も同様に下げてしまえば効果が出ると思うのだが、いかがだろうか。

 経済政策をもう考えられない官僚たち。やる気がないのか?
 バカにした経済政策。
 でも、もったいないからくれるものは貰っておきます。
 
 この給付金に関連した詐欺事件が多発するだろうね。
 

« 今日は何の日だったの?11.12 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.13 »

コメント

こんにちは・・・。
本当にひどい状況ですなアーー。
麻生は選挙管理内閣なのにサブプライム危機を理由にし
て、解散より経済政策だとか言って選挙を逃げまくって
いるくせに経済政策がこのザマだからあきれてしまう。
一体こんなのが役に立つと考える頭の悪さにもあきれて
しまうが、それをさらに来年以降にするなんて・・・。
今すぐに解散して選挙をする方がよっぽど良い経済政策
だと思うのだが・・・。何時まで逃げられるのか?
いくらなんでも自民党内での引き摺り下ろしが、来月に
は始まるでしょうな・・・。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
本当に経済政策なんて言える代物ではありませんね。
ひどいの一言です。
ああ、日本の政治は良くなりません。
もう、いやになります。
のらりくらり延命策ばかりでどうしようもないです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

麻生さんは、未だかつてないくらいの馬鹿ですね。
漢字もまともに読めないんですよ。

政策もただバラマキだけで、市区町村へ丸投げ。
地方分権の意味も履き違えています。
選挙も出来ず、逃げてばかりで、政策か政局かなんて
言っています。
これで政策なんてよく言えますよね。

こんな頭の悪い首相は見たことないです。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当に漢字が読めないようですね。びっくり。
とんでも最後の自民党からの首相ですね。
最後っ屁?
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

漢字が読めない
ということが話題になること自体、
かつての首相にはなかったような・・・

読む文章にはルビふってあげた方がよいのでは??

ミュミュさん、こんにちは∈^0^∋
本当に珍しい首相ですね。漢字が読めないなんて信じられません。ルビふって上げるにしても、その前に原稿を拡大コピーしてあげないと老眼で見えないのかもしれません。
 ある方が、老眼で字が見えなくて読みまちがったなんてフォローにならないフォローしてましたっけ。
情けないですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/43101966

この記事へのトラックバック一覧です: 面倒くさい時は 地方分権?!:

« 今日は何の日だったの?11.12 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.13 »