2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?11.28 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.29 »

2008.11.29

党首討論 何でこんなに最低なのか?!

 党首討論会 はっきり言って内容が全くない。時間の無駄遣いだ。
 
 石原都知事麻生太郎首相に対して「気の抜けた炭酸みたいな前総理に比べれば存在感があっていい」と擁護したようだが、気の抜けてない炭酸だとしても、「泡ばっかりで飲めたものではない」と思うのがぼくの感想だ。本人も口から泡を吹いている状況だ。
 いるかいないか存在感のない首相と、いてもいなくても政治的空白をしっかり作っている首相とどっちもどっちだ。だが、存在感が無くても、国民に迷惑をかけない人の方が余程まし。三代揃って、良い迷惑で税金泥棒としか思えない。

 さて、党首討論会がこれほどまでに、無意味で空疎で時間の浪費では、何のための党首討論?
 日本の議員で論客と言われる人がどれほどいるのだろうか。

 ただ、一つだけ麻生総理のオバかぶりを認識できたのは、中小企業が困っていることを全く理解していないと言うこと。

 経済対策は「1次補正、2次補正、09年度当初予算案の3段ロケットできちっとやる」と述べた。だが、日本の3段ロケットはまともに飛んだことがない。
 能無し内閣ではもうこの日本は良くならないだろう。

なにせ、会期を延長して何を決めたいかと言えば、二次補正ではなく、新テロ法案を年度内に成立するためだけだ。日本の経済政策よりも、給油の方が大事だと言うことに他ならない。
 国民より海外か!

 ああ、補正なんて、修正するためにあるにもかかわらず、先送りするとはね。
 やる気がないとしか言いようがない。

 早く辞めて欲しい。麻生太郎!
 もう二度と党首討論なんてしなくていい!

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?11.28 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.29 »

コメント

こんばんは、くまさん

党首討論は内容がありませんでした。
と言うのは、小沢さんが何を言っても、麻生さんが答えないからです。
平行線をたどるばかりでした。
そして特筆するべき事は、中小企業は困っていないと。
だから、二次補正は年明けににすると。
これには唖然としました。
まったく分かっていない、年末に向けて中小の生きるか死ぬかの瀬戸際を。

任期満了まで居座る気かと思うとゾーッとします。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
最低の総理に、最低の内閣。
日本は最低にどんどんまっしぐらです。
もう嫌です。あの声、あの顔 見たくないです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんわ。
「党首討論」、テレビのニュース番組で見ました。
それにしても、全く話のかみ合わない討論でしたね。
「小沢民主」が、懸命に論議をするのに対し、「麻生自民」は、それをそらす発言をするなんて、可笑しいですね。
こんな事では、「総理失格」ですね。

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
かみ合わない党首討論。
ひどいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

あの党首討論、討論という日本語があてはまるのか・・・。
まるでかみ合ってない。
他国が次々と金融危機に対し政策をうってきているのに、
日本は全くスピード感なく、
2次補正は年明けですか・・・。

年末どうなるか、本当に不安です。

ミュミュさん、こんにちは∈^0^∋
本当の党首討論会ではなくて、自己主張に終始しただけ?自己主張と言っても、解散するかしないかの攻防だった空疎な何ようです。
こんな人たちに日本を任せていること自体危機です。
ため息も出ません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/43255707

この記事へのトラックバック一覧です: 党首討論 何でこんなに最低なのか?!:

» [ゴーログ] アウフヘーベンしない党首討論 [週刊!木村剛 powered by ココログ]
 皆さん、こんにちは。木村剛です。「くまさんの自立」さんが、「党首討論会 はっき [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?11.28 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.29 »