2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?12.18 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.19 »

2008.12.19

与党も野党も国民無視か?!無血開城はできないかも!

 ああ、昨日の参議院雇用対策4法案は民主党、社民、国民新に分がある。何をするのか全く判らないけれど、本年度中に成立することに意義があるとぼくは思う。
 年度末なんてノンビリやっていたら、暴動が起こりかねない。この閉塞感を打破するためには、まさにスピードが大事だし、具体的に動くことだ。
 そして、国民に希望を抱かせることだと思う。

 日本にはまさに、「希望」という二文字が消えてしまった。戦後の復興を成し遂げたような「希望」が必要だ。
 日本の政治には「希望」をいだかせるもの今は全く皆無だ。
 希望よりも自分達議員の居場所を確保するのに奔走中だということが今回の参議院でよくわかる。
 いつもは自民党がやっている強行採決を、逆に民主党が実行すれば、逆ギレする始末。与党自民党とほぼ同じ内容の法案を通すことに対しても、審議が必要だ、時間が必要だという始末。全くバカばかりだ。挙句の果てに、自分の内容を棚に上げて、いちゃもんをつける始末。まあ、次元が低い無い言い合いだ。

 国民のことは全く考えず、自民党は自分達の面子ばかりが重要なのだろう。
 こんな時こそ政治的な判断が必要なのにもかかわらず、官僚が作ったシナリオを鵜呑みにしていて、二次補正案は来年だ。
 ああ、官僚の操人形になってしまっている自公連立。
 国民のためなんて全く思っていない内閣と与党だ。

 何かあると、自民党が大事と言うことになる。
 今年、「篤姫」が流行ったのがよくわかる。
 まさに、大政奉還の時期が来ているのは間違いない。
 まるで、自民家をどう守るのかで、自民党内は迷走中だ。
 自分の頭のはえを追うことで精一杯の内閣では、国民が困っていても、そこまで気が回らないのは当然だ。

 阿呆太郎も民主党の雇用対策4法案を全て丸呑みするくらいの、太っ腹な人間だったら違うのだろうが。
 多分、週明けの衆議院では民主党の法案は否決となり、ますます閉塞感が強くなってしまうだろう。
 バカな自公連立となる。支持率調査をすればもっと下がっていることだろう。

 もう、篤姫や勝海舟が出てこないと、無血開城とは行かないのかもしれない。 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?12.18 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.19 »

コメント

初めてコメントします。

阿呆も自民党も解雇してしまえばいい。

北朝鮮はかつて、「すべての国民が、米と肉汁を食べられるようにする。」と言いました。
結局、北朝鮮国民は、米も肉汁も食べられないままですが、そういう具体的なメッセージというのは、見ている方も聞いている方も非常に分かりやすい。

かたや日本。
「強く明るい日本」
なんじゃそりゃ?
強くなきゃいけないのか?
明るくなきゃいけないのか?
抽象的で何を言いたいのか全く分からない。

官僚が書いた作文を読むだけなら、政治家なんていらない。オウムに言葉を覚えさせたら出来る。

ある作家が言いました。
「この国には色々なものがあるけど、希望だけがない。」
希望を無くしたらどうなるか目に見えている。
テロや殺人はまだまだ少ないですけど、年間の自殺者が5万人を超えているのは、希望を失った結果だと思います。
5万人と聞いてもピンとこないかもしれませんけど、東京ドーム1杯分ですからね。

希望を失った結果、官僚や政治家を狙った殺人が増えるかもしれないし、自殺者も増えるかもしれませんね。

厳しい現実ですけど。

こんばんは、くまさん

今度は参議院で野党が強行採決ですって!
自民党はカンカンに怒っていますが、今まで
あなた方がやっていた姿ですよ、と言いたいです。

自分達は良くて、野党がやるといけないのですね。
いずれにしても、早く法案を通して今、本当に生きるか
死ぬかの人たちを救うべきです。

政治がこれだけ機能しないなんて、情けないです。

たしさん、こんばんは∈^0^∋
希望が本当にないですね。
希望の光が見えてこそ、人はがんばれます。
希望の光を創り出すことが政治家ではないでしょうか。
希望の光どころか、毎日奈落の底を覗かせられると腹が立ちます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もう、政治は死んでます。
どんどん良くなるほっけのたいこ。
どんどん悪くなる日本の政治。
どんどん苦しくなる日本の経済。
どんどんひどくなる日本の首相。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?12.18 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.19 »