2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?12.11 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.12 »

2008.12.12

首相の品格 もしかして、貧乏神?

今年の漢字は「」だ。
麻生太郎首相こと阿呆太郎の漢字一文字は「」だった。
でも、この首相の頭の中には「景気」の「気」の字は皆無だった。元気の気は知っていても、肝心な「景気」という二文字は脳みそに浮かんでこないと見える。
 だもん、景気対策なんてできるわけがない。
 政局より政策って多分頭の中で何回もお経のように唱えて漸く言えるようになったものだから、ばかの一つ覚えでそれしか言えない。
 いったのはいいが、多分意味が不明なのだろう。だからなにもできない。

 最近では、与党自民党は首相のいうことを聞こうともしない。消費税の期限を明記しろと言っても、ぼかしてしまった。
 みんなで首相を支えるなんて言いつつも、無視だ。
 まだ、反旗を翻していた方が、旗幟(きし)鮮明でいい。
言葉だけ、麻生内閣を支持し、協力しているなんて言っておきながら、全くしない方がたちが悪いというものだ。

 それにしても、今年を表す漢字が「」というのも、困ったものだ。
まさに、麻生首相とを言い表している。「変」な首相を自民党が選んでしまった。
 でも、今年の漢字と言うよりも、今年から「変」に突入と言うことかもしれない。

 褒めれば粘り腰なのだろうけれど、鈍感きわまりない。
 どうやら、阿呆太郎は裸の多さ間になってしまったかのようだ。
 自民党は年末無事にこすことができるのだろうか。

 もしかしたら、国民にクリスマスプレゼントとして、解散してくれればいい。

 もう、麻生さん、諦めて政権を交代してください。
 それが、一番良いことだ。ニ代目議員は安倍、福田、麻生と三人続けてどうしようもない。三バカトリオが続いた後には、4バカはいないだろうからね。
 4人続いてどうしようもない総理が続かないだろうから、政権を手放してくれー!

 「景気」という言葉を知らない総理では、どうしようもない。
今まで、経済では周回遅れのトップランナーで低迷していたのが、いつの間にか、周回遅れが効を奏して、経済のどん底をトップランナーで走り出してしまった。

 アメリカのビッグスリーもどうなるか判らない今日この頃、ビッグスリーの行方ではさらに日本はぶっちぎりで、不景気競争でを走り出しそうだ。
 その影響で、円高がものすごい勢いで進んでしまった。

 もっと、ふくよかな人相の政治家に首相になって欲しい!
 そしたら、福が呼べるかも知れない。
 それとも、麻生総理に、おたふくの面をかぶってもらい、大きなくま手を背中に刺して歩いてほしいものだ。

 自民党と首相にはぴったりと貧乏神が1ダースも憑いているようだ。
 誰か、解散して御祓いしてくれ!

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?12.11 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.12 »

コメント

こんばんは、くまさん

自民党議員は、自分達の選挙だけしか頭にありません。
選挙に戦えないからといつも口にしますが、国民はどうなってもいいのでしょうね。

道路特定財源も、どうやら社会保障費には回ってこないようです。
道路財源は、いつまでも道路に作り続けてこの国は沈没していくのでしょうね。

今年の漢字が「気」の訳ないでしょ・・
と麻生総理の発言を見て、
思わずため息をついてしまいました・・・
最近の総理からは、「やる気」も見えてこないのですが。

日本の景気にも、政治にも、
「変化」が訪れて欲しいものですね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
国民不在で「変」です。「気」持ちがさっぱり感じません。
呆気ばかりです。政治家は!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

ミュミュさん、こんばんは∈^0^∋
もうどうしようもないくらい日本の政治家のバカさ加減には嫌気がさしました。
こんなバカと一緒だと、日本は破滅の道まっしぐらです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

おはようさん。
ほんとに何にも出来ないのですなアー。
タバコの増税くらいは出来ると思ったのだが、大体にお
いて1本3円増税なんてみみっちいことを考えるから
ダメなのであって1本40円くらい増税してしまえば
たとえ50%が禁煙しても税収は確保できるし、おまけ
に健康になる人が増えて健康保険の支出も削減となる
ので万々歳なのだが・・・・・。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
本当になんにもできません。
発言するだけ、実行力何もなし。
ため息ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/43398595

この記事へのトラックバック一覧です: 首相の品格 もしかして、貧乏神?:

« 今日は何の日だったの?12.11 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.12 »