2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?12.08 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.09 »

2008.12.09

麻生総理の株は 管理ポスト?

 今度の自民党総裁は粘り強いね!森さんも同様に粘り強いというか鈍感だったけれど、麻生太郎首相こと阿呆太郎も本当に鈍い。森さんの記録を更新しようとしているとしか思えない。
 辞めて欲しい時に鈍感な人がトップに立ってしまった日本経済は、まさに、どん底へという悲劇の始まりだ。
 反麻生の人たちが、良い具合にのろしを上げだした。
 それにしても、どうして何も手を打てないのだろうか。
 官僚が良い案を出さないのだろうか?

  巷では、替え歌まではやり出してしまった。
-------------------------------------------------
「あの日にかえりたい」は1975年に発表されたユーミンの代表曲。
♪麻生版・あの日にかえりたい♪
 泣きながら ちぎった詔書を
 手のひらに つなげてみるの
 根拠なき あの日の自信
 わけもなく 憎らしいのよ
 あのときの 高支持率を
 人はみな 忘れてしまう
 あの頃の私に戻って
 「解散」と言いたい~

「時の過ぎゆくままに」も75年発表のバラード。
♪麻生版・時の過ぎゆくままに♪
 あなたはすっかり 疲れてしまい
 解散さえも イヤだと泣いた
 壊れたマイクで いつもの演説
 繰り返しては ため息ついた
 時の過ぎ行くままに この身をまかせ
 紫の袱紗(ふくさ)が 漂いながら
 もしも袱紗が 出てくるならば
 議場の景色も 変わっていくだろう

--------------------------------
 大したものです、この替え歌。

ああ、内閣からは歯切れの悪いコメントばかり。
「首相の持ち味が理解されていない。もう少し自信を持ち自分の言葉でしゃべった方がいい」と浜田靖一防衛相。
 でも、自分の言葉でしゃべったからこそ、持ち味を活かしたからこそ、この状態ではないのだろうか?

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?12.08 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.09 »

コメント

こんばんは、くまさん

もう、いくら閣僚が擁護しても駄目でしょうね。
たったの二ヶ月で、麻生下ろし。
自民党も節操がありませんね。
自分達が選んだ総裁、首相ではありませんか。

まったく、税金泥棒もいいところですよ!

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
こんな戯歌がでるなんて、初です。
ああ、ひどい自民党。
どうしようもなく、もういい加減いやになります。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんわ くまさん
支持率ゼロでも、続けてられるという国家が ある意味、凄いですね
やはりこれは、変えないといけませんです
わたし思うに、与党はバブルの頃を思い出してほしいと‥
あの頃 国は企業を守っていて何をしても儲かり、法人税を払ってもビクともしなかった時代
会社が儲かれば、社員も給与あがる ハイオクなんか平気で入れちゃう
ようするにコンビニでビールなんか売っちゃイケないんです
それを与党は、野党と同じ考えになり 票を取ろうと何もかも自由化にしてしまい‥企業の体力を落とすことに‥悪循環です‥来年は、失業者が一杯ですね

ウニ丼さん、こんばんは∈^0^∋
どんどん不況にまっしぐらですね。
世界経済がつながっているからこそ、大変なことになっています。SONYも大量に解雇ですし、大変だ。
日本と言えば、口ばかり。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/43368338

この記事へのトラックバック一覧です: 麻生総理の株は 管理ポスト?:

« 今日は何の日だったの?12.08 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.09 »