2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?12.26 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.27 »

2008.12.27

自民党って 国民より党が優先か!

渡辺元行革相起立で大きな波紋がたっているけれど、その中で浮き彫りになってきたのが、国民より優先ということだ。
 今回の渡辺元行革相の起立を受けて、「力強く日本を再生する会」なんてくだらない会が1月6日に設立総会を開くそうだ。その中ので『自民党の渡辺喜美元行政改革担当相の造反行為には、「再生する会」の世話人から「スタンドプレーで、党の仲間のことを考えていない」との批判が出ている。』  なんて発言があったそうだ。

 それにしても、この発言はまさに国民無視だ。このような状況の中でも、いまだに選挙のことだけしか考えていないようだ。自分が議員でいること、自民党が政権与党でいることが最大優先時ということだ。まさに、党利党略だけだ。
 渡辺元行革相の行動は一軒スタンドプレーに見えるかも知れないが、現状の閉塞感を打破するには必要だし、党利党略ばかり考えている自民党党は一線を画している。

 国民のために、今何が必要かということを考えれば、自ずから行動が出てくるはずだ。
 ああ、この「力強く日本を再生する会」は会の命名だけは「日本」が入っているけれど、日本を自民党と読み替えれば、そのものズバリだ。
 要するに自民党が強くなって、衆院選で再選できることしか考えていない。
 このメンバー50人以上の名簿が欲しいね。
 絶対にこの人たちには投票しない。

 なんだかこのようなくだらない会ができると言うことは、いかに麻生政権を支えていく自民党内がボロボロかということを露呈しているに過ぎない。

 今年の最大の問題点は、麻生太郎こと阿呆太郎首相になってしまったことだ。

 こんなに鈍感な人間がこのような危機に対応できるなんて思えない。

 まさに、いまは、江戸城無血開城に向かっている状況だ。歴史は繰り返すと言うけれど、自民党政権はまさに週末を迎えている。

 政権交代がどの様な形で行われるかが、来年の展開だ。
 自民党から17名以上の反対票が出れば、第2次補正予算は廃案になってしまうのだから、これからが楽しみだ。

 改めて、官僚機構を改革しつつ、無駄を徹底的に省いてから、新たな事業創出をすることが一番だ。
 輸出に依存している日本経済が、世界で一番早くこの経済危機から脱するなんて、阿呆太郎以外考えている人はいない。
 日本の経済構造を変える大差なんか一つも入っておらず、表面上の対策ばかりでは、やはり周回遅れの断トツトップで、経済再生は相当遅れることだろうね。
 3年で立ち直れるなんて誰が考えているだろうか。

 ああ、こんな総理を選出してしまった自民党・公明党に最悪のシナリオを書き上げてしまった責任がある。
 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?12.26 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.27 »

コメント

こんばんは、くまさん

渡辺さんを公明党も批判していますよ。
どの面下げて批判をするのでしょう。

○○の会と言うのも、選挙に向けてのパフォーマンスじゃないですか。
渡辺さんを批判する資格はありません。
早く、党を割れば良いのに。
国民は阿呆さんのせいで迷惑この上ないですから。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もう、おばかな公明党はどんどんしゃしゃり出て離島発言してほしいですね。
自民党が造反組で大量に離島してくれれば、自民党は瓦解しますから。
楽しみです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?12.26 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.27 »