2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 黒川温泉 福岡 パートスリー | トップページ | 今日は何の日だったの?12.02 »

2008.12.02

しゃれっ気がないね!福田さん出席すればいいのに!

 「2008ユーキャン新語・流行語大賞」(「現代用語の基礎知識」選)で大賞に「アラァフォー」「グ~!」とともに、「あなたと違うんです」も入賞したにもかかわらず、福田前首相は受賞を辞退してしまった。
 暇なんだから出席すればいいのに!
 首相のメッセージとして「花深処無行跡」(「花深く咲く所、功績なし」)を読み上げられたそうだ。意味としては「大自然の中では、人の足跡などすぐに消されてしまう」と言うことだそうだが、福田さんの行跡は一次補正まで、そのほかは投げ出してしまい、不行跡がきちっと歴史に刻まれてしまった。

 そして、「あなたと違うんです」も2008年新語・流行語大賞に残った。
 功績がないのは間違いないと言えよう。

 日本の首相ももっとウィットに富んでいた方がいい。

 しゃれっ気のある人がやはり首相になった方がこの国は明るくなるような気がする。漫画しか読めないいまの麻生太郎こと阿呆太郎さんではどうしようもないし、あの口が曲がった顔では景気も良くなるわけがない。
 ぼくは、福田前首相には是非出席して貰いたかった。そのぐらいの深い、太い心の持ち主であれば、もっと総理を続けられたのにと思う。
 まあ、授賞式を辞退したくらいだから推して知るべしと言うところだ。

 そして、授賞式で「あなたと違うんです」と是非に一言発言して欲しかった。

 もしかしたら、この福田前首相のメッセージは麻生太郎首相に当てたものかも知れない。 
  それにしても、経済界に賃上げを要請する総理も本当にオバカだ。仕事の確保も要請したようだが、賃上げ、仕事を確保するには「経済をよくすることだ」。
 経済政策を全くしないで、二つを経済界に要求する総理はやはり阿呆だ。
 経済通を辞任する総理の発言とも全く思えない。

 正直、ひどすぎる。

 経済が悪いから、賃上げもできず、内定取り消しもしていると言うことを本当にこの麻生太郎首相は理解しているのだろうか。

 それても、国民に向かって 経済界に指示を出していると見せたかったのだろうか。
 ああ、やることなすことオバカ。

 身内の自民党では失言オンパレードで支持率が下がっていると思っているようだが、経済政策を何もしないから下がっているだけだ。失言は勢いを付けるくらいのだろう。
 無策の経済通なんて、どこにいるのだろうか。

 辞めた方がましです。

  経団連日本商工会議所も正直言って、「ありゃだめだ」どうしようもない阿呆が首相になってしまったと思っているに違いない。

 ロフトも視察したようだが、この人野放しにしてはいけません。
 「旦那いくら稼いでるの?」って、唐突に聞くバカがどこにいますか。
 小馬鹿にした会話でいやになる。

 阿呆太郎のやはり神経がおかしい!

 行動、言動を見ているとますますいやになりますよ!
 自民党さん、いつまでも野放しにしていると自民党沈没に拍車をかけるだけです。 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 黒川温泉 福岡 パートスリー | トップページ | 今日は何の日だったの?12.02 »

コメント

こんにちはーー。
ほんとにアホウ内閣支持率は下がっていますなあ。
あの自民党贔屓の産経でも20%台だから、実際には
10%台でしょうな。やはりもうすぐに一桁になるでしょう。
案の定というか、アホウ内閣では選挙を戦えないとの声
が党内から続々と出てきた。
あと一息でご臨終になると思うのだが・・・・・。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
阿呆首相はもしかしたら ゾンビかもしれません。
死なないかも。
9月まではびくともしないかもしれませんね。
怖いです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

福田さん、是非とも出席していただきたかった。
出席していたら、人気が上がったかも。

今の経済状態では、賃上げは無理でしょう。
それを賃上げと言う所がアホですね。

内定取り消しは今問題になっています。
総理の権限で、ツルの一声とならないんでしょうか。
御手洗なんかにお願いしても、駄目でしょう。


まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もう阿呆総理ではどうしようもないです。
経団連にお願いしてもどうしようもないです。
賃上げなんて、要望するバカがいるか?!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/43296864

この記事へのトラックバック一覧です: しゃれっ気がないね!福田さん出席すればいいのに!:

« 黒川温泉 福岡 パートスリー | トップページ | 今日は何の日だったの?12.02 »