2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?12.15 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.16 »

2008.12.16

国会で審議しても 内容はなし!

 本当に阿呆太郎さんになってから、ますます国政に嫌気がさしてきた。
苦しくなってきた時の神頼みしかないのだが、世界のどの神も 「金の亡者となった人々に対して」いまの現状は天罰を与えたとしか思えず、救われることもなさそうだ。
 そんなときに世界的な詐欺事件「マドフ・ショック」だ。ああ、弱り目に祟り目って、こんなことを言うのかもしれない。金額も500億ドルなんと日本円で4兆5450億円。アメリカ発のサブプライムローンとこのマドフ・ショック。金の亡者はどこにでもいるもんだ。ほとんどが金融関係。オバカだよね。ひっかかる方もひっかかる方だけれど、引っかける方がいつも上手だ。この500億ドルはいずこに消えたのだろうか?
 サブプライムローンの証券化のお金もいったいどこにきえたのだろうか。
 訳のわからないことばかりだ。

 まあ、一番身近で訳のわからないことは、日本の政治。国会での審議だ。中身が何にもない。質問する方は、もっと勉強してから質問しろといいた外それも無理だろう。「阿呆」と言えば、いつもの事ながら、漢字が読めない。答弁の内容に具体性が全くない。
 国会審議が時間の浪費としか思えない。ああ、国会議員全員首だ。

 日本の政治、政治家の程度の低さが、100年に一の度世界経済の危機の時に、よりによって「阿呆」の担当というのも、最悪のシナリオだ。
 最悪のシナリオを作り出した自民党では、「阿呆」の御輿を担いだ人間が、辞めればいいのに、総理を支えていこうなんて言い出している。阿呆ではダメと国民は支持率で意思表明しているにかかわらず、いまだに支えていこうという人たちの頭の中が見てみたい。多分、空気しか入っていないのだろう。今更、支えてどうするということだ。
 支えれば支えるほど、「阿呆」はその気になってしまう。
 兎にも角にも、この人には現状把握が全くできていない。頭の中には、漫画の世界しかないのだろう。マンガで、現実逃避をしているようでは、実体経済なんて理解できるわけがない。
 まあ、何かあると、実際に会社を経営していない人には判らないなんて、くだらないいい理屈をこねくり回しているけれど、この人企業運営でも番頭さんがしっかりしていたに違いない。いまの与党自民党と同じで、自民党総裁の言うこと全く聞かずに、好き勝手にやっている。単なるお飾りでしかないと言うことは明白だ。
 ただ、お飾りにしては、もっと見栄えの良いお飾りの方が良かった。
 これから年始に飾るお飾りだって、もっといい縁起物だ。
 このお飾りではいい年を迎えられないと国民は思っていることだろう。
 首相として相応しい人が、阿呆と小沢で逆転なんて事も驚きだ。
 どちらも面相が悪すぎる。 

 方や、反麻生派の人間たちは勉強会ばやり。
  ああ、全然国民のためになにかをしてくれるという感じがしない。

 自分達の議席と自分達の政党のことばかり。官僚は官僚で言いように政府をあしらい、自分達の居場所の言いようにだけしている。
 急な坂道を転げ落ちているのは国民だけ。
 議員と官僚はのうのうと満額ボーナス貰っているしね。そんな政府がどこにある!

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?12.15 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.16 »

コメント

こんばんは。
あと残り2週間だと言うのに、日に日に悪い方向に行っているようですなア。
このままだと、失業者とホームレスが街に溢れて来て、
犯罪者予備軍になるのは間違いななさそう。
なんとかして、余剰労働力を農業に向かわせて安心安全な食品の製造を考える必要があろかと思うのじゃがナ。

隠居さん、こんばんは∈^0^∋
もうどうしようもない状況ですね。
こんなにむなしい政治状況ってあったでしょうか。
愚作もない状況にはびっくり。
裏付けのない予算額だけ出されても、どうしようもない。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

あの勉強会の腹立たしいことは!
自分達の生き残りばかりかけての勉強会でしょ?
そんな暇があるんですね。
国会議員、全員首にしたい気分です。

公務員も、議員も満額ボーナス。
誰も何パーセントカットとも言わない。
自ら痛みを課すと言う発想がまったくないです。
国民は、失業者が増え続け明日が見えないと言うのに!

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もうどうしようもない、自分達だけ対岸の火事として眺めているだけ。
眺めながら、口先だけで救済救済って叫んでますね。
ショベルカー投げてます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?12.15 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.16 »