2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?12.13 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.14 »

2008.12.14

阿呆さんの追加経済対策 凡人には理解不能!

 つい先だって、麻生太郎首相こと阿呆太郎追加経済対策を発表したけれど、ぼくのような凡人には全く何を言っているのか、何を一体するのか、理解不能だ。
 麻生太郎首相得意の口先だけの発言としか思えない。マスコミでは得意なのは外交と言っているけれど、もしかしたら、リップサービスばかり言っているだけではないだろうか。 内政も自民党内さえ統括できない人に、どう考えても、駆け引きの大事な外交手腕があるなんてとても思えない。

 外交上手と言えば北朝鮮だ、あの、我が儘放題の主張が通ってしまうからすごい、自分達の経済政策の破綻を確実に他人の責任にしてしまう手腕。責任転嫁、主客転倒をさせる外交術は大したものだ。日本の首相にも、外交関係者にも爪の垢でも飲ませたい。
 まあ、こんな事はどうでもいいのだけれど、今回12日に景気後退と雇用情勢悪化の対策のために「生活防衛のための緊急対策」を発表したのだけれど、どれだけの人が「感心しただろうか?」
 「生活のための緊急対策」って、何?何をどうしてくれるのだろうか?

   住宅減税なんて一般庶民にはほとんど意味がない。この時期に、住宅ローンがくめる人はかなり職業が安定している人となる。官僚、役人という公務員くらいだろう。おばかな人事院勧告で、ほとんどマイナス成長になることなんて無い所得なのだ。
 それ以外の民間企業に勤めている人は、そう簡単に住宅取得に手が出せないはずだ。
まだまだ、この不景気の状態は進行中だ。自分がリストラに遭うかもしれないし、会社が倒産になるかも知れない。また、不動産会社が購入した途端に倒産するかも知れない。
 この時期にローンを組んで購入する人は、自己資金があるか、超優良企業の役職か、よほどリスキーなことが好きな人かも知れない。
 どうも、凡人には住宅取得減税で景気が良くなるなんて事も、不動産会社の救援にもならないような気がする。
 所得の保障がないのに、金融機関がお金を貸すか?

 この阿呆太郎の緊急経済対策には設計図が全く見られない。これの政策を実行することで、どうなるのか全く凡人には見えない。ただ単に、口約束だけだ。
 具体的な内容が全くない。
 雇用だって、何にも役に立たない。
 それこそ無駄の多い、外郭団体で理事長の手当だけを充当して雇用することだってできるはずだ。官公庁も同様だ。
 そして、意地でも実施しそうな定額給付金こと定額返戻金。この2兆円で新たな事業を創出するか、医療関係の充実をするかした方が余程ましだ。

 ああ、自民党内では麻生太郎首相を支えようなんて言いながら、支えるはずの人たちが足を引っ張り、反麻生勢力の形も見えそうで見えなくなってしまっている。
 選挙はどうでもいいが、きちっとしたわかりやすい政策を発表し実行してほしいものだ。
 ああ、阿呆太郎のやることはいつも実行可能性がほとんどない!
 まだ、予算の裏付けがないしね。審議もどこでもされていないしね。
 日本の自民党政治は破綻してしまった。
  阿呆太郎が独走中か。
 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?12.13 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.14 »

コメント

おはようさん。
しかし、ほんとにコケオドシノもので金額だけ大きくし
ている酷いもの・・・・。
もうこの際だから、今国会も25日に閉会することだし
アホウ首相も最期のクリスマスプレゼントして、解散を
すれば国民に喜ばれるのじゃがノウ・・・・。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
本当にこけおどしそのものですね。
金額が大きいだけで、何をいつどの様に具体的にしてくれるのかが全く判りません。
 もしかしたら、阿呆太郎も自分の言っていることが理解不能かもしれませんね。
 ああ、ため息ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

口だけ大盤振る舞いですね。
本当にその政策がなされるのか、なされても
国民生活が本当によくなるのか、はなはだ疑問です。

そうやって効果のないところに無駄にお金を
つぎ込んで、どうするのか。
効果はないわ、借金は増えるわでは、踏んだりけったりです。

なんでこんなにアホなんだろうか?
苗字が悪かった(笑)

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当に口ばっかりで実行可能性が不明です。
こんなバカを誰が自民党総裁にしたのでしょうか。
バカな自民党。
ああ、無駄遣いばっかり。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
またまた、「無駄な法案」を作ろうと考えている麻生総理ですね。
そんな法案を建てたら、「無駄な税金」が増えるばかりですね。
本当に、「空気が読めない人」ですね、まったく!!。

H.Kさん、こんにちは∈^0^∋
本当にどうしようもない人ですね。
阿呆が首相になると、こうなってしまうという事例です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

ダブルKY(空気読めない・漢字読めない)の総理では、
この先も期待できません。
早く国民に選ぶ権利を与えていただきたいものですね。

ミュミュさん、こんばんは∈^0^∋
本当に情けないです。
バカはどうしようもないです。
ため息ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?12.13 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.14 »