2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?12.19 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.20 »

2008.12.20

国民無視の政治家ごっこ

 ああ、国民のことは完全に無視の政治家ごっこはもうごめんだ。まるで、幼稚園紅組自公連立白組民主党与党と一部の人しか喜ばない運動会をやっているようでいやになる。 その幼稚園の園内だけで、赤勝て!白勝て!って大きな声で叫んでいる。
 応援しいるのも同じ園内にいる議員だけ。そして、カメラを持った父兄とも思えるマスコミだけ。
 園外の関係ない人たちには、全く無関係だ。国民は蚊帳の外と言ってもいい。
 自分達だけで好きなことを言い合い、相手をお互いに罵倒し合い、それで自己満足に浸っている。
 
 昨日の阿呆太郎ハローワークを視察したということだが、バカ丸だし。
 相談に来ていて、麻生太郎と会った人間は良い迷惑だ。職を探しに来たのだから、麻生太郎の会社に入れてやればまだしも、貴重な彼の時間を無駄にしてしまった。
 彼にとっては目先の職を見つけることだ。切実な問題に直面していることをいまだに判っていない。自分のやりたい職に就くまで待てる人間なんて相違ないし、ましてや自分の思い通りにやれる人なんて何人いるだろうか。
 阿呆さんは、親の七光りで職の心配もなかったのだから判るわけがない。バカでも社長になれる典型だ。

 本当に麻生太郎のやることは自己主張だけだ。救済なんて全く考えていない。漢字の読めない頭の中で考えていることは、支持率が良くなると外に出ているのだろうが、オバカは出ればでるほど、オバカに見える。オバカのレッテルを貼られた人間が起死回生に出る時はもう無い。

 与党の自公連立では、自分達で担ぎ出した自民党総裁が選挙に勝てないと判るやいなや、自民党総裁の発言を全て、言いように解釈しだした。まるで、官僚たちが自分に不利益が被ることが判ると、文言をちょっとだけいじって骨なしにしているかのようだ。
 官僚たちも、与党自公連立も日本国首相のいうことを完全に無視し、なめてかかっているのだから、うまく機能するはずもない。ましてや、オバカが首相では尚更だ。

 面白いのは、麻生太郎が消費税アップの時期を明記と叫んでいるにもかかわらず、
公明党の反対もあり骨抜きの文言になりそうだ。

 まあ、このまま行くと「3年以内に景気回復を目指す」なんて言っているが、まず無理だろうね。前回のバブルがはじけた後、景気回復までに何年かかっただろうか。
 世界的な経済危機に陥っているわけで、おしなべて世界経済が底上げしない限り、日本の経済は良くなるわけがない。

 もう、阿呆太郎は辞めた方がいい。与党自公連立にも求心力が全くない。国民の支持率もあっと言う間に17%まで、落ちてしまった。どこまで落ちるか、興味があるが、限りなくゼロまでちかづくだろね。
 それにしても、退任時支持率 竹下登4.4%はすごい数値だ。いまの勢いで行けば間違いなく抜ける。
 

追伸:内閣支持率の最低は 平均支持率 
20 森  喜朗 19.78
21 宇野 宗佑 14.80

 退任時支持率は
16 福田 康夫 15.6
17 森  喜朗 10.8
18 田中 角栄 10.6
19 宮沢 喜一 10.3
20 宇野 宗佑 10.1
21 竹下  登 4.4

詳細はこちらをみてください。
http://www.jiji.com/jc/v?p=nc-pol_cabinet-approval-rating&rel=y&g=pol

面白いのは 必ず顔を出す 森喜朗 の名前があること。

 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?12.19 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.20 »

コメント

こんばんはーー。
まあ、このまま行けば今度の衆議院選挙で自民党議員が
百数十議席になるでしょう。
楽しみですなあーー。もっともっとアホウが居座ればその分だけ減り続けることになりそうで、数十議席まで
減少させるのも夢では無さそうな気になる・・・・・。
そうなれば霞ヶ関改革が一気に進むのだか・・・・。

隠居さん、こんばんは∈^0^∋
まあ、解散が日延べされればされるほど、支持率は間違いなく限りなくゼロに近づきそうです。
こんなにひどい内閣も珍しいですが、国民にとっては良い迷惑です。
 自民党が負ければ、仰るとおり 官僚機構の改革ができそうです。官僚機構改革ができなければ、この国は新たな段階に入りません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

お互いに非難している場合ではありませんね。
とにかくお互いに歩み寄って法案を通すことです。
が、自民党にはメンツがあり出来ないでしょう。

来年まで待たねばならないなんて、ひどい話です。
明日をも知れない人たちのことなんか眼中にないのでしょう。
政治家も身を削れよ!と言いたいですね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
まあ、本当にいてもいなくてもいい内閣。
いない方がいいですね。
いい加減にしろ内閣。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

私もニュースステーションで、ハローワーク視察の様子
見ましたよ! あまりのアホ振りに言葉が出なかったです。
仕事を選んでられる状況じゃないですよね、今って。
怒りで声を震わせていた失業した女性の気持ち、良く分かりました。
ブッシュみたいに、靴でも投げられろなんて思ってしまいました。

ともみんさん、こんにちは∈^0^∋
阿呆太郎の対応はあまりにも現実を知りませんね。
本当に靴を投げた方がいいです。
それも強烈なにおいつきのやつを。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?12.19 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.20 »