2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?12.28 | トップページ | 間寛平 アースマラソン 応援に行きたかった! »

2008.12.29

自民党ってバカだね、 支持率また下がる!

 自民党も公明党も麻生太郎こと阿呆太郎も本当にオバカだね。麻生太郎の株価は底値知らずでどんどん支持率が下がり続けている。
 政策を自信満々で発表していても、全然内容がないのでは支持率なんか上がるわけがない。今も、政策を実施すれば、尚かつ、麻生太郎らしい発言をすれば、支持率が上がる何って、妄想をいだいているところが、自公連立の末期症状と言わざるを得ない。

 誰だって、定額給付金をくれると言えばもったいないから貰うに決まっている。
 しかしだ、1人1万2千円貰って、細かくばらまいたって、効果なんか出るわけもない。 
どこかの市町村がその定額給付金の予算で商品券の選択肢もなんて、対策をするつもりだが、逆に費用がかかってしまう。自治体にとっては費用増だ。
 ああ、10,000円を纏まって貰えば、使いようがあるけれど、1円づつもらったって使いようがない。タンス預金するだけ。

 ああ、楽しいとしか言いようが国民の自民党離れ
 ついに首相として相応しい人として、小澤代表が逆転してしまった。
日経の世論調査では
--------------------------------------- 
首相に適任、小沢氏17%でトップ 麻生氏7% 。
 「これからの首相にふさわしい人」を聞いたところ、民主党の小沢一郎代表が17%でトップとなった。麻生太郎首相は7%にとどまった。小沢氏は民主支持層の35%に加え、自民支持層の5%、無党派層の13%が支持した。次点は自民党の石原伸晃幹事長代理の11%で、自民支持層の19%、無党派層の 10%が名前を挙げた。
---------------------------------------

 くだらない内容で効果も期待できない、無駄な予算を使って経済政策をやるくらいなら、早く辞めればいいものを。どんどん、任期満了まで首相の座に居座る続けることしかできない模様だ。籠城しかできない阿呆太郎と自公連立。

 まあ、渡辺元行革相はこの日経の世論調査を受けて、ますます造反組としての地位を確立するだろう。
 地方の自民党の団体も、おばかなことばかり言っていると、党もろとも討ち死には間違いない。

 ああ、緊急経済対策を発表した後にこれほどまでに支持率が下がるなんて普通では考えられない状況だ。だが、それさえ判らない裸の王様の阿呆太郎と自民党に公明党。
 悲しい現実を知らないのは、本人ばかり成りだ。
 もしかしたら、対策を報道した時点で支持率が上がると思いこんでいたかも知れないが、対策の内容がほとんど何もないではどうしようもない。
-------------------------------------
 日本経済新聞社の世論調査で、内閣支持率は20%割れ寸前に落ち込んだ。景気・雇用対策を巡るちぐはぐな対応や、消費税率引き上げに関する混乱により、麻生太郎首相の「指導力」や「政策」への不満が高まっている。無党派層の支持率も急速に悪化し「麻生離れ」が鮮明になっている。早期の衆院解散・総選挙を求める声が強いが、首相の目の前のハードルは高い。
--------------------------------------
 ああ、これほどまでに、ひどい盆暗内閣はない。
 麻生太郎と一緒にいたら、自民党ともども、国民は破滅へまっしぐらだ。

 この時こそ、自民党内から改革ののろしを上げるべきで、選挙に勝つための人選なんかせずに、真剣に国民のために行革をしつつ、新たな日本の将来を作り上げるくらいの緊急な対策が必要だ。

 もう、自分の地位に固執している、国会議員や官僚では、いまの経済危機を打破できないと言うことは、阿呆太郎の緊急経済対策で既に判ってしまった。

 だからこそ、支持率も上がらず、ますます底なし沼に向かって進んでいるということだ。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?12.28 | トップページ | 間寛平 アースマラソン 応援に行きたかった! »

コメント

こんばんは、くまさん

河村官房長官も、アホですよ~
操り人形のように、定額給付金は国民が渇望していると。
麻生さんと言い、国民の思いは何も知りません。
独りよがりな政策で、日本を沈没させようとして
バラマキですか。

アホ首相に、アホ官房長官。
この程度の人間でもトップで威張っていられるのですね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
踊る阿呆見見る阿呆、同じアホなら、おどらにゃそんそん!まるでこの阿波踊りの文句を自で言ってます。
 ひどい紋です。親分もアホなら子も阿呆。
 こんなアホにつきあってはいられませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

おはようさん。
先日、このアホウ総理を表現した文書を見たので・・。
「猿の好物を壷に入れて置いておくと、猿は手を突っ込
み好物を握ると壷の口から手を引き抜けなくなる。その
ために簡単に猟師に捕らえられてしまう。」、まさに
好物の総理ポストを手放したく無いために慌てまくりの
アホウ首相そのものでしょう。早く手放せば上手くゆく
かもしれないのにネ。このままでは死を待つのみ。
ただ、国民がこのトバッチリを受けるのが我慢なら無いところではありますな。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
仰るとおり。もう一つ同じような人が公明党でしょう。
定額給付金撤回すればいいものを、意固地になって意地でも通そうとするから、どんどん人気が下がる。
でも、創価学会の人たちは洗脳されているからどうしようもないかもしれません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まったく同感です。自民ダメダメですな。
しかし、それでも最悪な民主党に政権を渡すわけには
いかない訳で、止む得ず自民を応援するしかない国民が
かなり居ます。
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html
政治はどうなっちゃうんでしょうね。

真実の目さん、こんばんは∈^0^∋
自民党公明党はもうお終いにして欲しいです。どうなろうと、自公連立はお終いにした方が今後の政治には良い結果を生み出せそうです。
例え民主党でも。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?12.28 | トップページ | 間寛平 アースマラソン 応援に行きたかった! »